Riding High!!!

最近、ネタが少ないな
カテゴリ:困った女たち( 7 )
血がいけないんじゃぁ
我が家の一人娘は、なかなかの暴れん坊であります。

あの怖い嫁すらも手を焼いておりす。

でもって、日頃のストレス(?)の捌け口が自分に向くこともしばしば…
いつもは、イラッときても、我慢してるんですが、たまに事務的に嫁の至らないところを指摘してしまいます。

この週末はその指摘が、宣戦布告となりました。


狭い車の中で、オムツ交換に拒否権を発動する娘に対して、あっさりと引き下がる嫁に対して、

ハ「キミがいつもあっさりと諦めるから、こいつはつけ上がるんじゃないの?さっさと替えてしまいなよ。」

嫁「こいつがわがままなのは、あんたの血が入ってるからだ。」

ハ「ほぅ。いつも家に帰れないから、結局育ててるのは、キミだろ!」

嫁「はぃはぃ。育て方がいけないのね。」

ハ「ぶっちゃけ、そうじゃん。それでも、ヒトのせいにするなら、もっと良い血統でも探してくれ!娘は俺の実家で育ててもらうから、離婚届けにハンコ押してもってこい!ゴラ(-_-メ)」


その後、自分からは引き下がれません…

でも、血が悪いって人格全否定されると、ちょっと…

言い過ぎでしょ。
(´Д`)
[PR]
by hakai_ou | 2008-11-05 21:34 | 困った女たち | Comments(0)
家族サービス強化月間につき・・・
スクート・温泉・蕎麦、の3点セットに行ってまいりました。

06:00
いつもスノボの時は、雪質の良い上越国際や苗場まで行くので、朝の2時くらいに横浜を出発するのだけど、今回は比較的近い奥利根ということと、嫁の前日の仕事が遅かったこともあって、5時起床で6時前には出発することにした。これが、大きな間違いで、いつもは往路で渋滞なんぞに巻き込まれることは皆無に近いのだが、出発の時間が時間なので家からすぐそばの高速道路に乗った瞬間から、渋滞の臭いがプンプン。

07:00
都内環状8号線に入った瞬間から見事な渋滞のノロノロ運転。そんな中、助手席の嫁は前日の激務がたたってか見事な昇天状態・・・
自分の体調は、渋滞のノロノロ運転のため、細かいアクセルワークに疲れて血行が悪くなり、足がむくんでくる始末。助手席でひっくり返っている嫁を見ると、かすかな殺意を覚えるワシは間違っているんでしょうか?

08:15
やっと環八を抜けて関越道に入ったが、やっぱり渋滞。
嫁もやっぱりひっくり返っている・・・
この時点で、かなりやる気が削がれて、このまま引き換えそうかとマイナスしこうなワシ。しまいには眠くなってきたので、速攻でSAに入って仮眠を取ろうかとすると、ムクッとサブドライバーが起き上がり、運転交代。自分は、広い後部座席でふて寝。

10:30
めんどくさいので、あとは任せて熟睡し、起きたころには目的地近くの水上ICに到着。きっと機嫌が悪いかな、と思って嫁を見るとこの時点ではいたって平静。(意外とやるじゃん)
ここ数日天候も良く、路面も積雪が無いし、そのまま任せていると、ナビがわかりにくかったらしく、完全にロスト。こんな時は、空間把握能力に長けている男の実力の見せ所なんですが、運転を代わった後の空間把握自体は悪くなかったにもかかわらず、ご機嫌ナナメ。
要するに、「機嫌>空間把握」だったみたい・・・

11:00
ゲレンデ着、さくさく準備して、スクートを持って上がり、リフトを使わずに登っては滑っての繰り返し。
「10分登り→1分滑り」を一時間半くらい反復。
自分はいくらか滑れるようになってきたので、リフトに乗りたいと申し出るも、嫁は今日はリフト無しの方針のようなので、自分だけ一回券を2枚ほど購入し、中腹まで行ってウィンタースポーツらしいことをして、嫁のもとに近寄ってみると、まだ登って滑ってるし。
「バックカントリーじゃないんだから!」との突込みにも、本人はいたって真剣に身の危険を感じているらしく、そろそろ疲れたので本日のトレーニングをお開きにすることにした。
※カメラ破壊の危険により未携帯のため、画像報告はありません

15:00
ゲレンデを離れ、今回のゲレンデから数分のところにある、嫁が以前から行ってみたかったと言う、「宝川温泉」に向かう。
a0044456_0204726.jpg

ここは露天風呂がいくつかあり、なかなか子宝に恵まれない我が家の目指す湯は、「子宝の湯」
なんだけど、雪崩が原因で目的の露天風呂は雪の中・・・
何かの因果を感じざるにはいられなかった・・・
(こうなったら、家でコウノトリでも飼うしかないのか?)

16:30
充分に体を温めたら、これまた嫁のリクエストどおりに、いつも行く蕎麦屋に向けて出発。
目的の蕎麦屋は、水上ICのすぐそばで、店名「一休」
a0044456_0212765.jpg

細メンのそばで、わりとコシがあり、メニューにある舞茸の天ぷらがおいしい。との嫁の意見により、今回も頼んだが、なぜか今回はこの脂っこさが口に合わずにギブアップ気味。ちょっと量が多いんだよなぁ・・・
a0044456_0231684.jpg

ちなみに、嫁は暖かい汁の「豚ねぎ」。こちらも豚肉の臭いが強く感じられ、今回は自分の口に合わなかった・・・(年々食えないものが増えていく気がする)
a0044456_0242172.jpg

蕎麦自体は、幻の蕎麦と言われているらしい、信州の「富倉そば」と同じ製法らしく、確かにうまい。お勧めです。
ちなみに、自分は「富倉そば」も一度食べたことがありますが、うまかった。お勧めです。


他に、水上グルメ情報としては、
秋口から冬本番までは、密たっぷりの「りんご」(昨年度経験済み:うまかった)
よく看板があるのは、「丼もの」(未経験:次回に持ち越し)
今回嫁が注目していたのは、「生どら焼き」(未経験だけど、帰りのSAで嫁が買っていた)
[PR]
by hakai_ou | 2006-02-22 00:27 | 困った女たち | Comments(2)
「無理しないでくださいねぇ」の一言。

後輩Aの口癖
僕がちょっと遅くまで残って仕事をしていると、
「体壊さないでくださいねぇ」
とか、
「あんまり無理しないでくださいねぇ」
などと上っ面だけの気遣いの言葉をかけていく。
(基本的に、Aは僕のことを生理的に嫌いらしい)
僕も表面上は、
「うん、ありがとう」
なんて答えているけど、内心は違う。

彼女は、僕の渡米中に僕の仕事を肩代わりして、彼女にとっては大変な思いをしたために、思わず本音で
「なんで私が人の仕事をしなきゃいけないの!(怒)。ハカイさんは米でいい思いしてるのに!」
と、発狂するくらいの人格の持ち主なので、
「遅くまで残って大変ですね。自分のためになるんで、何か手伝いますから。」
などといった、前向きな思考を持ち合わせていない。
もちろん、僕もそんなやつに自分の時間を割いてまで、いろいろ教えてやろうとはけっして思わない。

だから、本音の解説を付け加えた会話はこうなる。↓

A「あんまり無理しないでくださいねぇ」(社交辞令で)
ハカイ「うん、ありがとう」(お前と違って、ワシはこれくらいで根を上げたりせんワイ!)


ワシ、がんばっている人に「がんばって!」とか「大変ですね。」とかいう言葉は嫌いなんだよなぁ。自分もつい言ってしまうことがあるのだけど、極力言わないようにしている。
そういう言葉をかけられると、「いや、がんばっているから。」とか「ええ大変ですが、なにかおたくが手伝えることなんてあります?」と思ってしまうワシは、性格が悪いのだろうか?
[PR]
by hakai_ou | 2006-02-11 05:22 | 困った女たち | Comments(2)
奥様はファクトリーライダー
今日は、嫁の話でも・・・

我が家には車両が4台あって、
各所有状況は以下のとおり
4輪:嫁
アドベン:ワシ
XR:ワシ
原付:嫁

で、話題は嫁の原付。

この原付は、もともと僕の友人が妊娠して乗らなくなったのをもらってきたもので、当然、名義変更はこちらで行うわけなのだけれど、原付を使うのは嫁がメインなので、嫁にやらせることにしたんですわ。
引き取りは僕がしてあげて、自分で役所に行って書類をもらってきて手続きするようにと教えたのに、1週間、2週間・・・過ぎても、ナンバーが変わらない。これはまずいと思い、僕が役所に行って申請書をもらい、手続きの方法を教えてもらって帰り、嫁に手ほどきをしたんだけど、まだ行かない。

その間、ほとんど乗ってる形跡が無いので、聞いてみると。
嫁「ボタンを押してもエンジンかからないよ」と。
僕が相模原の友人宅から横浜まで自走で運搬したのだから、そんなはずは無いと言い、エンジンをかけてみると見事に“ピ~ィン”という音と共に2st臭が漂うではありませんか!ほらかかるだろ、と言わんばかりに嫁を見ると、ヒラメイタ様子で、
嫁「ボタンではかからないのぉ」と不満そう。
タダで貰ったんだから文句言うんじゃねぇ。と思いながら、キックの指導を開始。
う~ん、いい眺め!!!
たかが原付ごときで、汗かきながら“鬼キック”状態の嫁
何度かやって見せて、自分でかけられるようになったので
褒めてやらねば、と思い、
「初心者にしては飲み込み早いじゃ~ん」とすかさず褒めちぎる!!!

この時、僕の脳裏には、こんな言葉が頭をよぎった
「やってみて、言って聞かせて、させてみて、褒めてやらねば人は動かじ。」
(山本五十六)
うーん、意味がちょっとずれてるけど・・・

僕の“褒めちぎり”に気を良くしたうちの嫁は、翌日には僕が用意した書類を持って役所に向かい、やっと名変完了w

ちなみに、原付を貰ってきてから1年半が経ってますが、未だにガソリンの給油&オイルの継ぎ足しは僕がやっていて、嫁はガソリンの給油方法を知らない・・・

嫁は、全て面倒見てもらって、後は走るだけ。時々ミラーが見にくいというオーダーを出してきます。バイクはセル無しキックオンリーだし・・・
うちの嫁は、ハカイファクトリーの契約ライダー???
契約金は、朝起きれたら作ってくれる弁当???
[PR]
by hakai_ou | 2006-01-29 00:48 | 困った女たち | Comments(2)
ある後輩の話
更新ご無沙汰してます。
カテゴリにあるように、僕の周りの困った女たち(私感)についての愚痴を時々綴っていきますので、みなさまどうぞよろしく。

後輩Aが、大学院について質問してきた。
A「大学院生って何時くらいに帰れるんですか?」
ハカイ「それは研究室によって違うよ。」
A「ハカイさんは何時くらいまでいましたか?」
ハカイ「僕の場合は大体、9時以降まではいたよ。」
A「でもぉ、今度入る研究室の先生曰く、5時半くらいには帰るみたいですよ」
ワシは常日頃からこいつの、「でもぉ」とか「あのぅ」とか、いい年(20代後半)してする“ぶりっ子”(死後)に強いストレスを感じている。ついでに言うとビジュアルもワシ好みではない。
ハカイ「それは先生の話で、学生はそうはいかないと思うけど・・・」
ハカイ「だいたいにそんなことやっていたら、卒業前にムチャクチャ苦労するよ」
A「んー、でもぉ」
(あームカつく!このぶりっ子がぁ!!!)
A「ハカイさんの研究室は、忙しいところだからじゃないですかぁ?」
ハカイ「確かに、僕のいた研究室は実験系だから、夜遅くまで実験するけど、理論系だからといって帰るのが早いとは限らないんじゃない?」
A「でもぉ、理論系の場合、家に持って帰ってできるじゃないですかぁ」
ハカイ「そ、そうだね・・・、でも僕は家では出来ないなぁ。」
ハカイ「ところで、プログラムを走らせるPC持ってるの?これから組むんだっけ?」
これにはAも少々ムカついたようで、
A「持ってますよ!ノートのPCを!!」(怒)
ハカイ「あっそう。ノートPCでもプログラム組んで走らせたりできるんだぁ」
ハカイ「僕のPCだと今のプログラミングソフトは動かないなぁ」
(Meなんで、フリーズの嵐・・・)
A「・・・・・」(言っていることが理解できない様子)
ハカイ「でも、最近のだとCPUのパワーが上がっているから大丈夫のかな?」
A「・・・・・」(まだ分かっていない様子)
この後、カクカクシカジカ説明
-略-

で、結局、ワシが教えてあげたかったことは、
上記のようなことも知らない素人が、情報処理の研究室に入るんだから、当然他の人の何倍も努力をしないといけないという事なんだけど、それを伝える前に微逆切れされて、挙句の果てには、「やっぱり、私の場合は5時半くらいで帰れるんですよ。」と勝手に納得していマスタ・・・
じゃ、聞くなよ!!!って、
これだからうちの会社の女は・・・
[PR]
by hakai_ou | 2006-01-27 11:20 | 困った女たち | Comments(5)
鬼嫁ネタ・・・
最近の愚痴・・・
先日、嫁と休みが重なったので、なにかしようかと考えていたのですが、僕の提案は即答で却下。それでは何がしたいか尋ねると、「ボーリングに行きたい」との提案。しかし、二人でボーリングをしたところで全く盛り上がらないのは明白なので、その旨を告げると、とたんに機嫌が悪くなりマスタ(。 。)
どうなんですかね?二人でボーリングとか、二人でカラオケ、って。
もともと、「二人でカラオケなんかいけるか」と思っている人間を捕まえて、無理やり行ったとしても、結局ツマンナイだけだと思うんですけどねぇ。以前にも「二人でカラオケに行くなんてありえない」というインテンションは示したはずなのに、今回はボーリングと言う提案。こっちにしてみれば、「考えればわかるだろ」ぐらいのつもりなんですが、即座に機嫌を損ねマスタ。

我が家で一緒に出来ることと言えば、ゴルフ(打ちっぱなし)、スノーボード、犬の散歩・・・くらい。
家族サービスでは、スノボに温泉を絡めたり、犬の散歩にラフロの買出しを絡めたりするのですが、そろそろワンパターン化してきている感があって、なんとかうちの嫁をこっちの世界に引きずり込みたいだよなぁ。そうすれば、新車のSTEPWAGNに心置きなくドロドロのバイクを積めるしw
手始めに、今度スノースクートでもレンタルしてみようかな、なんて思ってます。
スノースクートは僕も未経験なので、「お互いイーブンな条件」とか何とか言って、でも上達は僕のほうが早かったりして、その訳は
「普段からバイクに乗っているからだよ。君も乗ってみる?手始めに85のレーサーでも。」
なんて感じで引きずり込もうか?
などという妄想・・・(乙)

でも、嫁の上達のほうが早かったらどうしょ・・・


ちなみに、ボーリングに行かなかった日は、夜飯に焼肉を買いに行かされて焼き役を命ぜられマスタorz
[PR]
by hakai_ou | 2006-01-10 23:33 | 困った女たち | Comments(10)
我が家の鬼(車購入編)
この1ヶ月弱で、日本車ディーラービッグ3を廻って、出た結論が

“ステップワゴン”

理由(嫁)
① 走りが良い。
② 2.4Lがある。
以上が、大きな点

迷っているときは、何気なく買い換えた方が得な気分に誘導し、買い替え全快モードになってきたので、ワシはしめしめと思い、XRのトランポとしての機能を高めるべく、OPに“フローリング”を付けたのだが、
「そんなこととっくにお見通し」
なのは“うちの嫁”
契約後、マリッジブルーならぬ、“契約ブルー”。
「うまくノセラレタ・・・」
とかなんとか言いながら、まるで子供がぐずるように、ブツブツ言ってます。

そんなうちの嫁も、実は交渉上手(値引き交渉)。
ヒト声:7万
嫁:「話にならない」(一蹴)
嫁:「セレナのほうは、最終段階だからもっと本気を出しなさいよ」
フタ声:「・・・・・店長と相談します」
<小休止>
サン声:「二十ウン万で!どうですか!」(自信満々)
嫁:「それは、分かったから。で他には?」
ヨン声:「・・・・・」(キョトーン)
嫁:「スタッドレスタイヤは?」
ゴ声:「いやそれはちょっと~」
嫁、スイッチオン
「スタッドレスは無理なの?せっかくだからスノーボードにこの車で行きたいな。残念だなぁ。じゃぁ、○○サン(営業マン)のお客が雪道で滑って車ぶつけたらつらいでしょ?私だったらいやだなぁ。ね。だから、どうせ装着するのは旦那だし、金属のでいいからチェーンはサービスね。」
○○さん:「う゛・・・、はい」
嫁、まだ点灯中
「でね、回数少ないとは言え、雪の中を走ると言うことは、塗装が痛むでしょ?そうなると中古に出しても売れなくて困るのは、ホンダさんでしょ?だから、ここに書いてあるポリマーコーティングなんかすると良さそうじゃない?ということで、ポリマーコーティングもサービス!」
さすがに、ポリマーは半額でカンベンということになって。

極めつけは、前車両のディーラー下取り額は95万、に対して、買取店は115万。
20万も差があるので、下取り店に出すことに。
ただし、問題が一つ・・・
台車が無い!
嫁:「ホンダで115万で引き取ってくれないから、台車の面で苦労するんだから、台車を出してね。そうじゃないと通勤に困っちゃうのよね、最近寒くなってきたし。」
○○さん:「わ、わかりました・・・・」
<小休止>
○○さん:「5日間だけですが。というかこれでカンベンしてください。」
嫁:「納車まで12日かぁ。ま、いっかな」(笑)

で、契約後
○○さん:「ハカイさんの値引きが、僕のお客さんの中でレコードです・・・」

うちの嫁って・・・・・
[PR]
by hakai_ou | 2005-12-20 23:04 | 困った女たち | Comments(8)


by hakai_ou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のコメント
かっこいいすね~&めっち..
by ハックニー軍曹 at 15:15
ドリーさん、いつもありが..
by hakai_ou at 04:44
あのジャンプはすごかった..
by ドリー at 08:19
ハックニーさん、 笑笑..
by hakai_ou at 07:33
壁ドンの次は崖ジャン流行..
by ハックニー軍曹 at 23:44
> (^^)さん なか..
by hakai_ou at 23:34
久々の更新ですね、元気か..
by (^^) at 22:22
ハックニーさん、僕のはレ..
by hakai_ou at 19:11
ほんの限られた時間にしか..
by ハックニー軍曹 at 09:11
何度行っても、山中湖から..
by hakai_ou at 20:55
すごい綺麗(o^^o) ..
by (^^) at 23:08
よっしふみさん、高いもの..
by hakai_ou at 21:15
うちもダイニングセットが..
by よっしふみ at 09:36
鱚さん、コメントありがと..
by hakai_ou at 00:41
大変遅くなりました! ..
by バイクと鱚 at 17:52
フォロー中のブログ
LINKs
その他のジャンル
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧