人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Riding High!!!

最近、ネタが少ないな
ちょっと反省
去年のTBIに参加して、その時の自分なりの感想として
「贅沢なツーリングだなぁっ」
て思ったので、周りの人に聞かれたときには、
「贅沢なツーリングみたいなもんですよぉ。だから、気軽に参加できると思いますよ」
なんてお勧めしていたんですが、先日
「TBI?ただのツーリングでしょ?そんなの」
なんて言われて、

ムムムムムと思いますた。

アドベンに乗る前の、GSアドベンの時代に、
“朝の4時に起きて、横須賀を出発して、長野まで走りに行って、帰るのが深夜の1時過ぎ”とか、
“長野でキャンプして、朝の7時前には出発して、長野・群馬・埼玉・山梨・東京・神奈川を通過して、一日の総走行距離800キロ(だったかな?高速無し)”とか走っていた(800キロは疲れた)自分にとっては、“ツーリング”の領域を超えないイベントだと思うし、きれいに均された林道を主に走るTBIはEDのライダーさんにとっても、“ツーリング”なんだと思う。

けど、一日300キロ走って疲れているツーリングライダーにとっては、もしかしたら“ツーリング”じゃないかも・・・
だって、時間の制約があったりして、景色を楽しんでいる余裕がないかも知れないし、ましてや温泉に入っている余裕があるとは限らないわけで。

自分がTBIが楽しく過ごせたのは、
・まだダート初心者(?)に近い状態だったから、林道が楽しくてしょうがなかったし、
・徐々に林道での安定感が増していくような気がしたし、
・それでも毎日のリザルトでいつも真ん中あたりを行ったり来たり、
・でも最終日が一番良かったり。
なんと言っても、仲間が出来たこと。が、TBIを楽しめた結果につながったのだと思う。

だから、メディアや人の言葉だけで、その本質を知ったように語らないで、自ら経験して、
「TBI?ツーリングだよ」
と、言ってもらいたい。

ま、たった一度の経験で気軽にツーリングだと触れ回った自分も、いけないんだけど。(反省)
自分も、時を経てTBIには参加してみようと思うけど、来年は北海道4Daysに参加。




したかったけど、来年は仕事の都合で、秋口まで本格的にバイクに乗るのは不可ニョゥのようで・・・(泣)

まずは、明日は30日。ムフフ
by hakai_ou | 2006-12-29 22:27 | 日常
<< あけましておめでとうございます 栃木まで行ってきたジョー!!! >>


by hakai_ou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINKs
その他のジャンル
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧