Riding High!!!

最近、ネタが少ないな
フリーライドパーティ レポ本編
とりあえず、片付け途中ですが、ブログへのUPでも。

SUGOのエンデューロに使うエリアを使ったイベントということでしたので、今年のAAGPに出てみようかなと思っているので、下見がてら行ってまいりました。
a0044456_12191619.jpg

まずは、三上さんからのご挨拶w
ゲストの著名ライダーは、今年のISDEに出場する方々や、三橋さん他、多数。
参加者には、今年のTBI参加者も10名弱おられたようで、ステッカーを貼っている車両を良く見かけました。

イベントは、午前午後でツーリングという名の、集団アタック

午前の部
申し込み時のエントリーは、自分はA~Dのうち、Bクラス。
Bクラスの人数が一番多いようで、4クラス。
急遽、前日SUGOで開催された深山クロスに出場し、優勝した近藤選手が人数調整のためBクラスインストラクターになることになり、希望者は近藤チームへという案内だったので、自分もなんとなく近藤チームに参加。周りを見ると、13名中女性3名(ヒメマルさんらしきヒトも含まれていたみたい)、結構トレール系もいるんで大丈夫かな?なんて軽く考えてました。
これが、後で後悔することになるとは・・・
a0044456_12373215.jpg

助っ人は、体育会系の町Aさんw
このヒト、小さいのによくまあバイクを振り回すこと・・・
おまけに、体力が無尽蔵なのか、ヘルプしながらも良くしゃべる。おかげで、かなり元気付けられました。

2DAYSで使うエリアと言っていたけど、午前中に走ったのはウッズのみ。
9時半頃に走り出して、いい感じのウッズヒルクライムを皮切りに、激登って、激下っての連続w
自分は登るのがどうも苦手で、前がツッかえるとうまく避けれずに、自分も転倒&ストップ。
転倒すると、エンジンかからないもんだから、キックで消耗・・・
走行30分で、ハァハァ・・・。以降、坂のたびに、ハァハァ。
でも楽しいかったかな

登り下りの強化訓練途中では、近藤ティーチャーによる坂ストップ時の車両取り回し講座w
(既にウデが上がって、まともな写真が取れてない自分)
a0044456_12505275.jpg

a0044456_12514152.jpg

11時半くらいに、一周終わったんだけど、希望者のみオプショナル(沢)に行くyo。って・・・
消耗激しい自分には不可能でした・・・

昼休みの部
オプショナルを断念してパドックに帰ると、AAライダーによる
木陰で粘土質のウッズヒルクライム
を余興としてやることになったらしく、ビデオを持って観戦。
MCは、三橋さん。この方、しゃべりもいけますね。
AAライダーとはいえ、たまには失敗もするようで、ラインを変えきれずにスタックすることもあったには、少し慰められた気分でした。で、一番衝撃的だったのは、通称“イシゲさん”の登り方で、他のライダーはほとんど直線的に行って、ちょこっと向きを変えるくらいだったんだけど、彼の場合は、いい感じに木があって滑りやすい丘をツヅラ折れのように自由自在にラインを変えながら登っていくのです。
きっと、どんな渋滞にも左右されないんでしょう。いつか本番の走りも見てみたいものです。

その後は、タイヤ交換バトル
ISDEに出場するライダーに加え、中嶋さん、ミハシさんらが加わってリヤタイヤを外して付けるという内容。
一番早かったのは、吉川さん。次が小菅さんかな。中嶋さんはチューブなのに早いほう。
みんな遊びなんだけども、三上さんの実況に触発されてか、真剣勝負モード。
でも、最後に三上さんが、
「誰かタイム計ってる?」って聞いたら、誰も計ってなくて、テンション落ちたかなぁ。

午後の部
午後は、疲れが抜けてないので、クラスを落としてCに編入。
で、目当ては、ひそかにファンだった高橋さん。で、助っ人はさすがにCクラスなのか、3名。
はじめは、やっぱりヒルクライムw
で、いきなりハァハァ・・・。成長しない自分。すでにキックに力がなくなってるし。
結局、高橋さんにかけてもらったんだけど、現代のバイクはホットスタートなる物があるので、かけやすいという事実を知らされる・・・
で、登り下りコースから外れて、沢エリア
ランクを落としたのに、なぜかオプショナルコースへ向かっている自分に疑問。
もひとつ、なぜかまた町Aさんが先導役で、ニコニコしながらもオラオラ状態で沢エリアへ突き進んでいく・・・
沢エリア突入?というか、落ちた?
a0044456_13392169.jpg

しかたないから、みんなで沢を下る。
a0044456_1340141.jpg

沢は滑るよねぇ。プレッシャーかけちゃったかな、悪気は無いんだけど。
a0044456_13405763.jpg

自分のことなんで写真は無いですが、ヤチというやつに初ハマリ・・・
こっち開いてるなぁ、なんて高橋さんの横を通り抜けたら、高橋さんが
「あ゛~!そこは~!!」

ズポッ!!!(シクシク・・・)

大汗掻いてもがいていると、町Aさんがロープを持ってきて、あっけなく脱出w
木古内のビデオにあるようなところに比べたらたいしたことが無くてよかった。
その後は、ヌタヌタで随所に轍のある作業道をツーリング。
高橋さん、早すぎw
a0044456_13591265.jpg


<写真追加>
全部まとめると長くなるので、本編と番外編に分けました。

全面ヌタ場の作業道にて、くたびれるライダー・・・
a0044456_19373637.jpg

小雨により、微ウェットコンディションw(やっとまともな道を走ったような気がする・・・)
今年のTBIゼッケンNo.60の方かな?CRF250X。
a0044456_1939278.jpg

[PR]
by hakai_ou | 2006-08-16 12:22 | ツーリング他 | Comments(12)
Commented by kouki_cee at 2006-08-17 09:27
 お疲れ様でした~。前日雨だった為か、良い感じのコンディションになってますね。
 私も15日は休みを取っていたので参加しようかと思ったのですが、6日に深山トラで走ったばかりなので止めておきました。
 でも、レポートを読むと出たらよかったかなぁ・・・とちょっと後悔。
Commented by YH at 2006-08-17 19:35 x
面白そうなロケーションだな〜。なかなか雰囲気の伝わるレポをありがとう(^^)/
大勢で行くアタックってちょっとどうかと思うけど、
私有地内イベントなら気兼ねがなくていいなあ。
ところでホットスタータだけど、なぜそれが必要なのか、
理由や仕組みを理解すればじゅうぶんテクニックで代用できるよ。
ビッグシングル乗りなら必修だねっ。がんばれ〜
Commented by さんぱん at 2006-08-18 14:02 x
おぉ、ロードコースの方に行かれたのですね。(AAGPではたぶん使用しないのでは。)AAGPは、モトクロスコースメインでしょう。流石にXRではつらいと思います。先日の2daysでは、全出場台数のうち、空冷マシンは2台でした。XR一台。(今月のBigtankにでているお方)KDX改一台でした。でも、ハカイさんは出られるのでしょうから、サスの入り、伸びを遅めに。大きなギャップが楽になりますよ。
Commented by f650rr at 2006-08-18 18:21
つづきプリーズ
Commented by ハカイ at 2006-08-18 18:35 x
はいはい。
もいちっと待ってね。
監督をフューチャーした原稿を書きおわったとこだから。

仕事から帰ったらUPします。
Commented by hakai_ou at 2006-08-18 20:33
・koukiさん、
状況が許すならこればよかったのにぃ。AAGP、一緒にFANしません?

・YHさん
かなり面白いロケーションでしたよw。今度ご一緒しましょう。
SUGOは私有地だからこんなこと出来ますよね。そう言えば、最後に三橋さんが、
「みなさん、地元ではこんなことしないでね。SUGOは特別な場所だからね」
って言ってました。一同納得でしたよ。

・さんぱんさん
自分は方向音痴なので正しく伝わっているのか分かりませんが、パドックはテニスコートのクラブハウス周辺で、そこから奥に入っていった山を走りました。ズムズム突き進んでいくと、すぐ横がロードのサーキットだったようです。2DAYSでは使ったような話でしたけど。
AAGPはまた違うところを走るのか・・・


Commented by kouki_cee at 2006-08-22 09:09
コメント、見落としてました。
>AAGP、一緒にFANしません?
 出るとしたら、FUN-Cですが・・・MXコース主体かぁ・・・と思うと出る気があんまり。
 AA-GPのコースならば出てみたいけど・・・そっちに出るのは恐れ多くて。
Commented by hakai_ou at 2006-08-22 22:06
MXコース主体なんですよね?>AAGP
うーん、アドベンでツーリングして見学だけにしようかな?

それよりもギャロップが気になりだしました。
Commented by kouki_cee at 2006-08-23 10:58
 XRだと、MXコースと聞いても嬉しくないですよね^^;
 でも、昨年のFANのコースを見てみると、MXコースが2割くらい見たいですね。早い人で一周10分くらい?私は15分は掛かるかな^^;
 そちらからだと、ギャロップの方が行きやすいですよね。

 SUGOではAAGPの他に、チャレンジEDもやってます。
 コースは同じ感じ。こちらの3Hレースは出やすいです。
http://www15.plala.or.jp/motomax/TOP2.htm
 私は、日程が無理。
Commented by ハカイ at 2006-08-23 12:38 x
チャレンジEDだと、お目当てのマサトン他、GNCCライダーを見ることができないので、今回は却下です。
12月のは行ければ行こうかな。
Commented by kouki_cee at 2006-08-23 17:34
あ、なるほど。トップライダーの走りを見れるのは良いですよね。
自分の腕前も考えずに、チャレンジAに出て見たいと思う今日この頃^^;
Commented by hakai_ou at 2006-08-24 01:09
・Cさかさん
ウィ-(笑)
最近なんとなく人の走りをみて、感覚的にスタイルの違いとか、レベルというのか発展段階というのか、そういうのが少しづつ分かるようになってきて、面白いです。もしかしたら、観客としてみているだけじゃ分からないのかも知れないですが。
<< フリーライドパーティー番外編~... 積み込み成功 >>


by hakai_ou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
ドリーさん、いつもありが..
by hakai_ou at 04:44
あのジャンプはすごかった..
by ドリー at 08:19
ハックニーさん、 笑笑..
by hakai_ou at 07:33
壁ドンの次は崖ジャン流行..
by ハックニー軍曹 at 23:44
> (^^)さん なか..
by hakai_ou at 23:34
久々の更新ですね、元気か..
by (^^) at 22:22
ハックニーさん、僕のはレ..
by hakai_ou at 19:11
ほんの限られた時間にしか..
by ハックニー軍曹 at 09:11
何度行っても、山中湖から..
by hakai_ou at 20:55
すごい綺麗(o^^o) ..
by (^^) at 23:08
よっしふみさん、高いもの..
by hakai_ou at 21:15
うちもダイニングセットが..
by よっしふみ at 09:36
鱚さん、コメントありがと..
by hakai_ou at 00:41
大変遅くなりました! ..
by バイクと鱚 at 17:52
ですね(^。^) でも、..
by hakai_ou at 22:12
フォロー中のブログ
LINKs
その他のジャンル
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧