Riding High!!!

最近、ネタが少ないな
セローバックオーダーにつき…
先月辺りから、セロー250の納期が長期化していると、業界で噂になってます(^_^;)
それも、新型車両でも無いのに約2ヶ月とか…
おまけに、セローのホイールアッシーも8月末納期とのこと。

すげ〜人気なのか、被災地域に部品工場があるのか、どうなんだろうか…

バックオーダー情報は、今年に入ってお付き合いさせてもらってる、セロー仲間からもたらされたのですが、自分も急ぎ注文をと思っていつものお店に確認したら、車体もホイールもその通りだとのこと…(汗)
みんな気づいてないのかもしれないけど、一般的には、マニアの部類ですよ〜

ホイールについては、Y's GEARの発注画面をスキャンして送ってくれたのを確認しました。
フロントとリヤで納期が違うようです。
う〜む…

ということで、方針変更で、トリッカーを発注。
一緒にセローのホイールアッシーを発注。
当分、慣らし中のトリッカーはノーマルホイールで、緩いツーリングに使おう(^。^)
あたつくは、当分225で(^。^)

ていうことで、テクテクツーリング希望〜〜〜(^。^)

トリッカーの実戦投入は、10月以降で(^。^)

[PR]
by hakai_ou | 2016-07-06 12:14 | Comments(16)
Commented by ムコ殿 at 2016-07-06 18:18 x
こんにちは~(^^)
ん?トリッカーにしたんすか!?
確かに軽いからいいですよね!
もしかしてドリー師匠のスーパーテク見ちゃって決めたとか(^^;)ww
あの方は異次元級ですよ(^^)
Commented by hakai_ou at 2016-07-06 19:46
ムコ殿、まさか〜
同じように乗れるなんて思ってないですよ。そうなるには、ちょっとスタートが遅いですから(^_^;)
でも、セローと比較した時の軽さは魅力的だったので、入手困難を理由にチェンジマインドです(^。^)
Commented by サンタカ at 2016-07-06 21:55 x
やはりトリッカーにしたんですね。
納期は今月中ですか?
カモさんのセロー納期と合わせてトコトコツーに行きましょう。あ、その前にキャンツー行きますのでよろしかったらどうぞ。
Commented by hakai_ou at 2016-07-06 22:08
サンタカさん、2日後くらいには店に来るみたいですが、引き取りに行けるのが三連休の次の週末ですね〜(^_^;)
キャンツー楽しみにしてます(^。^)
Commented by 中性脂肪600のクマ at 2016-07-07 05:59 x
新車おめでとうございます。
私もセローに乗り換えましたが、トリッカーも良かったかなぁ~なんて思っちゃってます。
軽さって慣れちゃうもんですね、今ではセローに感動しません(^^;
まぁ自分はロングツーもすると思うのでセローで我慢しますが(^^;
早くツー行きたいですね!
キャンツーも行かれます?楽しみです(^^)/
Commented by hakai_ou at 2016-07-07 06:31
クマさん、おはよーございます(^。^)/
セローとトリッカー、思っていたより似ていたけど、その割には乗った感じがあんなに違うもんか。と言う印象でした。どちらも少しいじるので、決め手は納期です(^_^;)
キャンツーも、行きますよ〜
Commented by よっしふみ at 2016-07-07 08:38 x
あたっくも大丈夫です!新しいホイール来るまで225のホイール着けとけばいいんです(^^)
外装慣らしガンガン逝きましょう!
Commented by hakai_ou at 2016-07-07 18:16
よっしふみさん、その手がありましたね〜(^。^)
とりあえず、ノーマルタイヤてどんなもんか、猿で試してからですかね。
実は、225は腹下回りのわずかなデコボコで、スタンドに乗せても、あまり安定しないんですよね。
Commented by かもねぎ at 2016-07-07 21:56 x
サイト〜さん、こんばんは〜。
納期の早いトリッカーにしたんですね〜。
この前チェローさんのカフェミーで、
トリッカーにしようかなぁ。って話されてたので、
何となく想像は出来ましたが、決断早いですねぇ。(^^;)
サイト〜さんのテクニックと軽量なトリッカーの組み合わせで、ますます走りに磨きがかかりますねぇ。

セローのホイールもホイールも8月末なんですって?
やっぱりホイールが原因で、生産が遅れてるのかなぁ?
トリッカー実戦投入の際は、ご一緒させてください。(^^)/
Commented by hakai_ou at 2016-07-07 22:42
かもさん、もしかしたら、かもさんもトリッカーの方が良いかも知れないですよ。
WRは、フラットダートとキャンツーが守備範囲で、セローは?ってなると、小回り効くその車体を活かした林道以上〜トレッキング〜トライアル未満ってことになるかと。
だったら、トリッカーで充分かも(^。^)
僕は、深く考えず、8月に入ったら乗りたい!そうだ、トリッカーにしよう!アタックも楽になるジャーン(^。^)ってノリです(笑)
Commented by おー at 2016-07-08 07:00 x
やっぱりトリッカー逝っちゃいましたか!
上手い人がどんどん増えていくので、置いて行かれないように練習しなきゃ^^;
ホイールは自分も買いましたが、その時は1週間くらいで来ましたが。メーカーBOだとやっぱり長いんですね。
Commented by シオヤ at 2016-07-08 12:22 x
セローは縁がなかったんでしょうね~(笑)
でも250EXCをお持ちなのでトリでバランス良い感じじゃないですか(^^)羨ましい。
納車したら神社行きましょう!
Commented by hakai_ou at 2016-07-08 13:06
おーさん、鳥塚で(^。^)練習しますよ〜
ホイールの件は、どういうことなんでしょうね〜。無くなったら、まとめて作るのかな〜、と(^_^;)
Commented by hakai_ou at 2016-07-08 13:07
シオヤさん、お祓いツーリングお願いします(^。^)
エンジン、ミッションの慣らしに、ゆる〜いのでよろしくお願いします
Commented by ハックニー軍曹 at 2016-07-09 10:15 x
トリッカーってそんなに軽いんですか?実はセロー250は北海道でレンタルしたことあるんですが、225もトリッカーも試乗したこと無いんです。

TKの2台のトリッカー、かっこいいですよね!次機会あったら試乗させてもらお~♪

僕も自分のDR-Zをもう少し自分に合わせて進化させてみます(^^)/ 何せ前のオーナーの仕様のままやってきてましたから(汗)
Commented by hakai_ou at 2016-07-09 10:36
ハックニーさん、たぶん軽さなら、225の方が良いかも知れないですよ(^。^)
セロー250と比べたら、トリッカーの方が、フロント周りが圧倒的に軽いですね〜
225と比べた場合の良いところは、排気量があるところと、ずぼらな僕にとっては、新しいところですかね。いろいろと乗りやすくするには、新しいバイクの方が良いかなというところです。この辺は、趣味の問題ですかね(^。^)

125も、まずはポジションとタイヤだけでも、変えたら良いと思いますよ(^。^)
<< バーチー探検 逗子海岸のお気に入りスポット >>


by hakai_ou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
ハックニーさん、僕のはレ..
by hakai_ou at 19:11
ほんの限られた時間にしか..
by ハックニー軍曹 at 09:11
何度行っても、山中湖から..
by hakai_ou at 20:55
すごい綺麗(o^^o) ..
by (^^) at 23:08
よっしふみさん、高いもの..
by hakai_ou at 21:15
うちもダイニングセットが..
by よっしふみ at 09:36
鱚さん、コメントありがと..
by hakai_ou at 00:41
大変遅くなりました! ..
by バイクと鱚 at 17:52
ですね(^。^) でも、..
by hakai_ou at 22:12
日曜日はサポートお疲れさ..
by 中性脂肪600のクマ at 20:48
よっしふみさん、お疲れ様..
by hakai_ou at 18:42
今回はいろいろありがとう..
by よっしふみ at 12:43
ムコ殿さん、日曜日はお疲..
by hakai_ou at 11:23
ハックニーさん、今回は人..
by hakai_ou at 11:20
日曜日はお疲れ様でした!..
by ムコ殿 at 08:55
フォロー中のブログ
LINKs
その他のジャンル
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧