Riding High!!!

最近、ネタが少ないな
長瀞(ナガトロ)ライン下りを体験(^^)
本日は、朝から埼玉県は秩父?の長瀞にて、荒川(?)の上流でライン下りを堪能してまいりました。
(お断り:今回の画像は携帯での撮影のため、拡大してもイマイチかも・・・)

本日のスペシャルビークルは、コティラ↓
a0044456_19264876.jpg

乗舟定員:22名(船頭含む)
全長×全幅×全高:non data
動力装置:他力(流水)
操舵装置:二軸竹竿(前後装備)
その他:時々若者言葉になる、イケ面船頭を装備
ちなみに、写真の奥側に下っていきますが、橋の向こうは国立自然保護区だそうです。


ではさっそく、スタートしますと
全長6キロ強の流れを、下る途中には、何度か激流があります。
a0044456_193562.jpg

a0044456_1953721.jpg

a0044456_19431668.jpg

激流とは言っても、ラフティングほどではないので、特別な服装な必要ありませんが、川の水量によってはごくまれにビショ濡れになることもあるそうな(。。)


お楽しみは、それだけじゃなくて、なんといっても雄大な景色
a0044456_19423082.jpg

左の方に見える層構造をなしている岩盤が天然記念物(だったっけか?)に指定されておるとか。
a0044456_1951386.jpg

流れが弱くなると、視界が広くなって、とっても優雅な気分(^^)


えっ、帰り?

人間はバス↓
a0044456_19474186.jpg


舟は↓
a0044456_19482389.jpg

二隻を重ねて運ぶらすぃっすorz
[PR]
by hakai_ou | 2007-11-03 19:58 | その他 | Comments(3)
Commented by とみさん at 2007-11-03 21:49 x
川下は勇壮ですね。カブ90DXでお土産屋の中を通り舟を見に行きました。トレーラーで回収するのですか、知らなかったです。
Commented by ハカイ at 2007-11-04 14:18 x
とみさん、ホント良い眺めでした。
出来ることなら、四季、朝昼夕で体験したいものです。
(^ .^)y-~~~
Commented at 2007-11-12 20:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 粉雪舞う秩父ツーリング 東モ-続 >>


by hakai_ou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のコメント
ドリーさん、いつもありが..
by hakai_ou at 04:44
あのジャンプはすごかった..
by ドリー at 08:19
ハックニーさん、 笑笑..
by hakai_ou at 07:33
壁ドンの次は崖ジャン流行..
by ハックニー軍曹 at 23:44
> (^^)さん なか..
by hakai_ou at 23:34
久々の更新ですね、元気か..
by (^^) at 22:22
ハックニーさん、僕のはレ..
by hakai_ou at 19:11
ほんの限られた時間にしか..
by ハックニー軍曹 at 09:11
何度行っても、山中湖から..
by hakai_ou at 20:55
すごい綺麗(o^^o) ..
by (^^) at 23:08
よっしふみさん、高いもの..
by hakai_ou at 21:15
うちもダイニングセットが..
by よっしふみ at 09:36
鱚さん、コメントありがと..
by hakai_ou at 00:41
大変遅くなりました! ..
by バイクと鱚 at 17:52
ですね(^。^) でも、..
by hakai_ou at 22:12
フォロー中のブログ
LINKs
その他のジャンル
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧