Riding High!!!

最近、ネタが少ないな
およよよ!?>北海道4DAYS
プレエントリーが始まったのかな?>北4

新しく校名が変更になった。専門学校北日本自動車大学校。その広々としたキャンパスと、学校内にあるサーキットを繋ぐスペシャルステージは、芦別ならでは。
ふむふむ、写真では見たことあるけど、初体験。楽しみです。

当麻町のかつてのエンデューロで使用されたハイスピードな林道SSと、・・・・
中盤では道北から一気に札幌圏までワープ、・・・・時計台、大通公園も通過し・・・・小樽運河ではカメラ片手にのんびりと休憩してもらいたい。

やっぱりハイスピード林道なのね・・・怪我だけは気をつけなきゃ。
で、札幌を通って小樽?大通り公園やら時計台?リエゾンはかなり気をつけないと、道警のお世話に?でもって、運河でゆっくりする時間なんぞあるのか?

オホーツクとは少し違う積丹半島の青い海も魅力的なライディングルート。・・・・・最高の気分が満喫できるでしょう。
たしかにそうなんだけど、リエゾンが・・・
夏休み入りの時期だと思うんだけど、結構渋滞してそうな悪寒...

おなじみとなった千歳のSSは、・・・・・まるでフィンランドの1000湖ラリーみたいに針葉樹林の中の超ハイスピード林道。オーバーペースに注意が必要。
コースSSだけじゃないのかな?となると、本当にハイペースですねぇ。ここだけじゃないんだろうけど...


次の給料日にでも、プレエントリーしよ

ところで、疑問をヒトツ
レギュレーションの灯火の記述にある、「道路運送車両法の保安基準に反しない限り」って、どういうことでしょう?
車の場合、初めに付いているライトの中心より上に補助ライトがあったら違反だったような気がするのですが、バイクも同じでしょうか?
今回は補助ライトを追加して行こうかと考えているんだけど、一番良い位置は、マップケース用のステーにマウントを取り付けて、ノーマルの上なんですが、だめかな?

だれか詳しいヒトいませんか?
[PR]
by hakai_ou | 2008-03-03 22:49 | ツーリング他 | Comments(6)
Commented by たまふ at 2008-03-06 02:55 x
はじめまして。 たまふと申します。
(たまにW林さんとこなどにカキコしているので名前はご存知かも)

補助ライトの件ですが、専門家ではないのでわからないのですが、
写真撮ってSSERさんに送ってみたらどうでしょうか?

それでもわからないようでしたら、6月にあるモンゴルの
シッピングの場所に出向いて、直接聞くという手がありますョ。

自分は昨年、装備のことについてでしたけど、
どうしてもわからないことがあったので
モンゴルの車検やってるとこに乱入して聞いちゃいました。
(一応、山田さんには断りましたが)

シッピングは、一昨年は見学者が多くて混乱したようですが、
昨年は特に混乱も無く、ちゃんと断って入れば全然OKでした。
今年はどこでやるのかわかりませんが、近くでやるようでしたら
見学がてらに行ってみるのもいいですよ。
(但し、モンゴル行きたくなっても責任は負えません。笑)
Commented by ハカイ at 2008-03-07 22:23 x
たまふさん、ども。

写真を撮って送るのは確実かもしれないですね。

だけど、この場合、道路運送車両法の保安基準とはっきりうたわれているので、そのことについてSSERに聞くのはどうかな?って思ったりします。
きちんとした標準が示されているわけなので、それに基づいた判断を各個人がするべきなのだと思います。そうは言っても、その法律が一回読んだだけでは分からないので、車検とかに詳しい人に聞くしかないのかな?と思います。

というわけで、モンゴルの車検に乗り込んで聞くわけには・・・と。

あ、コマ図の装備位置に関するレギュレーションとかは、SSERに聞くのが一番OKだと思いますよ。


さて、
陸自とかにきいてみるかなぁ
Commented by ムック at 2008-03-07 22:32 x
ハカイさん、こんばんわ♪ 北4行くのね♪ いいなー
一度参加したいわ。林道をダーッと走るのは楽しいけど、千歳のコースはヤダな・・結構厳しいみたいね。ボク体力無いしww
6月に長期休暇で帰省するので、地元奈井江、美唄の林道をお仲間達と走ってきますよ、RMXで。その内また秩父か信州皆で走りましょう。
あっそうそうlc8さんは北4行くのかな?
Commented by lc8only at 2008-03-08 23:24
ども!
ハカイさんご無沙汰です。
例の物今度お会いする時にもって行きますよ。

ムックさん、今年は仕事の都合で参加できません。
6月の帰省、楽しんできてくださいね!
Commented by ハカイ at 2008-03-09 12:27 x
ムックさん、6月ですか。
寒そうですね。でもRMXでなんてうらやましい...
僕は、今回北海道にバイクを置いてきて、9月の帰省時にでも、一日時間をもらって、ジモティと走れたらなぁなんで考えてます。
Commented by ハカイ at 2008-03-09 12:33 x
lc8さん、例のブツ、たのんます。
来週末辺りは自分も走りにいけそうですけど、まだ山のほうが駄目?

5月には、ナビ周りのシェイクダウンするので、BOCでもご一緒しましょう
(^^)b
<< 妄想中・・・ ズーラシアってデケー( ゜д゜ ) >>


by hakai_ou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のコメント
ドリーさん、いつもありが..
by hakai_ou at 04:44
あのジャンプはすごかった..
by ドリー at 08:19
ハックニーさん、 笑笑..
by hakai_ou at 07:33
壁ドンの次は崖ジャン流行..
by ハックニー軍曹 at 23:44
> (^^)さん なか..
by hakai_ou at 23:34
久々の更新ですね、元気か..
by (^^) at 22:22
ハックニーさん、僕のはレ..
by hakai_ou at 19:11
ほんの限られた時間にしか..
by ハックニー軍曹 at 09:11
何度行っても、山中湖から..
by hakai_ou at 20:55
すごい綺麗(o^^o) ..
by (^^) at 23:08
よっしふみさん、高いもの..
by hakai_ou at 21:15
うちもダイニングセットが..
by よっしふみ at 09:36
鱚さん、コメントありがと..
by hakai_ou at 00:41
大変遅くなりました! ..
by バイクと鱚 at 17:52
ですね(^。^) でも、..
by hakai_ou at 22:12
フォロー中のブログ
LINKs
その他のジャンル
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧