Riding High!!!

最近、ネタが少ないな
週末のコース走・・・行
先日、千葉県は守谷にある、W松浦氏が管理されているコースへ行って参りました。

詳細は→Off Road Bike と剣道のある日々(by nobさん) 
にありますので、興味のある方はご覧下さいm(_ _)m


コース走行を終えての問題点(含、反省点)をいくつか。

・XR的問題点
①250の場合はギヤ比が合わないみたいで、思いっきり回して走れないと気持ちよくない。
②パワーのワリに、ちょっぴり重い。

・自分的問題点
③筋力不足
④持久力不足
⑤重量オーバー
⑥攻撃的性格不足

・その他
⑦ツーリングのように、あちこちで写真撮影が出来ない


①はそのうちスプロケ変更してみるかな?林道なら今ので充分なんだけどなぁ
②は⑤で対策w
③は今回の筋肉痛の箇所を重点的にトレーニング
④⑤は時間を作って走ったりしてみるか
⑥、大いに問題!
なんか、自分はコースで並んで競うのが嫌いみたい・・・。
だって、モトクロッサーの爆音を聞いていると「ドーゾお先に(泣)」みたいな。
⑦ポッケにカメラを入れておいて、コースの途中で止まって撮りたいけど、危ないよね。
昨年の泥んこ祭りくらいのイベントだとかなり自由で良かったw
今年もやってくれないかなぁ・・・
[PR]
by hakai_ou | 2006-02-13 09:12 | ツーリング他 | Comments(5)
Commented by kyoikyoi at 2006-02-13 18:05
お疲れ様でしたw。
走り足りなかったかなぁなんて心配してました。

自分的にはコースのほうが好きです。
次に何がくるのか分かってるほうが精神的に楽w。
林道は命の危険を常に感じてビビリミッターが絶好調です(爆)。
コースで基本叩き込んで、ビビリミッター解除できたらいいなぁ。

またご一緒できる日を楽しみにしていま~す。
Commented by nori_lc4-e at 2006-02-15 01:50
ハカイ殿>
お疲れ様でした。
私の筋肉痛は、大胸筋と後背筋の辺りに来ました。足は疲れているけど、思ったほど筋肉痛というかんじではなかったです。
あのコースは細かく飛ぶところが多くて、短い割りに疲れるコースですねぇ。
Commented by f650rr at 2006-02-16 13:56
漏れはフトモモが3日間痛かった。。。

Commented by hakai_ou at 2006-02-16 22:12
・nobさん
自分も林道の方が危険を感じるのは同じなのですが、同じことを繰り返すのが嫌いなので、コースはすぐに飽きてしまいます。
でも、今回はあまり飽きなかったなぁ

・noriさん
確かに短いワリには疲れたなぁ・・・
個人的にはオフビよりは安いし、面白いと思いますがいかがでしょう?
最近行ってないから良く分からんです>オフビ

・W林さん
次は林道散策で。
誰か行かないかなぁ、散策。来週の水曜日あたりなんだけど・・・
Commented by nori_lc4-e at 2006-02-17 01:44
W林さん>
リハビリでスクワットやらの脚力強化を行なっていたせいか、思ったほど来ませんでした。w もっともレース中はバテて座って走っていたりしましたが・・・。
アイソメトリックなスクワットはお勧めですよ!

ハカイ殿>
値段に関しては、行き帰りの高速道路代&ガス代を考えると、むしろ安いかもしれません>ウチからは。
ただ、オフビはどこ走っても殆ど同じ路面状況(散水を除いて)ですが、守谷はコンパクトな中に色んな路面があって面白いですねぇ~。
ちなみに守谷は茨城県ですよん。w
<< バレンタインデー 「無理しないでくださいねぇ」の一言。 >>


by hakai_ou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
ハックニーさん、僕のはレ..
by hakai_ou at 19:11
ほんの限られた時間にしか..
by ハックニー軍曹 at 09:11
何度行っても、山中湖から..
by hakai_ou at 20:55
すごい綺麗(o^^o) ..
by (^^) at 23:08
よっしふみさん、高いもの..
by hakai_ou at 21:15
うちもダイニングセットが..
by よっしふみ at 09:36
鱚さん、コメントありがと..
by hakai_ou at 00:41
大変遅くなりました! ..
by バイクと鱚 at 17:52
ですね(^。^) でも、..
by hakai_ou at 22:12
日曜日はサポートお疲れさ..
by 中性脂肪600のクマ at 20:48
よっしふみさん、お疲れ様..
by hakai_ou at 18:42
今回はいろいろありがとう..
by よっしふみ at 12:43
ムコ殿さん、日曜日はお疲..
by hakai_ou at 11:23
ハックニーさん、今回は人..
by hakai_ou at 11:20
日曜日はお疲れ様でした!..
by ムコ殿 at 08:55
フォロー中のブログ
LINKs
人気ジャンル
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧