人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Riding High!!!

最近、ネタが少ないな
粉雪舞う秩父ツーリング
本日は、KTM軍団の秩父ツーリング下見にお邪魔しました(^^)/^

まずは、準備運動がてらに林間のダートへ。
出口↓
粉雪舞う秩父ツーリング_a0044456_22252270.jpg

途中、重量級にはキビシめなポイントで立ち往生するも、朝一番の林道ということで、苦労した人も苦労しなかった人も、ニコニコ
ちなみに、重量級が苦労したポイントは↓
粉雪舞う秩父ツーリング_a0044456_22353167.jpg

ここの手前には青年男性の腕と同じくらいの丸太が埋まっており、こいつのおかげでクリアアプローチが取りずらく、一つ前のコーナーを自転車乗るように丸太をかわして、
さぁ、アプローチ!って思ったら、
林間が故のしっとり湿った土と、土に埋まった岩の周りに、
これまた低グリップの象徴の枯れ葉(☆。☆)
ということで、オン・ザ・ロック・ラインは消滅orz
でも、先に進むには、このコーナーを左に
クイックに曲がっていかなきゃアカンnen
重量級にとって、この路面状況でのクイックなハンドリングは難易度が高く、岩をよけるように右に車体を振ってから、またしても自転車乗りをするんだけど。(我々、一般人の場合)
口で言うほど簡単じゃない!!!
二台撃沈...
ワシ?ワシはほら、軽いのに乗ってるから(^^ヾ


その後、秩父を山奥に進んで、中津川林道方面へ。
中津川林道の最終分岐の手前をR299方面へ~
ここの林道は、ダートが始まるところまでは、一般車が多かったけど、ダート区間に入った瞬間から、「航路上、遮るもの無し(^^)」
路面はガレてはいるものの、見通しがいいところが多くて、久しぶりのワイドオープン!
思わず、ぬわわ㌔まで出てしまった。
(と思ったけど、もしかしたらスピードセンサーのあるリヤタイヤが空転してただけかも)

出口を過ぎた辺りの写真
粉雪舞う秩父ツーリング_a0044456_22291545.jpg

粉雪舞う秩父ツーリング_a0044456_22535054.jpg



その後、昼飯を食べてから、初体験の、
御荷鉾林道うぇ


だけども...
粉雪舞う秩父ツーリング_a0044456_22572934.jpg

自然の力強さを思い知りました。

おわり。


オマケ画像。
今日はよくがんばりました(^^)
粉雪舞う秩父ツーリング_a0044456_22581967.jpg

フロントタイヤがロックしてたね。

みんなこういうのを経験して次に進むんだよなぁ...
by hakai_ou | 2007-11-18 22:59 | ツーリング他
<< へ~。限定バージョンねぇ 長瀞(ナガトロ)ライン下りを体... >>


by hakai_ou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINKs
その他のジャンル
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧