Riding High!!!

最近、ネタが少ないな
カテゴリ:ツーリング他( 49 )
モーターサイクルフェスタ
高速道路1000円最終日。
モーターサイクルフェスタに行ってきました。(ETC無しバイクなので、全く関係無いですが)

a0044456_2038212.jpg

トライアルのデモ(^^)

a0044456_20385949.jpg

RIDE誌専属モデルの、古澤恵さん
ちょっと香里奈風


試乗会では、ハーレーのXR1200とモトグッチのなんとかスポーツ
a0044456_2045020.jpg

モトグッチは良い感じでした。

ハーレーは、あまりにもアクセルが軽すぎで拍子抜け
あれに乗るなら、割り切って883でも良いかも。

その他の画像
[PR]
by hakai_ou | 2011-06-20 20:54 | ツーリング他 | Comments(1)
久しぶりの林道ツーリング
ビックオフだらけのツーリングに参加です。チョー久しぶり。
a0044456_1123269.jpg


雨降ってましたけど、林道を堪能できました(^^)
最終目的地は、野反湖
3年位前にも来ましたが、そのときよりは少しだけマシだったかなぁ。
後ろの山肌にあるのは雪みたいですが。
a0044456_1123352.jpg

a0044456_11235721.jpg



そういえば、トランポを手に入れてからというもの、公道を走らなくなったなぁ。
ほとんどが、どこかのコースばっかり...
そもそも、バイクに乗る目的も変化してきていて、主目的は、「乗るのが楽しみ」から「体を動かすため」に・・・(^^;
年を重ねて、職場でのポジションも変わってきて・・・。まぁ、働き盛りの年代に突入したのかな。
現在の職場では、バイクに乗れる機会が月に一度程度、車検が必要なバイクを所有する気がしないし、何よりも、欲しいと思えるバイクが無いのだけれども。

でも、HP2なら、良い出会いがあれば。と思える(^^)
a0044456_11264530.jpg


それと、この辺のOHV-GSたちも、出会い次第では良いかも。(そもそも出会えないらしい?)
a0044456_11274969.jpg


自分が、ツーリングに適したバイクを手に入れたら、一眼デジを持って、ブラリと走って来たいのだけれども、久々に林道走ってみて、ダートでアクセルを抑えられるかなぁ?(^^;
なんでも出来るバイクって無いですね(。。)
[PR]
by hakai_ou | 2011-05-29 11:32 | ツーリング他 | Comments(4)
走り初め!
この年末年始は、家族が帰省してくれたおかげで、
独身生活♪♪♪
ということで、今日は、久しぶりに利根川に行ってきました。
明日から仕事なので~、謳歌できるのも今日までですが・・・
a0044456_23222189.jpg


早朝に横浜の家を出るときは、朝焼けがすばらしかったです。
進出時は、湾岸線の葛西JCTで渋滞してたけど、現地に着いたのは8時半ころ。それから準備したり、コーヒー入れたり、写真撮ったり・・・。
昼には現場を出て、新宿区にあるオフィスに行きたかったので、走ったのは、45分の2セットのみ。かるーく汗がかける、いい天気でした。
(2日からディズニーは盛り上がってるんですねぇ)

早起きして、午前中に汗を流して、午後にちょっとした用を済ませて。
やっぱ、これが、自分のリズムに合っているなぁ。
 
早朝出発の朝焼けとか、外で入れるコーヒーとか、
うちの嫁にはわかんね~だろうなぁ。


 
 
 


<Mチハルさん風>
a0044456_23202066.jpg

a0044456_23211476.jpg

[PR]
by hakai_ou | 2011-01-02 23:38 | ツーリング他 | Comments(0)
走り収めとか
昨年末に、なまった体を生き返らせるべく、ちょこっと走りに行ってきました(^^)v

あいにくのスノーコンディション強風でしたが、なかなか楽しかったとですyo

a0044456_2051252.jpg
a0044456_20513787.jpg


今回、ハイエースにスタッドレスタイヤを履かせたんですが、氷の上では、さっぱりでした(。。)
危うく、車ごと側溝に転げ落ちるとこでした(汗)
ケチらずに、チェーンを買っておこうかね。

来年は・・・
[PR]
by hakai_ou | 2011-01-01 21:11 | ツーリング他 | Comments(4)
走り収め(走行編)
ということで、タイヤ交換とハンドル交換を終えた自分もちょっぴり走りに・・・

a0044456_111617.jpg


雪に埋まったあとの脱出も、砂に埋まるのと同じくらい体力使うねぇ・・・
熱中症にはならなそうだけどね(^^)
[PR]
by hakai_ou | 2009-12-31 00:51 | ツーリング他 | Comments(0)
走り納め
a0044456_14181689.jpg

まずは、タイヤ交換
乗る場所が、開けて楽しい場所なもんで、とりあえずトラタイヤ→MXタイヤに。

っていうか、朝イチのトラブルは、
「カギ忘れた!?」
この車両は、前オーナーの好みで、後付けのキーが付いているもんだから、
鍵を亡くすとエンジン掛けられないのよね・・・(。。)

で、フロント周りのキーシリンダーからの配線をバラして直結を試みるも、
「セルが回らない・・・」
なんか配線が思ったよりも複雑だから、いろいろたどっているうちに、写真のようなことに・・・

09のsixdaysと配線比べたりとか、シリンダーを壊すとか、
いろいろやって、エンジン掛からず・・・
みんながひとっ走りして帰って来たとこで、みんなでアレヤコレヤといっているうちに、
単なる「ヒューズ切れ」と判明・・・orz

みんなが走っている間に、ずーっとやりたかったタイヤとハンドルの交換が出来ちゃったワイ(。。)
[PR]
by hakai_ou | 2009-12-30 14:18 | ツーリング他 | Comments(2)
JOGI!!!
久々に、ごっついをかかせてもらいましたフリーライドを楽しんできました。
やっぱ、いいですねぇ→EDバイク

朝の2時半過ぎに家を出て、途中15分くらい仮眠を取って、
高速を降りてから、予定通りに迷子になって、現地に付いたのが、9時。
集まってイベントみたいにアナウンスがあるわけでもなく、知り合いが一人もいないし、何時から走れるのかさっぱり分からずに、のらりくらりと着替えて、上手そうに見える数台がコースインした後、意を決してコースインしたのが10時頃。

林の中はこんな感じ↓
これから始まる雪解け(要素:気温やらライダーやら)によって、
全域マディーとなる前に、一周を終えないと、帰れなくなること必至・・・
a0044456_23542030.jpg


しかーし、時、既に遅し・・・
久しぶりのシングルトラックに足を取られて、なかなかスピードが上がらない中、太陽が出始めてしまい、日のあたるところは既に雪解けが進んでました↓
a0044456_07270.jpg


それにしても、最近仕事が忙しくて、疲れた体には非常に良い森林浴だこと(^^)

で、一発目につかまった登りは↓(上から)
a0044456_062847.jpg

写真左奥の下りを素直に下って、ふかふかの黒土とでスピードが殺されたところに、レイアウトされた登り...
写真中央に残っている、もがいた後は自分です(^^;)

休憩中・・・
a0044456_0141489.jpg



気を取り直して、ずんずん進んで行くも、もう一度ハマってしまい、
しばし見学モード・・・
a0044456_016591.jpg

a0044456_0161762.jpg
a0044456_0163229.jpg
a0044456_0174430.jpg


4回やったけど、うまくいっても最後のヒト登り前にマクレたり、既に体力無くなってて、最初からスピード落としたりで、このままここで捉まっていると、日が暮れそうなので、完全にコースを外れて(藪コギ)イージールートを登り、ピットに帰った時には1時間半が経過しようとしていた。
レースじゃなくて良かった・・・

その後は、初心者ルートを選択(酷い登りを回避)し、轍の練習に専念。
少しはマシになった頃に、帰る時間となり、撤収。

今回、人様の登りを見ていて、ラインが面白かったなぁ。今後は、もっといろんなヒトの登りを見学しようかな。
あと、KTMの250EXC-Fは良い感じですね。450と言わずに、あれにしようかな。当分海外ラリーは無理だし。
[PR]
by hakai_ou | 2008-11-25 00:41 | ツーリング他 | Comments(7)
辛口などろんこ祭り
10月5日はどろんこ祭りに行ってきました。
(本当は日高に行きたかったけど、諸般の事情で断念)

走行会イベントなんで、結果もなにもあったもんじゃないのですが、結果、マシンを壊して午前中で走行中止。というか、走行不能・・・

とりあえず、負け惜しみ満載の、辛口コメントだけしときますわ

a0044456_2303430.jpg

この方には、もうスピードでは敵わないので、ヒトコト。
「もっと飛距離を出して、ギャラリーに魅せんと!」
いや、自分もこのマシンでは出来ませんが...


a0044456_2324269.jpg

いやいや、この方は密かに目標としてますんで。
「さすが!」
若干ひねりをかけてません?マイバイクでの飛距離は負けませんが、こういう動きはできません。さすが!


a0044456_2343137.jpg

朝にお会いしたときは、慣らしを終えたばかりと言っていたような気がしたんですが、終始セーブした走りだったようで。
「いつものネットでの強気の発言の割には精彩を欠いた走りだったような?」
当日は、自分と同じで調子が上がらなかったのかな?そういうことにしておきましょう。

氏の日記を読んでみると、終日慣らしだったようで。
しかも、いろいろと問題もあったようで、theヒトバシラーとなっているようです。
次に見るときは、きっと、2007GS日本一、2008GSCシングルクラスチャンピオンの底力を見せてくれることでしょう。やっぱ、元GS日本一+G450Xは注目しちゃうでしょう♪

a0044456_238431.jpg

僕が見ている限り、当日はここのプチ二連を飛びきっていなかったような。
ただし、ギャラリーからも分かりにくいんだよね。ここ。
ちなみに、ここの二連を飛んじゃうと、次のジャンプで勢いがありすぎちゃうので、それをどう処理するかという新たな課題が出てくるので、来年は逝っちゃってください。で最速のラインを教えてちょ(^^)



でもって、自分の話。
a0044456_23134849.jpg

当日はイマイチ調子が上がらない午前中の走行だったのですが、前出のプチ二連を飛んで調子は上向きかとコース上部の尾根沿いの凸凹をフロントアップで通り超え、午前の最後にこの大坂をちょっとだけ飛び降りてみようかとトライ
(昨年も、ぜんぜん平気で飛び降りていたので、大丈夫だろう。と...)

したら、写真の赤ベストを着たオフィシャルの向こうにある岩ゴロゴロに突っ込んだようで(正確には記憶が無いので、記憶のある範囲でラインを思い出すと、そんな感じ)、フロントが刺さったように前転したんじゃないのかな?(バイクの状況からして)
別に写真の手前にいる、ムラムラ来る女子がそこにいたわけではないのですがね。

で、Fフォークのアウターが、左側が前に、右側が後ろに曲がって、例えるなら、
「Fフォークが歩こうとしている状態...」

もう、感覚が麻痺しちゃって、落ち込んでいいのか、体はたいしたことが無かったから笑い飛ばしたら良いのか・・・(トホホのホ)

現実としては、当分乗れないのと、乗ってもGASGASしか乗れないということ。
非科学的だけど、重量150Kg超の600クラスは、自分に合ってないのかなぁ・・・
(なんか、「壊すお前が悪い」と非難されそうだけど。)
[PR]
by hakai_ou | 2008-10-07 23:40 | ツーリング他 | Comments(15)
あ~、日高行きたい、いきたい、イキタイー!!!
現在発売中のフリーライドマガジンの、日高2DAYSの記事に、しっかりやられてしまっているこのタイミングで、こう来たかー

HIDAKA FREERIDE TOUR


むちゃくちゃイキテーのだが、
同日に、泥んこ祭りもあるんだよなぁ。

バイクを持っていく手段さえ整えばなぁ。
BASで送るとか、また誰かに持っていってもらうとか...
ん?でも調べてみると、飛行機入りしても、交通手段がイマイチなような→日高


以下、シミュレーション(妄想)中
スケジュールが、
10月3日 12:00~16:00 (前日ガイドツアー)
10月4日 8:00~16:00 自由行動
10月5日 8:00~14:00 自由行動

3日はぜひとも行きたい。
最悪、5日はスタート地点で選手を送り出したら、帰るか...

ンだども、3日の朝一便では間に合わないだろうな、
せめて、前日の夜入りだわな。
だけど、仕事を終えてから飛行機に乗って、現地にタドリ着けねーべ...

やっぱ、2日から休まないと無理だよなぁ。

あ~、カメラ持って、あちこちで写真撮るのに良いチャンスなんだけどなぁ。

レンタルバイク行っちゃうか...?!
[PR]
by hakai_ou | 2008-08-25 00:09 | ツーリング他 | Comments(4)
およよよ!?>北海道4DAYS
プレエントリーが始まったのかな?>北4

新しく校名が変更になった。専門学校北日本自動車大学校。その広々としたキャンパスと、学校内にあるサーキットを繋ぐスペシャルステージは、芦別ならでは。
ふむふむ、写真では見たことあるけど、初体験。楽しみです。

当麻町のかつてのエンデューロで使用されたハイスピードな林道SSと、・・・・
中盤では道北から一気に札幌圏までワープ、・・・・時計台、大通公園も通過し・・・・小樽運河ではカメラ片手にのんびりと休憩してもらいたい。

やっぱりハイスピード林道なのね・・・怪我だけは気をつけなきゃ。
で、札幌を通って小樽?大通り公園やら時計台?リエゾンはかなり気をつけないと、道警のお世話に?でもって、運河でゆっくりする時間なんぞあるのか?

オホーツクとは少し違う積丹半島の青い海も魅力的なライディングルート。・・・・・最高の気分が満喫できるでしょう。
たしかにそうなんだけど、リエゾンが・・・
夏休み入りの時期だと思うんだけど、結構渋滞してそうな悪寒...

おなじみとなった千歳のSSは、・・・・・まるでフィンランドの1000湖ラリーみたいに針葉樹林の中の超ハイスピード林道。オーバーペースに注意が必要。
コースSSだけじゃないのかな?となると、本当にハイペースですねぇ。ここだけじゃないんだろうけど...


次の給料日にでも、プレエントリーしよ

ところで、疑問をヒトツ
レギュレーションの灯火の記述にある、「道路運送車両法の保安基準に反しない限り」って、どういうことでしょう?
車の場合、初めに付いているライトの中心より上に補助ライトがあったら違反だったような気がするのですが、バイクも同じでしょうか?
今回は補助ライトを追加して行こうかと考えているんだけど、一番良い位置は、マップケース用のステーにマウントを取り付けて、ノーマルの上なんですが、だめかな?

だれか詳しいヒトいませんか?
[PR]
by hakai_ou | 2008-03-03 22:49 | ツーリング他 | Comments(6)


by hakai_ou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のコメント
ドリーさん、いつもありが..
by hakai_ou at 04:44
あのジャンプはすごかった..
by ドリー at 08:19
ハックニーさん、 笑笑..
by hakai_ou at 07:33
壁ドンの次は崖ジャン流行..
by ハックニー軍曹 at 23:44
> (^^)さん なか..
by hakai_ou at 23:34
久々の更新ですね、元気か..
by (^^) at 22:22
ハックニーさん、僕のはレ..
by hakai_ou at 19:11
ほんの限られた時間にしか..
by ハックニー軍曹 at 09:11
何度行っても、山中湖から..
by hakai_ou at 20:55
すごい綺麗(o^^o) ..
by (^^) at 23:08
よっしふみさん、高いもの..
by hakai_ou at 21:15
うちもダイニングセットが..
by よっしふみ at 09:36
鱚さん、コメントありがと..
by hakai_ou at 00:41
大変遅くなりました! ..
by バイクと鱚 at 17:52
ですね(^。^) でも、..
by hakai_ou at 22:12
フォロー中のブログ
LINKs
その他のジャンル
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧