Riding High!!!

最近、ネタが少ないな
<   2005年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
TE510!!!
ハスクの510!!!
a0044456_1222857.jpg


オーナーはいたってマイルドな方なのですが、マシンの方は・・・
ワシは怖くて試乗させてくれとは言えませんでした。
このバイクが走っているのと同じ日に、CRF250Rに乗せてもらったのですが、さすがレーサーだなぁと言った感想。正直、いきなりWRを買わなくて良かったと思った。
下のほうからパワーもトルクもあるので、使い切れないんだけどいつのまにかパワーバンドに到達してしまって・・・
tmの250のほうが下のほうがマイルドに思えたかな?とは言っても、同じ場所で乗ったのではないので、単純比較できませんが。
CRFに乗ったときは、XRにも慣れてきたので、“いっちょレーサーでも回してやろうか!”みたいな気負いがあったのですが、それが逆効果で打ちのめされた感じ。
一方tmの時は、オーナーの見ている前で(見ていてもらったと言った方が正確かな)の試乗だったし、まだXRにすら慣れてない状況だったので、回すなんていう概念がありませんでした。

で、結論的には、2st250(or200)も4st250も欲しい!!!

ア~タ~レ~・・・・・宝くじ!!!
[PR]
by hakai_ou | 2005-12-31 12:02 | どんなバイク? | Comments(0)
我が家の鬼(車購入編)
この1ヶ月弱で、日本車ディーラービッグ3を廻って、出た結論が

“ステップワゴン”

理由(嫁)
① 走りが良い。
② 2.4Lがある。
以上が、大きな点

迷っているときは、何気なく買い換えた方が得な気分に誘導し、買い替え全快モードになってきたので、ワシはしめしめと思い、XRのトランポとしての機能を高めるべく、OPに“フローリング”を付けたのだが、
「そんなこととっくにお見通し」
なのは“うちの嫁”
契約後、マリッジブルーならぬ、“契約ブルー”。
「うまくノセラレタ・・・」
とかなんとか言いながら、まるで子供がぐずるように、ブツブツ言ってます。

そんなうちの嫁も、実は交渉上手(値引き交渉)。
ヒト声:7万
嫁:「話にならない」(一蹴)
嫁:「セレナのほうは、最終段階だからもっと本気を出しなさいよ」
フタ声:「・・・・・店長と相談します」
<小休止>
サン声:「二十ウン万で!どうですか!」(自信満々)
嫁:「それは、分かったから。で他には?」
ヨン声:「・・・・・」(キョトーン)
嫁:「スタッドレスタイヤは?」
ゴ声:「いやそれはちょっと~」
嫁、スイッチオン
「スタッドレスは無理なの?せっかくだからスノーボードにこの車で行きたいな。残念だなぁ。じゃぁ、○○サン(営業マン)のお客が雪道で滑って車ぶつけたらつらいでしょ?私だったらいやだなぁ。ね。だから、どうせ装着するのは旦那だし、金属のでいいからチェーンはサービスね。」
○○さん:「う゛・・・、はい」
嫁、まだ点灯中
「でね、回数少ないとは言え、雪の中を走ると言うことは、塗装が痛むでしょ?そうなると中古に出しても売れなくて困るのは、ホンダさんでしょ?だから、ここに書いてあるポリマーコーティングなんかすると良さそうじゃない?ということで、ポリマーコーティングもサービス!」
さすがに、ポリマーは半額でカンベンということになって。

極めつけは、前車両のディーラー下取り額は95万、に対して、買取店は115万。
20万も差があるので、下取り店に出すことに。
ただし、問題が一つ・・・
台車が無い!
嫁:「ホンダで115万で引き取ってくれないから、台車の面で苦労するんだから、台車を出してね。そうじゃないと通勤に困っちゃうのよね、最近寒くなってきたし。」
○○さん:「わ、わかりました・・・・」
<小休止>
○○さん:「5日間だけですが。というかこれでカンベンしてください。」
嫁:「納車まで12日かぁ。ま、いっかな」(笑)

で、契約後
○○さん:「ハカイさんの値引きが、僕のお客さんの中でレコードです・・・」

うちの嫁って・・・・・
[PR]
by hakai_ou | 2005-12-20 23:04 | 困った女たち | Comments(8)
久々に更新
変なバイク発見
1 SUZUKI GT750 ----- 2stの750ccってどんな?
a0044456_2112676.jpg

整備中です。
反響が大きければ、整備後の写真も撮ってみるよう善処いたします。

2 YAMAHA IT200 ----- 二輪業界にも、ついに“IT”の波が!!!
a0044456_21142113.jpg

それにしても奇抜な色だこと・・・
店主のコレクションかな?
すっごく綺麗でした。
[PR]
by hakai_ou | 2005-12-18 21:15 | どんなバイク? | Comments(1)
車を換えましょう。年末商戦!
実は、最近週末平日問わず、ディーラーのはしごをしていて、お疲れ気味ですが、戦利品もあります。

まずは、トヨタさん。
ミニバンを見に行っているのに、なぜか新型車のセダンのチョロQ(大きめ)
a0044456_2244085.jpg


ホンダでは、ラジコン。市場価格1500円
a0044456_22444111.jpg

これは結構好評らしいです。子供のいないうちの家では、犬と遊ぶときに使うしかないかな

日産はお膝元の神奈川だってのに、こういった飛び道具は無し。
他はまだ行ってないのだけれど、セレナかステップワゴンで決まりそうだから、これ以上の遊び道具は増えないかな。マツダは何をくれるんだ?僕の嫌いな三菱は?
気になるけど、疲れるからやめときます。

誰かチョロQいる?
[PR]
by hakai_ou | 2005-12-06 22:48 | その他 | Comments(0)
チャンプと行った小旅行(相模川編)
先週末は、チャンプW林先生と仙台まで行って、EDの下見を兼ねた走り収めの予定でしたが、仙台はあいにくの雪のため、急遽、相模川でXRの初ダートに予定変更。
小雨混じりの中、XRは良く走ってくれました。一度フロントがサンドに取られて前転しましたが、怪我の無いセーフティな週末でした。
途中、バイクを交換して、チャンプのtmに乗ってみましたが、いいですね、2st250。
下のトルクがあるので、回して乗る必要が無いのだけれども、回転上げていくと扱いきれないパワーが・・・(^ ^)車重も軽いし。
今回はそのエンジンに圧倒され、サスペンションの良し悪しはさっぱりわかりませんでした。というか、意識する暇がありませんでした。
が、O/Hの部品代だけでホワイトパワーの2倍はするであろうオーリンズは、飾りじゃないはず。また今度乗せてください。
僕も、EDレーサーが欲しくなってきましたよ。
先生が言うように、「XRの車高の低さを“痛感”したとき」見切りをつけて、GASGASかWRだな(ボソッ)
そうは言っても、年末ジャンボが当たったりしない限り、当分の間、XRで相模川まで自走で練習生活が長々と続くわけで、現実問題あと二年後のバリューローン完済までは、HP2どころかEDレーサーも遥か彼方。
しっかり06を乗りつぶしましょう。
a0044456_22331878.jpg

とりあえず、現時点で、ポジションに不満があるのと、グリップに不満。
あとは、キャブの分解清掃。あぁ、まだまだ安心してEDにエントリーできませんね。

一通り走ったら、汗を流しに七沢温泉方面へ。
まずは喉が渇いたので、マックでドライブスルーしてドリンクを注文。(先生の提案)
僕は喉を潤すためだけにスルーしたことは無く、はじめてこういう使い方をしました。(横着?)

途中反対車線にあった、青い屋根のMAC。
a0044456_22334498.jpg


温泉街に着いたら、まずは腹ごしらえと言うことで、ズンドバー。
予約は“ハカイ様2名”って、アンタ。店員のおねいさん、発音出来ずに困ってマスロ。
a0044456_22342815.jpg


店内
a0044456_22345252.jpg


先生注文の味噌つけメンは失敗。
僕の注文した、ゆずしおラーメンは正解。
a0044456_22351452.jpg


僕は北海道出身ですが、初めての店では必ず塩系ラーメンを注文します。味噌ラーメンが好きじゃないのもあるけど、
「塩ラーメンをおいしく作れない店は他に何を作ってもおいしいラーメンを作れない。」
というのが僕の持論で、味噌ラーメンもおいしいと思ったのは、札幌の琴似にある“ゆすら”と、仙台の味噌ラーメン(店は忘れた)だけで、他は試してすらいないという、塩好き。
参考までに、札幌なら、前述のゆすらの他、ゴジョウゲン@すすきの?も好き。(ここ、味噌あったっけか?)
腹も満たされ、七沢荘の温泉(1000円)に入り、帰りは先生の車に揺られて、自宅まで送迎。
いやー
“大人の週末”
でした。
[PR]
by hakai_ou | 2005-12-06 22:35 | その他 | Comments(1)


by hakai_ou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
かっこいいすね~&めっち..
by ハックニー軍曹 at 15:15
ドリーさん、いつもありが..
by hakai_ou at 04:44
あのジャンプはすごかった..
by ドリー at 08:19
ハックニーさん、 笑笑..
by hakai_ou at 07:33
壁ドンの次は崖ジャン流行..
by ハックニー軍曹 at 23:44
> (^^)さん なか..
by hakai_ou at 23:34
久々の更新ですね、元気か..
by (^^) at 22:22
ハックニーさん、僕のはレ..
by hakai_ou at 19:11
ほんの限られた時間にしか..
by ハックニー軍曹 at 09:11
何度行っても、山中湖から..
by hakai_ou at 20:55
すごい綺麗(o^^o) ..
by (^^) at 23:08
よっしふみさん、高いもの..
by hakai_ou at 21:15
うちもダイニングセットが..
by よっしふみ at 09:36
鱚さん、コメントありがと..
by hakai_ou at 00:41
大変遅くなりました! ..
by バイクと鱚 at 17:52
フォロー中のブログ
LINKs
その他のジャンル
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧