Riding High!!!

最近、ネタが少ないな
カテゴリ:ツーリング他( 49 )
森の中を走る
ちょっとしたジェットコースター(^。^)

尾根道

楽しかった♬
[PR]
by hakai_ou | 2016-11-05 21:08 | ツーリング他 | Comments(4)
バーチー探検
いやー、レポート遅くなりましたね...

すみません

2016年7月某日、チームか⚪︎き〜を、房総のヒル–クライシスクライムに接待しました。

当日は、集合がD福山の駐車場に、8時15分集合ってことで、トランポからバイクを下ろして、諸々の準備を考えると、7時半には着いておきたいところ。

まぁ、結局7時過ぎに到着しました。

到着したら、すでに隊長が一番乗りでした。この人、そうとうな変態さんとして仲間内では有名で、あり余る体力で、気づいたら真っ暗になっても山の中にいるそうです。

結局、8時半の少し前くらいに、本日のツアー参加者は全員集合し、朝礼を済ませて出発です。

a0044456_9483831.jpg



こちらのチームは、基本的にアタック初心者はいないとのことなので、軽く準備運動がてらに、一本ピストンを行きます。

接待する側としては、この林道もコンディション悪ければ、十分に汗をかけるところなのですが、そこまでの好コンディションではなく、アッサリとクリア・・・

でも、房総のヒルが本領発揮!!!

折り返し地点で、目のいいメンツは下を向くと山ビル様がウヨウヨいるのに気づくようです(笑)

自分は、老眼のおかげで、見えない・・・。  ある意味、幸せなのかも。

とりあえず、気づいたら山ビル様がブーツを登っていたり、バイクを登ってきていたり、上半身のどこかを尺取り虫のようにウネウネしていたり・・・

林道の肩慣らしにはならなかったものの、房総の山ビル様の恐怖を知る良い機会だったかな。


その後は、尾根道からの〜ツルツル坂。一部では、Dショートとか言われるようですね。

当初の予想では、数名がツルツルに捕まって、楽しんでもらえるだろうと予想(^^)

予想どおりでしたが、思いのほかガッツがありすぎで、まだまだ〜とチャレンジするもんだから、随分と時間かかったかな〜
写真貼っとくけど〜、とりあえず、手振れが激しいのでモザイクかけてなくて良さそう(^^;)



a0044456_10308.jpg

よっしふみさん、さすがのクリア
写真おもいっきりピンボケ(^^;)


a0044456_1015362.jpg

くぼティーさん
良い感じに捕まってますね〜
ここまで横向いてくれると、お連れした甲斐があります(^^)



a0044456_1033451.jpg

隊長〜
難易度高いラインに挑戦中(^^)



a0044456_1042086.jpg

こちらも隊長‼︎
楽しんでおられます



a0044456_105107.jpg

ここ、路面が荒れてて加速してくれないんですよね〜
後続のガッツマン達は、基本ここで失速してましたね〜
みんな、既に山ビル様のことは失念中(^^)



ひととおり楽しんだら、ちょっと時間が押してるので、先に昼食を山ビル様のいない駐車場で・・・


その後は、本日のメインディッシュに。S−Vです!
今回は、訳あって逆走に。
ルートに入る前に、ハックニーさんに『逆走は余裕でしょ〜』なんて言っていた自分。
ガッツリ引っかかりました(^^;)  しかも、ルート選択ミス!!! あえて無理目なルートを選択し、そのルートを回避しようと、さらに無理目なルートというか、フリーライドエリアに・・・
今回、ブーツオーバーパンツの中にヒル様が侵入していたのですが、たぶん、この時だろうな〜


いやー、自分もマージンを使ってしまったので写真撮るの忘れた(^^;)
↓唯一の写真www
a0044456_1017749.jpg

林の中って楽しい(^^)b


ということで、やっとこのチームとご一緒するこができ、当日をもってチームに加入(^^)


他にもいろいろありそうですが、秋以降に探索しましょうかね〜

もう一つのチームも行きたがってるし〜、とりあえずツルツルで楽しんでもらいましょう。
[PR]
by hakai_ou | 2016-07-10 10:29 | ツーリング他 | Comments(10)
房総探索行ってきました。
a0044456_23405198.jpg

5月の最終日曜日、久しぶりにケモルートの探索に行ってきました。

同行の同志は、ハックニー軍曹。

お会いするのは二回目ですが、事前の情報交換で、意気投合して当日2人で探索を決行。

経験上、ケモリスクを考えると5〜8人くらいがちょうどいいと思うけど、GW最終日に一緒に走った感じでは、車両が125で軽いのと本人のスキルレベル、そして当日の天気予報を加味すると、2人でも問題ないだろうと思い、行ってみることに。
まあ、無理だと思ったら引き返せば良いし、最悪は歩いて探索すれば良いかと判断。

結果的に、オッケーでした(^^)

朝は、アクアラインを降りてすぐのミニストップに集合。

自分はこのミニストップに早めに着いて、朝の腹ごしらえ。

少ししたら、ハックニーさんが到着し、すぐにオススメの舗装林道で、D福山エリアへ。

この舗装林道、フォレストウェイというサーキットの横を通り抜け、ちょっと走った先から始まる快適なルートでした。
ここは、早朝の気持ち良い空気の中を、信号無し、我々以外の交通無しで本当にオススメ(^^)
詳しくは、ハックニー軍曹に聞いてね(^^;)
a0044456_2354469.jpg



ちなみに、帰りも逆ルートを先導してもらって、若干西日になりかけた光の中を、気持よ〜く走れました。
フェリーも良いですが、このルートは癖になりそう。
a0044456_23565446.jpg

a0044456_23575670.jpg


ケモ探索結果見る?
[PR]
by hakai_ou | 2016-06-03 00:38 | ツーリング他 | Comments(14)
2015DOA 福島県川内村
今年もDOAに参加してきました。

↓写真は友人FBから拝借。28番(^.^)
a0044456_20111235.jpg

ライディングは、2日間を通して、すご〜く楽しかった003.gif
690enduro-rにもちょうどいい荒れ具合でした。
フロントの抜重ができない重量車には、きつかったかな〜
でも、いつか自分もビックオフに復帰したいな。

a0044456_17210059.jpg



話変わって。

道中、震災の爪痕が残るエリアを、去年と逆走で通りましたが、復興は進んでいない印象です。
厳密には、復興のためのハコ物は新たに作られていましたが、後片付け的な仕事は、手が回っていないのか、割に合わないから誰も手を付けないのか…
僕には考えが及ばない理由もあるのでしょうが、
立派なハコを作ることは、企業にとっての収益につながるけれども、労働力への対価は大企業のキャシュフローにのらないから、人が集まらない?
逆に、ハコ物(焼却施設)の建設が進まなかったから、復興の準備が進まなかったのか?
どうなんだろ?

a0044456_17210079.jpg



立ち入り禁止になってる、エリアのすぐそばの住宅街も通りました

a0044456_20111236.jpg

この道が、そこ。
道の両脇に生えている街路樹が、赤くなりはじまってました。なんの木だろうか?街路樹のトンネルがいい感じでした。



あと
↓遠くからだけど、原発見ました。
a0044456_20111366.jpg





そういえば!
2日目の2番目のクイズポイントの回答…
確認したけど、その場で止まって書かなかったのが失敗!!
ゴール後に、解答欄を空白のまま提出しちゃった…σ(^_^;)
ま、これも含めてラリーってことで。


[PR]
by hakai_ou | 2015-10-11 16:02 | ツーリング他 | Comments(0)
糸魚川フリーライド
もうすぐ秋〜
まだまだゲレンデは緑ですが、あと1ヶ月もしたら、周りの広葉樹は赤や黄色になりそうです。
山頂から見た、周りの山肌は、黄色く色づく気配でした。

紅葉シーズンですね〜

a0044456_12282209.jpg



↓日本海見える絶景!大切な人と来たい場所ですね。
a0044456_12282242.jpg

宿泊は、スキー場施設のホワイトクリフ。山の幸も海の幸も、そしてコシヒカリも、全部美味しかった(^.^)
久しぶりに、甘いお米をいただきました。今度、通販しよぅ


↓フリーライド…
a0044456_12282379.jpg

この重さのバイクで行ってはいけないところに入ってしまい、ヌタにはまりました。
久々に大汗…


一緒に行ったフロンティアのスタッフに撮ってもらった写真(^.^)
写真だとわかりにくいですが、斜面を登って、斜面下に向かってクイックにターン。

a0044456_12115503.jpg


a0044456_20121772.jpg




さぁ!これからは、紅葉シーズン真っ盛りだな〜
今週末の福島は、天気が良いといいな



[PR]
by hakai_ou | 2015-10-06 11:36 | ツーリング他 | Comments(0)
久々の早朝ツーリング
a0044456_1115564.jpg

久しぶりに、早朝出発のツーリング。
横浜から東名高速→御殿場→山中湖。
001.gif
電熱装備無しの、男はカイロで勝負!!022.gifってのも、指先だけは、辛かった…
やっぱ、次からはハンドルカバー買おぅ002.gif


a0044456_1115589.jpg

a0044456_1115622.jpg

a0044456_1115679.jpg

a0044456_1115616.jpg

a0044456_1115730.jpg

a0044456_1115965.jpg

a0044456_112036.jpg

a0044456_112023.jpg

a0044456_11211.jpg

a0044456_112175.jpg

[PR]
by hakai_ou | 2015-01-12 10:57 | ツーリング他 | Comments(0)
紅葉ツーリング
11月15日
久しぶりの紅葉ツーリングに行ってきました。
a0044456_23502658.jpg


場所は、関東オフローダーの登竜門。大名栗
紅葉は、ボチボチでした。ビッグオフが10台以上...ちょっと多かったかな~。
ま、こんかい混ぜてもらったクラブは、そういう集まりやしな。(^^)
a0044456_23501088.jpg

a0044456_23501349.jpg

a0044456_23502042.jpg



走りの感覚は、だいぶん戻ったな。二年ぶりのダート走行だったけど、一部分はSS走るつもりで走ったけど、来年の北海道4DAYSまで、たまにこの感覚で走らないとな。
a0044456_23501712.jpg

自分なりには、入り口で向きを変えながらの減速~のリヤスライド~。
速くはないかも知れないけど、スライドコントロールの感覚は戻ったと思う。流しっぱなしで次のコーナーへ...なんてことも、条件がそろった一箇所では成立してたしな。
まぁ、ほどほどにしとこ。(^^)


〆は、有馬ダムでランチ。一部だけ真っ赤。
でも全体的には、もうチョイって感じでした。
a0044456_2350331.jpg

a0044456_23502928.jpg

[PR]
by hakai_ou | 2014-11-19 00:01 | ツーリング他 | Comments(0)
長崎-佐賀-福岡 ツーリング日和~~~
久しぶりの投稿です~
2012年2月10日のツーリング記録
気持ちよかった~

a0044456_22573055.jpg
a0044456_22575222.jpg
a0044456_22581072.jpg
a0044456_22582641.jpg

[PR]
by hakai_ou | 2013-02-12 22:59 | ツーリング他 | Comments(0)
秩父方面へ
先週の日曜日に、秩父方面の有名な林道へ行ってきました。
久々にツーリングで、気持ち良い森林浴が出来ました(^^)/good!

a0044456_151549.jpg

東京、神奈川も、最近は随分と冷え込む日が多くなってきましたが、当日は小春日和で、ほんとに暖かかった
(^^)
a0044456_15384815.jpg

a0044456_15391173.jpg

a0044456_1539242.jpg


今回のツーリングのお供は、こちらの小鹿ちゃん。
a0044456_15164151.jpg

ほんと、良く走ってくれるやつです。
来年は、小鹿でSSERに出れたら良いなぁ。

今回の、もう一つの目的は、R100GSに乗せてもらうこと。
a0044456_1518388.jpg

たかくねんさんに頼みこんで、乗せてもらいました(^^)v

このバイクのエンジンは、HP2に似てますね。
HP2が似ている。という方が正しいのか。
これなら、ツーリングもできるかも。欲しくなりました(^^)
ブレーキだけが気になりますが・・・

今後のこと(やや妄想)
[PR]
by hakai_ou | 2011-11-18 15:48 | ツーリング他 | Comments(2)
ジョニーBエンデューロ
三連休の真ん中の、7月17日に、白河のコースでこんなの↓
a0044456_0413870.jpg

a0044456_0423127.jpg

クワッドが頭上を・・・

More
[PR]
by hakai_ou | 2011-07-25 00:46 | ツーリング他 | Comments(2)


by hakai_ou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のコメント
ドリーさん、いつもありが..
by hakai_ou at 04:44
あのジャンプはすごかった..
by ドリー at 08:19
ハックニーさん、 笑笑..
by hakai_ou at 07:33
壁ドンの次は崖ジャン流行..
by ハックニー軍曹 at 23:44
> (^^)さん なか..
by hakai_ou at 23:34
久々の更新ですね、元気か..
by (^^) at 22:22
ハックニーさん、僕のはレ..
by hakai_ou at 19:11
ほんの限られた時間にしか..
by ハックニー軍曹 at 09:11
何度行っても、山中湖から..
by hakai_ou at 20:55
すごい綺麗(o^^o) ..
by (^^) at 23:08
よっしふみさん、高いもの..
by hakai_ou at 21:15
うちもダイニングセットが..
by よっしふみ at 09:36
鱚さん、コメントありがと..
by hakai_ou at 00:41
大変遅くなりました! ..
by バイクと鱚 at 17:52
ですね(^。^) でも、..
by hakai_ou at 22:12
フォロー中のブログ
LINKs
その他のジャンル
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧