人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Riding High!!!

最近、ネタが少ないな
KTM690エンデューロRインプレ

今年の3月に690に乗り換えて、半年近く。林道、林間、ワインディング、街中、高速道路、一般的な路面は、網羅したのでインプレしてみますか。

KTM690エンデューロRインプレ_a0044456_21321491.jpg




街中
横浜や東京の街中は、ほとんどノーマルタイヤのSaharaで走りましたが、エンジンパワーは充分。言わずもながかな…
車の流れをリードするのはたやすいことだし、すり抜けもお手のもの。
ただし、足つき悪いので、信号停止は要注意。身長176の僕は、両足のつま先から足の親指くらいが着地してて、気にならないくらいですが、足を下ろす場所が凹んでたりすると、空振り気味になるので、要注意。目線が高いから視界は良いですけどね。
震度は、多少気になりますが、信号のストップアンドゴーがメリハリあるから、それほどでも。
2人乗りは…してないので不明。多分、窮屈。バイク好きの彼女が居たら、その密着感が良いかも。でも、信号待ちは、イチャイチャしてると立ちゴケ注意。
ちなみに、W800は、足つき良いのでいつでもイチャイチャ可能www


高速道路
バワー充分。追い越し車線を、不満無く、迷惑かけずに走れます。坂道でも、高速道路の速度レンジで加速可能。
多分、大抵のところで150キロくらいは問題なく出そう。想像ですけどね。
カウル付きのバイクじゃないので、風圧はダイレクト。
震度は、4000回転以上で充分にマイルドになりますが、マッタリと走る感覚は皆無で、1時間以上の連続走行は、意識的な結果。気づいたら、ずっと走ってたって感覚じゃないと思います。そういうのは、リッタークラスの2気筒が、楽しいと思う。
ちなみに、W800はリッタークラスよりパワーが低いので、巡行速度を下げれば、マッタリ走行可能www



ワインディング
WR250Rでは、登り坂が我慢だったけど、全く我慢しなくて良し。これ重要。
ロードバイクのように、どれだけバンクしてるかを意識する感覚じゃないので、クネクネ道はそれほど面白くない。重さもあるしタイヤ径も大きいので、モタードのような気分には、全くならない。コーナーを駆け抜ける喜び?無いな…
そういうのは、重いBMW-GSの方が良いかも。水冷GS欲しいな〜
登り坂の我慢が無くなっただけで満足ですけどね。
ちなみに、W800は、ワインディング楽しいです。車重とパワーのバランスが良いし、快適速度レンジがオーバースピードにはならないから、優雅にコーナーワークを楽しめる。


林道
林道は、四輪がすれ違うようなこともあるので、速度は要注意ですが、良い速度で走れる。でも、軽いエンデューロレーサーの方が、ブレーキは良く効くな。あまり、調子に乗らない心がけが必要。
タイヤは、ノーマルのSaharaでも充分ですが、ツーリングならMT21がベストバランスですが、僕は、北海道のラリーでは、エンデューロタイヤを使いました。
タイヤは、僕のような素人にはあまり関係無いかも。気持ちの問題ですね。女の子が、下着にお金をかけるのは、同じ感覚じゃなかろうか。と思う。
ちなみに、W800…林道走ってません。多分、スピード上げると、振動がすごそう。サスペンションだけでも、良いのを入れたくなるな。見た目はオールドルックでwww

KTM690エンデューロRインプレ_a0044456_21321572.jpg




林間
またの名を、ウッズ。まぁ、あれですよ…エンデューロレース的な路面。
恵庭とか浅間で走りましたが、よほどコンディションが悪くなければ、問題無し。コンディション悪化で、車重のビハインドが顕著に。そりゃぁ、軽いエンデューロレーサーの方が良いに決まってる。
でも、普通に安心して手に入れられる600クラスでは、最高のバイク。ツーリングもこなせて、ダートをかっ飛ばしたいなら、これしか無いと思うが…
F800GSでも、やれないことは無い。サスペンションが、比べ物にならんけど。
HP2も、かなりイケるが、ヒルクライムとダウンヒルのイージーさは、600以上のクラスでは690が突出してる。
ただし、エンジンの下回りは、エンデューロレーサーほどスッキリしてないので、深い轍は要注意です。恵庭で、引っかかりました。すぐにヘルプを呼んだのは、言わずもがなwww
人より早いタイムを出したいなら、その場かぎりの恥なんて関係無し(^.^)
ちなみに、W800は…
ウッズに行っちゃダメですよ。林道までですね。


KTM690エンデューロRインプレ_a0044456_21344934.jpg



と、こんなもんかな。
あとは、パニアケース付けてキャンプツーリングして無いな。
今度、する予定です。
いろいろ積んで、重くなったら、どうかな〜。


それにしても、W800良いなwww


by hakai_ou | 2015-08-28 21:43 | どんなバイク?
<< キャンプツーリング!! HKD 4Days Photo >>


by hakai_ou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINKs
その他のジャンル
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧