Riding High!!!

最近、ネタが少ないな
250EXCーF

250EXC-Fの試乗車を用意したらしい。
公道しか走れんけどね・・・
ま、公道じゃ自分レベルにはよく分からんのですが。

http://www.mff-frontier.com/


KTMのエンジンに対してこれまでささやかれていた、“耐久性の弱さ”とはなんなのでしょうか?
多分いくつかの要因があるのだろうけども。たとえば聞いたことがある批評は
・EDに良く出るようなヒトは、シーズン中にEgのO/Hをしないといけない。とか。
・ツーリングライダーにとっても、O/Hの周期が短すぎる。とか。
上まで回すことが多いヒトも、そうでないヒトも駄目ってことみたいなんだけど・・・

一方で、WRなんかは「未だにセル無しが元気に走ってます」なんて話も聞くんだけども、まさかノンO/Hじゃないべ。
ハスクにしても、トップライダーが一年間ノンO/HでEDに参戦しちゃった。なんて、カジバJapanのヒトが言ってたし。
そういう生の声を聞いたりすると、生の声じゃなくても弱いという噂のKTMよりも、強いと言う噂のWRかハスクに気が向いちゃうのは普通なわけで・・・

そんな話を店ですると、
「そうですかぁ?ほんとにそんなに違うのかなぁ」なんて言うもんだから、「じゃ、店の車両でテストライドしようよ」ってな売り言葉に、
「試乗希望者が落ち着いたところで、数ヶ月課してあげるから。乗ってみてよ!そのかわり、ゲロばっかりとかじゃなくて、ツーリングにも使ってみてね。」
っていう話の成り行きで・・・




という妄想・・・
社員全員でオーストリア研修に行くぐらいなら、これくらい太っ腹であってほしい。と、思う今日この頃…
[PR]
by hakai_ou | 2006-08-06 07:32 | どんなバイク? | Comments(8)
Commented by nori_lc4-e at 2006-08-06 20:30
ハカイ殿>
先日は突然の電話で失礼しました。m(_ _)m
EXC系のRacingエンジンの耐久性がないってのは、私の
520位の年式だと、エンジン内部の「えっ、こんな所に?」
てな所にアルミのナットやワッシャーが使われていて、
それが緩んだりガタが出て、定期的にメンテしてないと
エンジン破損に至る、と聞いた覚えがあります。
私の520も、初代オーナーがエンジン内部の破損から
クランクケースに穴を開けるような破損をしていて、
何だかんだと色々部品を入れ替えられて生き永らえて
きたようです。。。
EXC-Fのエンジン(RC4)の耐久性はどうなんでしょうねぇ?
埼玉Cityなら近場のオフロードを走らせてくれると思いますよ。
Commented by さんぱん at 2006-08-06 21:56 x
だいじょぶですよぉ。絶対壊れません(きっぱり)
買ってくださいよぅ。早くしないと、買えませんよぅ。
日本割り当て少ないようですから。
Commented by ハカイ at 2006-08-06 23:16 x
いい店だと聞いていても、埼玉まで行くのは、めんどくさいね。
ましてや、買ってから大変だジョ
乗るだけさせて!って、後から仁義きれないっすよ。
Commented by ハカイ at 2006-08-06 23:24 x
さんぱんさん、家庭の事情により、後一年は乗り換え路線は無しです。

そこで、図々しくも、ロングタームテストライドですよ(^^ゞ

青が好きだから、WRかHSQという単純な理由も合ったりするんですがね。
Commented by こいさん♪ at 2006-08-06 23:48 x
ぶっちあけ、ハスクがオススメですよぉ。250なら!
Commented by ハカイ at 2006-08-07 00:21 x
ぶっちあけていまいましたね、こいさん。
来年の初夏あたりまで、じっくり考えますわ。
Commented by k さん♪ at 2006-08-07 01:13 x
蓮区はまだまだこれからなのでわかんないっすけど、まちがいなくおすすめはできません。ktm..........
基本、あらゆる部分が「よわいです。」
新型はどうなのかっ!!!!!!!???????
それによっては...........
気にはなってるんですよう
蓮区より好きなデザインだし......
Commented by hakai_ou at 2006-08-07 23:51
「kさん♪」さん(?)
>基本、あらゆる部分が「弱い」
について、今度詳しく!!!
語りましょう。

自分も、色は青好きなんだけど、デザインは今度のFが気になります(うウ゛~)
<< チタニウムタイヤレバー BBMリターンズ? >>


by hakai_ou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のコメント
ドリーさん、いつもありが..
by hakai_ou at 04:44
あのジャンプはすごかった..
by ドリー at 08:19
ハックニーさん、 笑笑..
by hakai_ou at 07:33
壁ドンの次は崖ジャン流行..
by ハックニー軍曹 at 23:44
> (^^)さん なか..
by hakai_ou at 23:34
久々の更新ですね、元気か..
by (^^) at 22:22
ハックニーさん、僕のはレ..
by hakai_ou at 19:11
ほんの限られた時間にしか..
by ハックニー軍曹 at 09:11
何度行っても、山中湖から..
by hakai_ou at 20:55
すごい綺麗(o^^o) ..
by (^^) at 23:08
よっしふみさん、高いもの..
by hakai_ou at 21:15
うちもダイニングセットが..
by よっしふみ at 09:36
鱚さん、コメントありがと..
by hakai_ou at 00:41
大変遅くなりました! ..
by バイクと鱚 at 17:52
ですね(^。^) でも、..
by hakai_ou at 22:12
フォロー中のブログ
LINKs
その他のジャンル
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧