Riding High!!!

最近、ネタが少ないな
XR's Only 50% DAY
本日はお日柄もよく~・・・
ってことで、神奈川県某所にて、表題のごとく走って参りました(^^ゞ
しかーし、カメラは持っていったものの、バッテリーを忘れたために、画像は携帯でつ
m(_ _)m



a0044456_22364274.jpg
まずは、今回初参加のnori氏も、いつもの肩慣らしのトライアルエリアで準備運動。
惜しい!


a0044456_2236126.jpg
いいじゃん!



a0044456_22385449.jpg
で、先生はさらに難度の高い方へ(^^)。好きネェ



a0044456_2239555.jpg
nori氏も負けじと、高難度のほうへ
これだけやれれば充分じゃん!!!
ちょっと見ない間にレベルアップしてますな。
訂正、実はこういう所は得意な方なんですね?



その後、前回の散策の収穫を味わいに行ったのですが、入り口で一度お会いしたことのある方(向こうは覚えてなかったようですが)と出会い、声を掛けてみると、ビンゴ!!!
我々が散策したエリアを熟知している様子。恐る恐る、このエリアの全貌を聞いてみると、さらに深い情報がもたらされ、目をキラキラさせながら話に聞き入る我々のために、中でも高難易度のルーティングを教えてくれるとのこと。\(^ ^)/
では、お言葉に甘えて・・・・・
なんて、へこへこ付いていったら、超高難易度でやんの!!!
写真撮ってる余裕無かった・・・
みんなヘロヘロになりながらも何とかクリア。
で、帰り際の画像だけ撮ったので↓


a0044456_22524331.jpg
いつも危なげ無い先生。たまにはシャッターチャンスをヨロピコ。



a0044456_2253691.jpg
ヘロヘロになってた割には、やりますね。
もしかして、急速充電しましたか?



ま、へろへろだったけど、おもしろかったです。またそのうちに、あの方にくっついていってみようか知らね。

以上
[PR]
by hakai_ou | 2006-03-18 23:02 | ツーリング他 | Comments(8)
Commented by f650rr at 2006-03-20 09:04
シャッターチャンスですか?
思いっきりXR真上に投げてバックフリップさせて
そのままハンドルから落としてブレーキレバー折りましたが
まさかそれを見てなかったとか??
Commented by ハカイ at 2006-03-20 17:36 x
えへっ
瞬きした間に…

noriさんのは見てたんだけど、画像無し。
Commented by nori_lc4-e at 2006-03-21 00:21
土日はお疲れ様でした&大変お世話になりました。
写真どうもです。

>ちょっと見ない間にレベルアップしてますな。

う~ん、思うにこういうセクションを一緒に走ったのって初めてでは?w
こんだけ木の根があるところはあまり走ってないけど、石井正美さんのスクールでそこそこの斜面の上り下りはやっていたのですよん。
ただ、520ではこういうところが全く初めてだった&投げる覚悟はなかった(結局投げたけどw)のでビビリでしたが・・・。

ハカイ殿は、滑らせるトランクションとバランス感覚が抜群で、スピード感とアクセルを開けることへの恐怖が少ないと思うのですが、極力低速で坂を登る練習をすると、グリップ感覚を養うには良いですよ。
見ていると、後輪を滑らせながら登って行く局面が多かった様に思いますです。
Commented by hakai_ou at 2006-03-21 08:00
>思うにこういうセクションを一緒に走ったのって初めてでは?w
そうでしたね。失礼しました。訂正しておきます。

>滑らせるトランクション
それって、トラクションしてないって言うことですか?

>低速で坂を登る練習をすると、グリップ感覚を養うには良いですよ。
TBIの時に、一緒に行動した人からよく言われました。
川原のウッズでのトライアルセクションでも、地面掻いてました?自分的には、あんなもんかなぁと思っていましたが・・・
Commented by nori_lc4-e at 2006-03-21 21:52
ハカイ殿>
あ、別に得意なんていえるレベルじゃなくって、単純にこういうところを走るの見たことないでしょ、っていう程度なんですが・・・。
前から進歩しているかは分かりません・・・。

滑らせるトラクションっていうのは確かダートスポーツ誌で藤原塾長か鈴木監督かが書いていたことの受け売りです。(^^;
滑らせるのと、滑らせないのとの2通りのトラクションがある、っていう趣旨のことが書いてあって、へーっと思ったので・・・。

川原のセクションでは、W林師匠と較べると勢い良く登っていて、土煙の量も多い様に感じました。私はどうだったんだろう?

低速で坂を登る練習は、石井正美さんのスクールで結構時間を掛けて反復練習していて、KX85に乗っていたときには一人で走りに行った時にも良くやってました。
Commented by ミスターK at 2006-03-25 15:33 x
はじめまして。
こういう場所はトラクションうんぬんより登った者勝ちだと思います。
あれこれ言う前に520でもっと練習したほうが良いですよ。
頑張って下さい!
Commented by ハカイ at 2006-03-25 17:37 x
ミスターKさん、こんにちは。
確かに上ったモン勝ちですね。(^^)
頑張ります。
Commented by nori_lc4-e at 2006-03-29 01:17
ミスターK様>
先日の某河川敷にいらしたチョイ悪オヤジ風に高級トランポで登場されたKさんでしょうか??それとも沼津のKさん??
はい、仰る通りでございますね・・・。
もっともっと練習を積みますです。
<< ツーリング中 450X!!! >>


by hakai_ou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
ハックニーさん、僕のはレ..
by hakai_ou at 19:11
ほんの限られた時間にしか..
by ハックニー軍曹 at 09:11
何度行っても、山中湖から..
by hakai_ou at 20:55
すごい綺麗(o^^o) ..
by (^^) at 23:08
よっしふみさん、高いもの..
by hakai_ou at 21:15
うちもダイニングセットが..
by よっしふみ at 09:36
鱚さん、コメントありがと..
by hakai_ou at 00:41
大変遅くなりました! ..
by バイクと鱚 at 17:52
ですね(^。^) でも、..
by hakai_ou at 22:12
日曜日はサポートお疲れさ..
by 中性脂肪600のクマ at 20:48
よっしふみさん、お疲れ様..
by hakai_ou at 18:42
今回はいろいろありがとう..
by よっしふみ at 12:43
ムコ殿さん、日曜日はお疲..
by hakai_ou at 11:23
ハックニーさん、今回は人..
by hakai_ou at 11:20
日曜日はお疲れ様でした!..
by ムコ殿 at 08:55
フォロー中のブログ
LINKs
人気ジャンル
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧