Riding High!!!

最近、ネタが少ないな
秋の紅葉ツーリング
寝て起きる度に、日に日に寒くなり、オフシーズン到来目前の勤労感謝の日。
行ってきました、森林浴に。

<森林浴>
時期が時期だけに、すでに紅葉は落ちきっていて、天気予報も外れて太陽が顔を出し、遠くの山の稜線までくっきり見えて気持ちのいい一日でした(^^)
尾根沿いを歩くと、枯れ葉は流れ落ちているため、足元がよく見えますね↓
a0044456_1015071.jpg

逆に、谷になっているところを歩くときは、枯れ葉が流れ込んできているため、足元がよく見えません。
多いところは、長靴がスッポリ埋まってしまうくらい(驚)
a0044456_10193626.jpg

数日前に降った雨の影響がところどころ残っていて、足元がぬかるんでいるところもあります↓
a0044456_10241995.jpg




<GASGASインプレッション>
我が家にGASGASがやってきてから、走ったのが二回目。
今回は、前回の天竜川FRとは違ったシチュエーションで、林道&ウッズを走らせてみました。

林道
今回走った林道の路面状況は、シーズン終わりを目前にしていて、春から秋に掛けて雨水や車両に削られ縦横に溝が走り、おまけにもともとあったであろう大小の石が浮いている状態w
仮に林道締め切って、タイム測定をしたら、一年のうちではタイムが出ずらい時期なんじゃないだろうか?
そんな状況で走るとき、XRではアクセル開けて横に滑りださないように加速させるためには、マシンをきちっと路面やワダチのバンクに垂直にしてやる準備が必要だったけども、GASGASでは路面をきにせずに、アクセルを開けて加速していける。
あえて車体を傾けたままアクセルを開けても、はじめのヒト掴みで前に進んで、パワーが出てくるころに滑り出して、加重を後ろに意識してやることで、もう一度加速をはじめてくれる。その後は、モトクロッサーほどではないにしろ、2st250らしい怒涛の加速...(゜0゜)
林道早いです!!!

サスペンションのグレードがXRよりも格段に高いので、楽チンなんだな♪
さすがオーリンズ!!!(一度は言ってみたい、親父ギャグ)
あと、ミシュランのEDタイヤの性能も大きいのかな?

ただし、車重が軽いせいか、フロントが落ち着かないのか慣性が少ないのか、アクセルを緩めたときに落ち着かない感じ。(XR比)

ウッズ
この場合、軽いっていいことだ!!!
大汗掻きながらも、バイクを引っ張り上げられるので、ヘルプの回数が激減w
パワーがあって、よろし。

でも、登れないのは、腕が・・・

今回乗ってみて、2stの乗り方が少し見えてきた、
自分の場合、XRは基本的に中心から後ろ乗りでOKだった。
トラクション掛かるし、エンジンが引っかかりそうなところも、後ろ乗りで乗り越えられてきたけど、2stはどうやら違うようで、後ろ乗りしてると疲れる。
どちらかというと、中心から前が適正なポジションのようで、しかも、何をするにも立っているほうが良い。たち続けていられれば・・・

<近況>
GASGASはハカイオーの汚名をはらすべく、壊さないように乗るのが目標だったのだけど、林道で一度ひっくり返って、メーターをぶつけてしまい、ODOが0になってしまった・・・(新車に戻った?)
すまん、GASGAS君。
そして、ようこそマイワールドへ!

a0044456_11195297.jpg

GASGAS 「もう!あちこち痛いよ・・・」
[PR]
by hakai_ou | 2006-11-24 11:28 | ツーリング他 | Comments(3)
Commented by やまおやG at 2006-11-24 18:47 x
お疲れ様でした!
インプレ、正しいと言うか同感です(^_^)/
XRで苦労した所も、アレっ?って感じで行けちゃいますよね~♪

首、大丈夫ですか?
Commented by ハカイ at 2006-11-24 19:01 x
やまおやGさん、お疲れさまでした。
そういえば、枝にラリアートをクラッタんでした
(;^_^A

どっちかというと、筋肉痛&腰痛が…
Commented by kato at 2006-11-25 01:10 x
楽しそう!!!!!!!!!!
<< 遠征『モトスポーツランドしどき』 来週からの行動に備えて。 >>


by hakai_ou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
ハックニーさん、僕のはレ..
by hakai_ou at 19:11
ほんの限られた時間にしか..
by ハックニー軍曹 at 09:11
何度行っても、山中湖から..
by hakai_ou at 20:55
すごい綺麗(o^^o) ..
by (^^) at 23:08
よっしふみさん、高いもの..
by hakai_ou at 21:15
うちもダイニングセットが..
by よっしふみ at 09:36
鱚さん、コメントありがと..
by hakai_ou at 00:41
大変遅くなりました! ..
by バイクと鱚 at 17:52
ですね(^。^) でも、..
by hakai_ou at 22:12
日曜日はサポートお疲れさ..
by 中性脂肪600のクマ at 20:48
よっしふみさん、お疲れ様..
by hakai_ou at 18:42
今回はいろいろありがとう..
by よっしふみ at 12:43
ムコ殿さん、日曜日はお疲..
by hakai_ou at 11:23
ハックニーさん、今回は人..
by hakai_ou at 11:20
日曜日はお疲れ様でした!..
by ムコ殿 at 08:55
フォロー中のブログ
LINKs
人気ジャンル
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧