Riding High!!!

最近、ネタが少ないな
天竜川河川敷に行ってみました。
なにかとオフロード走行について論争の多い今日この頃、オフロード天国なエリアがあると聞きつけて行ってまいりました。
参考画像その①↓
a0044456_2259469.jpg

(注) とはいっても、良識のある大人なら、節度ある行動を(^^)b

参考画像その②↓
a0044456_2240891.jpg

今日は、新規戦闘車両 GASGAS EC250 の初乗りDay
この車両は輸入元で試乗車だったもので、日本各地でいろんな人がここぞとばかりに、回しまくった車両。
これから、俺色に染めるぜ!!!みたいな感じ?でいいのかな・・・


今回乗ってみてのインプレッション。
「2st250は、低速トルクがあるから、ダラーっとでも走っちゃうよ」
なんて、いろんな人から言われたが、本当にそのとおりでGASGASは特にその傾向が強そうです。(自分が経験のある2stは、tm250、YZ250、YZ125、YZ85、KTM200、KTM125他)
今までの経験した中で一番低速トルクがあって、なおかつ低速で走っていても調子を崩さないバイクなんじゃなかろうか?
でも250なんで、回せるところではもの凄い加速を味わえチャウ(^^)
中途半端なヒルクライム(ステアみたいなところ)を、ラフなアクセルワークで登ると、そのまま発射しちゃいます(^^ゞ
で、軽いんで、コーナー脱出時にアクセル多めに開けると、フロントがリフトアップしながらコーナリングを終えようとしたり・・・

バイクが補ってくれるところが増えたんで、上達したのと勘違いしちゃったよ(。。)


オマケ画像
VV先生 on HP2
a0044456_22582688.jpg


K頭氏@どこでもDR on HP2 激走中(^^)
a0044456_2313569.jpg

[PR]
by hakai_ou | 2006-11-05 23:02 | ツーリング他 | Comments(15)
Commented by nori_lc4-e at 2006-11-06 00:06
お疲れさまでした。

>バイクが補ってくれるところが増えたんで、上達したのと勘違いしちゃったよ(。。)
今までXRで培ってきた技術が引き出されているのでは?
いい開けっぷりでしたもんねぇ~。とてもついて行けませんでした…。
Commented by hpn1150gs at 2006-11-06 00:41
お疲れさまでした。EC250はハカイさんとキャラクターが合っていてお似合いでしたよ。しかし、GASGASは乗りやすくかつ速いを実現しているのはすごいですね。
Commented by ムラカミ at 2006-11-06 02:21 x
え!GASGAS買ったの?いーなー。
Commented by ハカイ at 2006-11-06 08:01 x
ノリさん、お疲れサマンサ
慣らしが終われば、回せるようになってついてこれるんじゃないですかね?
それよりも、早く慣らしを終えて、450の試乗の機会をぉ・・・
Commented by ハカイ at 2006-11-06 08:05 x
hamacccccさん、お疲れ様。
ホント、250にしてはコンパクトな車両だし、エンジン特性も許容範囲が広いし、いろんな人に薦められるバイクですよね。
また違ったシチュエーションで乗りたければ、いつでも試乗オーケティングですよ>ALL
Commented by ハカイ at 2006-11-06 08:11 x
ムラカミさん、“買った”と言うストレートな表現は・・・・(ゴニョゴニョ)

“入手”にしておいてください(爆)





“買った”と言うと、いろぃろと家庭内で・・・・・
Commented by kouki_cee at 2006-11-06 09:25
おおっ!NEWマシン入手ですね!
もしかしたら、私も跨った事のあるマシンかも?
コンパクトなのに安心して乗れますよね。きっと、エンジンの搭載位置が他社よりも若干低い事も効いているのかな?
東北はKTMのディーラーが無い事もあってか、私の周りはECだらけです。
Commented by やまおやG at 2006-11-06 20:43 x
連れてってもらいたかった~(T_T)

いいなー新しいの!
外装と、フレームと、エンジンと、足回り、だけでいいから
‘ばくって’欲しいなぁ v ( ホッケードー弁 失礼 ^^; )
Commented by ハカイ at 2006-11-06 21:12 x
Cさかさん、パワーデリバリーの特徴は、重目のフライホイールによるかもしれないそうです。
車体関係は、ツーストってこんなもん?かと思ってましたが、トライアルメーカーらしさがあるのかも知れませんね。

なんにせよ、アドベンも乗っている自分にとって、面白いけど簡単過ぎない意味で、XRからのステップアップにドンピシャでした。
Commented by ハカイ at 2006-11-06 21:18 x
やまおやGさん、ACEWELLのメーターもかっこいいですよ。
(^。^)y-.。o○
ガスガスだけは、ツーストを売り続けてほしいものですね。

あそそぉ、07はシートが堅すぎです。KTMより堅いっす
>┼○ バタッ
Commented by lc4adv at 2006-11-07 07:24
おおっと、新戦闘機!これでSUGOの山ん中もばっちりですね。
自分も新規導入できるんならGASGASかKTM200あたりかな? 
Commented by ハカイ at 2006-11-08 22:51 x
N田さん、新戦闘機を“入手”しました。
これなら自分でもSUGOのヒルクライムを登り切れそうな予感。
パワー任せで・・・
まずは、苦手意識の克服が第一歩かな。
Commented by taretomotare at 2006-11-09 23:16
そういえば遅くなったけど新型借り?入手?オメ!
僕的にもハカイさんには2stは似合うと思われ。
ぜひ開け開け池池ライディングに磨きがかかりますことをw
Commented by ハカイ at 2006-11-10 07:58 x
ともあきさん、おひさひぶりです。
似合ってますかね?そうだといいですが。
有り余るパワーを使いこなせるよう、精進しますm(_ _)m
Commented at 2006-11-12 22:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 妄想癖? 足柄SA >>


by hakai_ou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のコメント
ハックニーさん、僕のはレ..
by hakai_ou at 19:11
ほんの限られた時間にしか..
by ハックニー軍曹 at 09:11
何度行っても、山中湖から..
by hakai_ou at 20:55
すごい綺麗(o^^o) ..
by (^^) at 23:08
よっしふみさん、高いもの..
by hakai_ou at 21:15
うちもダイニングセットが..
by よっしふみ at 09:36
鱚さん、コメントありがと..
by hakai_ou at 00:41
大変遅くなりました! ..
by バイクと鱚 at 17:52
ですね(^。^) でも、..
by hakai_ou at 22:12
日曜日はサポートお疲れさ..
by 中性脂肪600のクマ at 20:48
よっしふみさん、お疲れ様..
by hakai_ou at 18:42
今回はいろいろありがとう..
by よっしふみ at 12:43
ムコ殿さん、日曜日はお疲..
by hakai_ou at 11:23
ハックニーさん、今回は人..
by hakai_ou at 11:20
日曜日はお疲れ様でした!..
by ムコ殿 at 08:55
フォロー中のブログ
LINKs
その他のジャンル
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧