Riding High!!!

最近、ネタが少ないな
やっちゃったぁ・・・
下の記事のコメントで速報いたしましたが、骨折しました。
部位は、人差し指の付け根から足の甲に1cmくらいの部分。

プチガレの下りで、シフトアップしようとしたところ、ちょうど人の頭くらいの岩にヒットしました。
全治、1.5ヶ月で全快することを期待したい今日この頃・・・

ま、気を取り直して、ベースキャンプEDの報告でも。
コースは、富士ヶ嶺オフロード。
このコースは、昨年BMWのイベントが行われたところで、そのときはアドベンで走ったのだけれども、今回は、1時間×2ヒートのEDということで、XRの出動。
昨年も参加した人たちの話だと、今年は全体的に少しだけレベルアップしている感じだったとか。
出場者の車両は、
初心者クラス:大半が国産トレールで、中にはレーサーの初心者もいたりします。
中上級者クラス:半分がレーサーで、半分がトレール、中には125のTTRもいたかな?
中級と上級は、一緒にスタートするけど走るコースが違って、合流地点で中級はいったん停止させられるので、自分は上級クラスにエントリー。<それが今回の骨折の全ての元凶・・・という話も?

周回は、BMWのイベントとは逆。
コースの概要は、プチテーブルトップや、プチジャンプ、砂利の大阪クライム、土とプチガレの混合ガレ場、岩が完全に埋まったガレ等々。
今の自分には、「アタックほど汗はかかないけど、周回するには結構楽しめる」コースでした。

以下画像
大阪クライム直前。この辺で既にスピードに載せておかないと、途中で止まりそうでした。
a0044456_2053077.jpg


勢い付けると、スンゲー飛んじゃうジャムプ。
気持ち良いけど、XRは飛んでも速く無さそうなので押さえて通過
a0044456_2065888.jpg

a0044456_2073443.jpg


かみさんが、カメラ構えているんで、サービスで高めに飛んだんだけど、着地しか撮れてないし・・・
a0044456_2011253.jpg


ミニジャンプ。
テーブルトップのように、地面にあわせて着地しないと、リバウンドで跳ねまスタ
a0044456_20113557.jpg


テーブルトップと言えば、今回はプチテーブルトップに挑戦したのだけれども、“プチ”くらいなら、気持ちよく着地できました。
が、うちのXRは飛ぶと着地後エンジンが廻りだすのにタイムラグがあるんですが、そんなもん?
僕のイメージでは、着地と同時か直前にアクセル開けてすぐに加速したいのだけれども、エンジンが着いて来ない感じで、レーサー連中とランデヴーで踏み切って、綺麗に降りれても、その先で置いていかれちゃうことが何度かありました。
誰か、教えてください。
m(_ _)m


おまけ画像
題名「鬼嫁、KTMに乗る・・・」
a0044456_2014181.jpg

a0044456_20142790.jpg

クラッチレスの50に乗せたんだけど、さすがに登りは無理があった・・・

嫁「50ccじゃ、登らないのねー」
俺「体重が・・・」
[PR]
by hakai_ou | 2006-04-10 20:26 | ツーリング他 | Comments(19)
Commented by kyoikyoi at 2006-04-10 21:27
着地後もたつくのは、フルボトム時にチェーンが張っていて、いつもよりパワーを必要としているのではないかと・・・・。
あと、その時点のギアにもよると思われます。
2ndなら全開(着地前)で何とかなったと思いますが・・・・・?

違う?????

で、ちゃんと働けるの?
Commented by ハカイ at 2006-04-10 21:41 x
あ、nobさんどうも
仕事への影響は微々たるものです。
当方、デスクワークなもので…
唯一の影響は、通勤電車に乗れないくらいですかねぇ
(*_*)
Commented by ともあき at 2006-04-10 21:48 x
た、たいぢゅうですか…ホントに?
オニヨメはさすが違う?
(何が??)
Commented by さんぱん at 2006-04-10 22:13 x
はかいさんご愁傷様です。去年私もTBI二週間前に足の指骨折いたしました・・早いご回復お祈り申し上げます。
Commented by f650rr at 2006-04-10 23:39
レーサーと一緒に飛んで一緒に着地して
そのままXRが前出ちゃったら彼らのプライドズタズタよ。

着地の際にエンジンの回転がボコつくようであれば
キャブのフロートレベルの問題かと思われ。

電車に乗るの難儀だったら、我が家の通勤快速号
しばらく貸しとこうか?

お大事にしてください。
Commented by LTyama at 2006-04-11 00:12 x
お大事にしてください。
全治1,5ヶ月ということは今回はTBI不参加ですか?
Commented by bar-the-matt at 2006-04-11 01:21
すごいですね!!
このまえモトクロス初めて行って来たんですけど
オフロードの難しさが深深とわかりました。
骨折お大事に。。
Commented by nori_lc4-e at 2006-04-11 01:50
やっちゃいましたか・・・。
焦らずじっくり治しましょう!
Commented by hpn1150gs at 2006-04-11 01:59
げ、骨折ですか?養生してください。
TBIに御一緒できないのは非常に残念です。今年はおもしろくなりそうだったのに。
Commented by hakai_ou at 2006-04-11 07:31
・さんぱんさん
どうもありがとうございます。梅雨明けには全快の予定ですので、また走りましょう。

・W先生
やっぱり、キャブレターの問題?かなぁ
ノーマルのままでは駄目なのかな?

・LTyamaさん
不参加デツ・・・
なにもかにもが(泣)
Commented by hakai_ou at 2006-04-11 07:38
・bar-the-mattさん
私のやっていることはモトクロスと言うには初歩的なレベルで・・・(汗)
全日本クラスなんか観戦に行くと感動モノですよね。
5月のWGPはいかがですか?仙台のSUGOで開催です。

・noriさん
ま、たいしたことない部類の骨折みたいなんで、すぐに復帰しますよ。
木古内までには、必ず!!!

・hamacさん
TBI残念です。
なんか面白いツーリングになりそうだなぁ、今年は。
みんなでめちゃくちゃ楽しんできて下さい。
Commented by LTyama at 2006-04-11 09:34 x
TBI不参加ですか。残念です。
もしエントリーフィー払っちゃってるんであれば、スタート見学とウェルカムパーティーだけ行きませんか?
私についてはツーリングついでに参加する予定です。
Commented by hassie at 2006-04-11 12:33 x
TBIでお会いできるのを楽しみにしていたんですが・・・
ご自愛下さい。
自分も日高4days,ガストンライエの前の週に怪我するという大きなイベント前は鬼門なので他人事ではないと思ってます。
Commented by tomisan at 2006-04-11 13:32 x
連休にお会い出きると楽しみにしておりました。残念ですが養生し回復まで1.5ヶ月、XRの整備にいそしんでください。
Commented by ムラカミ at 2006-04-11 17:00 x
あらら、骨折ですか、、、お大事に。
Commented by たかくねん at 2006-04-11 17:32 x
あらら、骨折ですか、、、(折るのが)癖にならないようにしっかり直してね。(…しみじみ)
Commented by YH at 2006-04-11 22:02 x
まだまだっ!高酸素室でスキーブーツを履けば3週間で治るとベッカム様も言っているし。え?別格?? ・・・おだいじに〜
Commented by hakai_ou at 2006-04-11 22:03
・LTyamaさん
見学だけなんて体に毒ですよ。
バイクにすら乗れないんですから(^ ^)

・hassieさん
同じ関東圏在住ですので、また一緒に走りましょう。
貴殿も、TBI前も最中も怪我にはくれぐれも気を付けてくださいね。

・tomisan
連休中は今のところ流動的です。
バイクは無理ですが、車ならアリかななんて考えています。
決まったら、あちらの方でアナウンスさせてもらいますm(_ _)m
Commented by hakai_ou at 2006-04-11 22:07
・ムラカミさん
無念です・・・

・たかくねんさん
兄貴もまだ気を抜いちゃいけませんよ!!!
前科モノですからねぇ。

・YH先生
痛み止めを打ちまくって、一週間ブーツを脱がなければ、TBI完走出来る?
という話は無しでm(_ _)m
<< 木古内 懐かしの、ウーパールーパー!! >>


by hakai_ou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
ドリーさん、いつもありが..
by hakai_ou at 04:44
あのジャンプはすごかった..
by ドリー at 08:19
ハックニーさん、 笑笑..
by hakai_ou at 07:33
壁ドンの次は崖ジャン流行..
by ハックニー軍曹 at 23:44
> (^^)さん なか..
by hakai_ou at 23:34
久々の更新ですね、元気か..
by (^^) at 22:22
ハックニーさん、僕のはレ..
by hakai_ou at 19:11
ほんの限られた時間にしか..
by ハックニー軍曹 at 09:11
何度行っても、山中湖から..
by hakai_ou at 20:55
すごい綺麗(o^^o) ..
by (^^) at 23:08
よっしふみさん、高いもの..
by hakai_ou at 21:15
うちもダイニングセットが..
by よっしふみ at 09:36
鱚さん、コメントありがと..
by hakai_ou at 00:41
大変遅くなりました! ..
by バイクと鱚 at 17:52
ですね(^。^) でも、..
by hakai_ou at 22:12
フォロー中のブログ
LINKs
その他のジャンル
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧