Riding High!!!

最近、ネタが少ないな
泥んこ祭り~リアル~
12月10日に参加した、チャレンジエンデューロR4は、事前の雪乞いのおかげで、
きっちりと前日雪当日晴れ

これほどまでに、「ワシは晴れ男なのか!!!」と、自分でも驚きを隠せない・・・
と共に、なんで雪乞いなんかしたんだろ・・・。
と、後悔の朝。SUGOまでの道中の路肩に積もった雪が、レース本番の過酷さを予感させる。

で、いつものように、ステッピーからGASGASを降ろして、Fホイールを付け替えて、車検を受けたついでに、MXコースの方に目をやると、見事に積雪数センチ・・・

こういうことがあるからなのか、R4だけは、3Hレースの方を午前中にするらしく、将来有望なキッズたちのれーすが終わるころには、スタートラインに呼ばれた。
順番は、自分で決めて良いらしく、自分はなんとなく後ろの方に待機。
少しでも、人を追い越す優越感に浸りたいわけで・・・(なんてチッサイ人間なんだ>自分)

で、一周目はそつなく走り、さぁ2周目に突入。
意気込んで、抜きに掛かる。
まぁ、ヒトには得手・不得手があるので、結構抜いた。抜かれたという記憶は自動的にデリート。

で、「さぁこの後は、すり鉢だぁ。」
「一周目は、何も知らずに真っ直ぐ登って、溝に引っかかったけど、次は慎重に、楽なラインを行くべ」
と思いながら、すり鉢までのアプローチ林道(通称:廊下?)に達したときに、見事にヌタにつかまった。
無理やり、脱出を試みたが、「シュー!!!」という音と共に、煙に包まれた。
どうやらラジエータが吹いたようだ。
a0044456_2322455.jpg


ここで、レース中にもかかわらず、バイクも頭も冷やすために一呼吸置きながら、記念撮影(オーバーヒート初体験)

煙も引いたので、何とか脱出し、あと50m程ですり鉢エリアに到着する場所で、愕然とした。
ラインが無いじゃないか!!!
a0044456_23272951.jpg

比較的足元の引き締まった、道の左右はなぜか止まったバイクに塞がれ、アクスルまで簡単に埋まってしまうくらいのヌタが待ち構えている真ん中のラインは、運良くヌタにつかまらなくても、その先で結局バイクが止まっている・・・

この時点で、今回のレースは、自分レベルではレースにならないと感じ、
「今日は祭りじゃ!!!」
と割り切った。

以降、ある程度がんばってラジエータが吹いたら、写真撮影か他人のバイクを助けるか、という不真面目な行動で、最初にヌタに捕まった時から、すり鉢を抜けるまでに、小一時間くらい費やした。

<スペシャル画像>
すり鉢アプローチでお仕事中の、藤原さん↓
a0044456_23364991.jpg

すり鉢での地獄絵図(斜面下から)↓
あちこちで、助けを呼ぶかのような「狼煙」が・・・
a0044456_23354042.jpg

すり鉢での地獄絵図(斜面上から)↓
a0044456_2339363.jpg



こんなだから、物足りないわけで、やっぱり3時間走りたかったな。


結果は、記録上2時間で1周。
Cクラスで、22位/41台
総合で、43位/72台
やっぱり、アベレージライダーだったよ(。。)


まぁ、楽しかったです。
一つだけ不満があるとすれば、イベント最後のくじ引き方式での商品抽選会で、その場に残った人意外、つまり「代理」での商品受け取りは無しにして欲しい。
何でかって言うと、自分以外にも、遠くからはるばる来ている人が、いたんだけど、そういう人でも最後まで残って、表彰式を盛り上げるのに一役買ったんだから、さっさと帰った人には、くじ引き抽選の権利は無いと思う。そうじゃないと、入賞した人とその仲間たちだけの表彰式になると思う。
そんなんじゃ、なんか寂しい感じ。SSERの表彰式なんて、かなりの盛り上がりようで、いつかは自分もそうなりたいなんて思うけど、観客のまったくいない表彰式だったら、そうは思わないな、自分は。
ま、自分はクジ運が無いので、結局は当たらなかったんだけど。


最後に一言。
「悲しいィとき~。フルサイズのバイクを必死にバケツとブラシで洗車している横で~
キッズバイクが、洗車機によって物の数分でピカピカになる時~。」
「なる時~」
[PR]
by hakai_ou | 2006-12-12 23:58 | ツーリング他 | Comments(6)
Commented by f650rr at 2006-12-13 01:10
こんなドロドロのところで
よくデジカメ駄目にならなかったねー
見上げたブロガー根性
チャンバーは高いから早くガードつけたほうがいいと思われ
ラジエーターガードはちゃんとしたのつけないと
意味が無いどころかかえって逆効果とのこと
Commented by ハカイ at 2006-12-13 12:16 x
Wセンセ、デジカメも泥んこ祭りでしたorz
でも、数年前の2Mデジカメなんで、壊れたらそれまでと思って使ってます。これがなかなか壊れないんですが・・・
Commented by やまおやG at 2006-12-13 19:02 x
あちゃこちゃで突如温泉が沸くのですね

自分は、行きたいと思ったり、やっぱり尻込みしたりの繰り返し。
来年こそは! って来年も言ってるかも(^_^;)
Commented by ハカイ at 2006-12-14 09:24 x
やまおやGさん、いつも一緒に走っている自分から見て、マシントラブル以外の要因で一周もできないことは無いと思いますyo!!
順位となると話は別ですが
でも、自分よりは先にゴールすると思われ
('◇')ゞ
Commented by さんぱん at 2006-12-15 23:55 x
トランポも手に入れたし、来年はJNCC参戦しましょう!?
Commented by ハカイ at 2006-12-17 02:44 x
さんぱんさん、トランポ浦山氏かー

来年はまた一緒に走りましょー(^^)v
<< 宮城県土産 一夜開けて。 >>


by hakai_ou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
ハックニーさん、僕のはレ..
by hakai_ou at 19:11
ほんの限られた時間にしか..
by ハックニー軍曹 at 09:11
何度行っても、山中湖から..
by hakai_ou at 20:55
すごい綺麗(o^^o) ..
by (^^) at 23:08
よっしふみさん、高いもの..
by hakai_ou at 21:15
うちもダイニングセットが..
by よっしふみ at 09:36
鱚さん、コメントありがと..
by hakai_ou at 00:41
大変遅くなりました! ..
by バイクと鱚 at 17:52
ですね(^。^) でも、..
by hakai_ou at 22:12
日曜日はサポートお疲れさ..
by 中性脂肪600のクマ at 20:48
よっしふみさん、お疲れ様..
by hakai_ou at 18:42
今回はいろいろありがとう..
by よっしふみ at 12:43
ムコ殿さん、日曜日はお疲..
by hakai_ou at 11:23
ハックニーさん、今回は人..
by hakai_ou at 11:20
日曜日はお疲れ様でした!..
by ムコ殿 at 08:55
フォロー中のブログ
LINKs
人気ジャンル
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧