Riding High!!!

最近、ネタが少ないな
カテゴリ:エンデューロ( 10 )
2016 ASAMA GP6 撮ってもらいました(^_^)&レポート
M松さん、Thanks‼︎

a0044456_12013595.jpg


a0044456_12013576.jpg


a0044456_12013686.jpg


a0044456_12013677.jpg



おまけの写真
a0044456_12013641.jpg

2日目の日曜朝のパドックからの景色。
日中は、すごい風だったけど、夜は風がおさまっていて、朝は快晴(^o^)
土曜日の朝は放射冷却で霜ができてましたが、この日の朝は暖かい朝で、午前中の模擬レースはちょうど良いドライコンディション。
ちなみに、コースの特徴ですが、超ハイスピードもありますが、ウッズのシングルトラックが、半分くらいあるかな。そのシングルトラックも、気持ち良い塩梅のところもあれば、ボコボコが激しくて、スタンディング必須な路面もあって、ホント2日間走っても飽きない良いコースです(^O^)
ハイスピードエリアは、初日のフリーライドでは3桁まで入れれなかった感じですが、1時間の模擬レースでは、後ろから逃げるのに3桁まで入ってました005.gif
だからと言って、危ない感覚では無かったな〜
多分、追いかけられているうちに、スピードを乗せれるようになったんだろうな。
あくまで個人の感覚で無理せず、怪我なく楽しむのが浅間の正しい楽しみ方。



レース結果は、Cクラスで1番でした。016.gif


1周目は、1列に3台づつ並んで、3列目スタート。
コースアウト側だったのがラッキーで、アウト側から一気に数台抜いて、1コーナーで4番手。上から二番目の写真ですね。
その後、久しぶりのスクランブルレースに興奮してか、心拍数が異常に上がってました(^_^;)
結局、1周目に2回ほどコケ、89番のATにも抜かれる始末…
その後、水を飲んで落ち着きを取り戻し、まずはシングルトラックでのペースを安定させることに専念。
シングルトラックで、落ち着いてリズムをキープできるようになったら、ストレートでアクセルを開けることを意識。

この辺になってくると、ストレートで前走者をパスして、順位を徐々に上げれるようになってきた(^o^)

だがしかし、レースも序盤になってくると、今度はシングルトラック内での安全なラップ処理が順位を上げるのに必要な技術になってくる。

浅間GP6は、目を三角にして、怒鳴りながら走るレースではないので、自分よりスローペースのライダーに気を遣いながら、怖いと思わせないようにラップしないといけない…


なんだけど、1度だけ、1つ上の順位にいるライダーと競っていたとき、ギャラリーからも見えるコーナーでWRのライダーに接触してしまった。
申し訳無かったな…

結果として、その時競っていたのが、2位のライダーでした。

あー、もう1つザンゲ…028.gif

スタート前に、隣にいた78のライダーと、浅間は緩いのが良いですよね〜、自分は他のEDレースは出ないですよ。だって、参加してるライダーに余裕がないんですよね。レースという意味では、ハングリーで良いのかもしれないですけど、自分はそういうの事務職ですけど仕事でやってるんで、ホリデーは緩いフリーライド系か参加者が大人なラリーがメインですよ〜。なんて、話が共感できたんですが…
シングルトラック内のほぼタイヤ2本しかラインが無いところで、目の前で転ばれた時、思わず彼のバイクのタイヤの上を走行…
おまけに、おっとっと!って、出した左足は、彼のバイクを踏んで、体制を立て直してました…💦
ホントスンマセン014.gif
そのライダーさん、ラボカロッツェリアの方で、KTMに前後オーリンズでした005.gif
レース前は、終わったら試乗に行きますー。とか言ってたんだけど、申し訳なくて、さすがに試乗に行かれませんでしたよ(汗)


そして、驚きが2つ

1つ目
1時間のレースで、後半は、2位のTM250に近づかれては離してと、デッドヒートでしたが、終わってパドックに戻ったら、あちらから楽しかったですね〜と声をかけてくれました。
そのヘルメットを取った顔を見ると、自分より年上なのは明白。
聞くと、64歳だとか!
自分も、あと20年は現役でいられるといいな。

2つ目
いつもaクラスに参加してる、友達のM松さん、今回も完敗でした。
同じ1時間で自分より多い8周…
SSチャレンジでの1周のタイムも、5秒くらい速い…
何が凄いって?
バイクが、重量車のHP2なんだな、これが。

[PR]
by hakai_ou | 2016-05-07 11:20 | エンデューロ | Comments(8)
2016 ASAMA GP6

4月30日、5月1日の二日間で、一年ぶりに浅間でフリーライドしてきました。
やっぱ、浅間は楽し~~~(^^)/ 

a0044456_21484291.jpg

編集中(。-_-。)です



撮るのも楽しみのうち(^^)
[PR]
by hakai_ou | 2016-05-06 21:59 | エンデューロ | Comments(2)
2015 ASAMA GP6
ASAMA-GP6

AクラスのHP2!!!
速かった~
このHP2とは、別のイベントでまた会えそうなきがする。
a0044456_12255556.jpg

a0044456_1226332.jpg
a0044456_1225248.jpg
a0044456_12224392.jpg
a0044456_1222532.jpg

a0044456_183237.jpg

a0044456_1851739.jpg

a0044456_20235348.jpg

a0044456_20253491.jpg

a0044456_20284939.jpg


自分は、三年ぶりのダートだし、やや重量級だしってことで、Dクラスにエントリー。
以前は、250EXC-FでCクラス一桁台だったから、ちょっと下げすぎのような気もするけど、GP6が初めてでそこそこ速い人とか、同じように謙遜した人もいたりするだろうから、ぶっちぎることは無いだろうと思ってたけど、さすがに初級のDクラスではぶっちぎり…
初めて優勝しました。自慢できることじゃないけど…
で、景品(^.^)↓

a0044456_22544226.jpg



他にも、Aクラス、Bクラスの写真を撮りました。


A、Bクラス
[PR]
by hakai_ou | 2015-05-16 12:27 | エンデューロ | Comments(13)
2011JNCC ハイポイント菅生
今回は、FunBクラスで参加しました。
レース直後は、Funくらすでは走り足りない感じがしましたが、翌日の筋肉痛がきついところをみると・・・
帰りのドライバー要員とかいないし、無理しないくらいが、ちょうど良いかも・・・

レース結果は、下から1/3くらいかな。
走っていながら思ったけど、「遅いな>自分!!!」

とてもじゃないけど、ろくに練習ができない環境でこれ以上速くならないと思うし、今回みたいに、写真撮るのを目的にしても良いかも...
となると、Funクラスしかないんだよなぁ・・・

ま、来年以降、考えよぅ



でトップライダーたちの戦いは、

ホールショットは、出口選手
a0044456_2291724.jpg

a0044456_2293343.jpg


2週目でKEN2選手が先行。次にチャンプ。続いて、出口君
a0044456_22105751.jpg

a0044456_2212372.jpg

a0044456_22104072.jpg

a0044456_2213857.jpg



最終的に、小林選手が出口君をかわして、3位ゴール
a0044456_2215969.jpg

a0044456_22173429.jpg

最後の1時間は、かなりデッドヒートを繰り広げていた二人...
今後、熱い戦いを繰り広げることになりそうで、来シーズンは注目です。

お気に入り集
[PR]
by hakai_ou | 2011-10-10 22:45 | エンデューロ | Comments(1)
アサマGP9

秋の3連休で、アサマGP9に行ってきました。
a0044456_1015793.jpg



アサマGP9は、浅間山を目の前にした、すばらしいロケーションで1周5キロ強のコース(超ハイスピードあり、シングルトレイルのウッズあり)を二日間お腹いっぱいになるまで走るイベントなんですが、その辺のレースとは違って、ほんとにマッタリとした時間が流れていることが、すばらしいんです。
今回で2回目ですが、アサマに行くと、日常から開放(現実逃避ともいふ)されながらも、自分のペースでのんびり走り回れるんで、なんか良いんです(^^)
個人的には、長期間バイクを離れた人とかがバイクに復帰するにはちょうど良いんじゃないかと思ってます。

スケジュールはざっくりとこんな↓感じ
9月18日 フリー走行(昼休み1時間、17時にはコースクローズ)
9月19日 フリー走行(午前午後共に、クラス分けして40分ずつ)&90分レース(C&Dが午前、A&Bが午後)

今回のリザルト、Cクラスで、7/41
CクラスはDクラスと混走で、上位陣の順位の差は、
①絶対的な速さ
②スタート後の混乱処理
③周回遅れ処理
の各要素のトータルが結果に現れていると思う。(当たり前なんだけど)
ただ、今回、7位の自分と6位のmakkyは各々、
自分=1コーナー握りゴケ→走り出したら、最後尾から3番目...
makky=1コーナーコースアウト(HP2と絡み合いながらグッバイ!!!)→リスタートは最後尾・・・(。。)
と仲良くローリングスタートの最後尾スタート状態・・・(全くなってない)
正確には、自分は1つめのウッズに入るまでに数人抜いたから、少しはマシなほうで、makkyは、ほんとに最後尾。おまけにG45はHP2ライダーの足場がわり(^^;と散々なことに・・・
で、分析すると、僕も途中で立ち木アタックしたりしながらも、ここまで回復していることを考えると、総合的には8位以下よりも上だったんだろうけど、総合的に6位以上には届かなかったのだということで。(ちなみに、1コーナーで失敗しなくても、3位以内には入っていないだろうと思う...。3位までが商品あり(^^)g)
だけども、トップに1ラップされていないところを考えると、そんなに悲観的になることはなく、1周8分強程の差ではないっつうことで、楽観的に希望を持って、次回は、Bクラスで、自分のウデ試しをしようと強く誓った週末でした。(^^)



ピンズレでイマイチだけど、迫力あるかも?ということで、今回のナイスショット2つ
a0044456_1022588.jpg

a0044456_1012449.jpg



で今回、こんな↓試乗車が来てました。
a0044456_1017394.jpg

フサベルTE250
ポイント1
セル付いてます!写真は、ネットから持ってきたものですが、チャンバーのうねっとしたとこの横(EG左前側)にモーターがついてます。(自分、すぐ壊しそうです・・・)
ポイント2
サスペンションは、KTMで言うところの、SX用のパワーパーツ(SXSファクトリーフォーク。クローズドカートリッジ?)をエンデューロにモデファイしてあり、良く動きます。
ポイント3
モード切替えスイッチ付いてます。←06モデルの、GASGAS EC250より違いがはっきりしてました。ウッズではソフト、ストレートではハード(?)がいい感じです。


同じ日に、GASGAS EC250もあったけど、パワフルすぎて、エンデューロに使うにはライダーを選ぶ印象だったなぁ。
こちらも写真撮るの忘れたんだけど、ガンダムチックで、好きな人にはたまらないと思う(^^)

オマケ写真
[PR]
by hakai_ou | 2010-09-25 10:11 | エンデューロ | Comments(17)
秋のオトズレ?
昨日の山形
a0044456_13321967.jpg

a0044456_13435274.jpg

月山でのJNCC、サイコーでした。(走ってないけど・・・)
もう、これ以上ないくらいの、川渡り!
飛沫が大きすぎて誰かわからないけど、勢い良く突っ込むと、こんな↓で、良い感じです!!!
a0044456_1347787.jpg



子供が水遊びするにもナイスなロケーションだし、来年はレースがてら、家族を連れてキャンプしに行こうかなぁ。そうすりゃ、レース後のドライバーを探す必要も無いし(爆)

マサトン参上!
[PR]
by hakai_ou | 2010-08-30 13:55 | エンデューロ | Comments(0)
6.13 JNCC
もう一週間前になりますが、JNCC.R4 ジョニエルG大町に参戦してきました。
結果は、FunCクラスで18位と、今の自分の実力どおりかな。

ほぼ毎周こけてたし、2周に一回は、大コケして大幅なタイムロスもあったし、一度も足を付かずに渋滞をすんなり抜けれたのは、1周だけ。
ま、妥当な順位ですかねぇ
って言っても、あの渋滞は、足を付かないクリアラップがとれるのは、運も腕もあるヒトかなぁ・・・

今回は写真を撮ってないですが、しょぼい動画はありますので、mixiのほうにでもupしますかね。


ラパスでTECATEさんから拝借しました。THX!!!
DSC_1044
DSC_1044 posted by (C)RAKU-2

DSC_1045
DSC_1045 posted by (C)RAKU-2

DSC_1160
DSC_1160 posted by (C)RAKU-2

DSC_1200
DSC_1200 posted by (C)RAKU-2
[PR]
by hakai_ou | 2010-06-20 21:24 | エンデューロ | Comments(4)
2010 ASAMA GP6(二日目)
二日目は、模擬(?)レースの日で、CDクラスが午前中、ABクラスが午後にそれぞれ60分のレースです。
自分は、Cクラスのエントリーだったので、ABクラスの画像しかありませんが、気に入ったものをupします(^^)


真ん中のオフィシャルが、小堀さん
a0044456_22545695.jpg


スタート時は、エンジンoffで、goのサインと共に、エンジンスタート!
a0044456_22553247.jpg


↓お約束(^^)
 (実は自分も、午前のレースで、出遅れ(汗))
a0044456_22562022.jpg


で、急いで挽回↓
a0044456_22571551.jpg


ちなみに、二日目は、若干の曇り空
a0044456_22591270.jpg



※ 掲載している写真は、縮小してますので、元ファイル(2~4M程度)が欲しい人は、非公開でコメントください。

以下、ダイジェスト版でーっす(^^)
[PR]
by hakai_ou | 2010-05-05 22:57 | エンデューロ | Comments(2)
2010 ASAMA GP6(初日)
ふぅ・・・

とりあえず、ASAMA GP6の初日のうちの、雰囲気だけでもUPします。

快晴!!!
(朝は激寒でした)
a0044456_9572539.jpg


特徴的な、ながーーーい ストレーーート!
初日午前中の、コンディションのいい時で、100キロ出てました(KTM250EXC-F)
朝イチでビビリもあったので、もうチョイ出そうな感じです。この調子なら、北4林道で3桁超えれそうですね。(^^)
a0044456_9575429.jpg



お!HP2
結局、この日 このバイクを捕らえることは出来ませんでしたorz
(YHさん、速いんだもん・・・(泣))
a0044456_9584944.jpg


青空ーーー!!!
[PR]
by hakai_ou | 2010-05-03 10:09 | エンデューロ | Comments(0)
木古内
なんだか、受理されている模様です。

STDEのサイトに参加予定者の声がウプされとります。

参加予定者の声

バイクも乗れんし、週末は暇人なので、土曜の朝からカウントしてみました。
100を超えたら数えられなくなり、大雑把な人数では150人くらいのコメントが載っています。
下のほうまで目を通すと、「頑張る」「完走する」などのコメントは割愛したとのこと。
やはり、200余りのエントラントがいるんでしょうか?


ちなみに、特に目に付いたコメント↓

東京都Miさん
フリーライドマガジンという雑誌をやっています、・・・・ 10年近くBAJA1000に没頭してきて、その後出合った木古内はBAJA1000以上に素晴スバらしく・・・・・。

神奈川県I
北海道で行われる本格的なエンデユーロ、そのダイナミックなコースを思いっきり走切れる楽しみを一人でも多くのエンデユーロフリークに伝えてゆきたいです。

他にもいろんな有名人のコメントがあって面白いですね。
こういうのいいと思うなぁ

ちなみに、恥ずかしながらワシのもあったりして・・・
[PR]
by hakai_ou | 2006-04-15 11:42 | エンデューロ | Comments(2)


by hakai_ou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のコメント
かっこいいすね~&めっち..
by ハックニー軍曹 at 15:15
ドリーさん、いつもありが..
by hakai_ou at 04:44
あのジャンプはすごかった..
by ドリー at 08:19
ハックニーさん、 笑笑..
by hakai_ou at 07:33
壁ドンの次は崖ジャン流行..
by ハックニー軍曹 at 23:44
> (^^)さん なか..
by hakai_ou at 23:34
久々の更新ですね、元気か..
by (^^) at 22:22
ハックニーさん、僕のはレ..
by hakai_ou at 19:11
ほんの限られた時間にしか..
by ハックニー軍曹 at 09:11
何度行っても、山中湖から..
by hakai_ou at 20:55
すごい綺麗(o^^o) ..
by (^^) at 23:08
よっしふみさん、高いもの..
by hakai_ou at 21:15
うちもダイニングセットが..
by よっしふみ at 09:36
鱚さん、コメントありがと..
by hakai_ou at 00:41
大変遅くなりました! ..
by バイクと鱚 at 17:52
フォロー中のブログ
LINKs
その他のジャンル
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧