Riding High!!!

最近、ネタが少ないな
<   2006年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧
SSERプレゼン終了
a0044456_2052314.jpg

二次会は、本当に山モンで。
2005BtoU参加のハリアーも参加。今日は送迎車(
^-^)
[PR]
by hakai_ou | 2006-02-24 20:52 | どんなバイク? | Comments(5)
ふぃぎゅぁスケート
やったー!
あらかわタソ、ゴールド!
美しい!!その冷たい表情の中に垣間見せる笑顔が素敵だわ~
[PR]
by hakai_ou | 2006-02-24 06:56 | どんなバイク? | Comments(1)
林道散策に行ってきました
前回、M田さん・I上さん・W林さん・自分の4人で行ってきた残雪の林道に、本日行ってまいりました。
目的は、ひょっとしたら雪が残ってるかもしれないという期待と、前回は行けなかった枝道の散策です。

集合場所はいつもの相模川駐車場。時間は、早朝のフィギュアスケートで荒川選手を見なきゃいけないので、昼頃。
自分は11時頃に着いたけれども、もしかしたら来れるかも知れない面子が誰もいないので、モトクロスの本コースの下見にいって時間を潰す。
水溜りがあって、一周2分ほどのコースを15周くらいして爽やかな汗を掻いたので、駐車場に戻ってみるがまだ誰もいないので、
体を冷やさないようにプチトライアルエリアで、丸太越えや段差越えや木の根超えをしていたが、
まだ誰も来ないのですでに家を出てこちらに向かっているであろうW林先生に連絡し、昼を調達に行く。

飯を食って駐車場に戻り、昼寝を決めこんだ所へW先生登場。

そそくさと準備して、さっさと出発。の前に、やっぱりプチトライアルエリアでウォームアップ運動。
一人のときはトライしないであろう木の根越えをやれと先生が言うので、仕方なく試みたが何度もアプローチに失敗しやっとうまくいった時はビギナーズラックでG/J!!!
先生は、何度もトライして何度もクリアしているので、自分も再チャレンジすると、やってしまいました・・・
画像は、略称「ダカ行く」(ダカールで行ってきます by W先生)にて要確認 (^ ^)b
ちなみに、先生の失敗は自分がカメラを準備しているうちにリカバリーしてしまうので、証拠写真が撮れませんでしたyo

その後、散策ポイントへ向けて出発。
草むらの中を移動中
「おーい、どこ行くんだ-」
a0044456_23181938.jpg

草むら脱出
a0044456_23184731.jpg


先生先行で先を急ぐと、なんかいつもと違うところに入っていくなぁと思っていたら、
今回はいつものルートと違って、スペシャルステージを用意してくれてましたw


先日の雨により一段とチュルチュル度が増した上に、ラインの選択肢が無い状態・・・
a0044456_23211070.jpg

先生屈辱の押しw
a0044456_2321442.jpg

自分ももちろん押し

とりあえず、プロローグランを無事終え、いつもの林道に突入。今回で3度目なので、先生は後ろの自分のことなんか気にもとめずにサクサクと。
ま、自分も3度目なのでサクサクのつもりだったのですが・・・
ネタを採取する、W先生。
a0044456_23221382.jpg

詳細画像は、「ダカ行く」でw
で、前回と同じ林道の残雪を確認しながら行くが、全く無くなっていて少しがっかり。しかし、先生速くてついていけません。

途中、いつもと違う方向に行ったなーと思ったら、一見行き止まりなのだがバイクを降りて歩いてみると、超下りがあったので徒歩による散策開始w
延々と下り・・・平均斜度37度
a0044456_23224865.jpg

下まで辿り着いた先には、小川が流れており、川を走りながら何とか行けそう。
30m程川を走り抜け、見事に道が出来ているウッズに入っていき、1キロ弱のウッズを越えると、林道の入り口。
ここは気持ちよくて面白そうですよ!行った人だけのお楽しみかなぁ。

次は、バイクのあるところまで登って帰り(これが大変!)ふと周りを見ると、もう一本いけそうな道がウッズに続いているじゃありませんか!
今度は初心者向けのウッズセクションっぽいので、これは行くしかないということで、バイクで行ってみたが、ある程度のところまで行ったら途中でバイクを降りて散策開始。
なかなか、楽しめそうです。
a0044456_23244322.jpg


今度は、今回の散策の主目的である、前回の休憩場所の先にあるシングルトラックへ向けて出発。目的のポイント到着したので、この先は、また歩いて散策開始。ここは、アップダウンが程よく繰り返し、これまた気分爽快(バイクなら)

このシングルトラックを降りていくと、林道に出たので、またしてもハイキング開始。
バイクを置いてある場所に着くと、しっかり日没時間をまわってしまい風景はすでに夜景w
a0044456_232035.jpg

バイクで登って、歩いて降りてバイクを取りに登って。何やってるんだろ、ワシら・・・

とまあ、こんな感じです。
誰か一緒に行かないですか?
[PR]
by hakai_ou | 2006-02-22 23:20 | ツーリング他 | Comments(2)
今日のつぶやき
今日は、林道散策に行ってきます。
それに備えて、昨晩タイヤを交換したんですわ
(゜_゜)(。_。)
何を思ったか、ビードクリームを使わないでやってみたら、固いこと!
おまけに、空気を入れてもビードが出ないの
(-_-)zz

タイヤ交換所要時間:約1時間
[PR]
by hakai_ou | 2006-02-22 12:27 | 整備 | Comments(0)
家族サービス強化月間につき・・・
スクート・温泉・蕎麦、の3点セットに行ってまいりました。

06:00
いつもスノボの時は、雪質の良い上越国際や苗場まで行くので、朝の2時くらいに横浜を出発するのだけど、今回は比較的近い奥利根ということと、嫁の前日の仕事が遅かったこともあって、5時起床で6時前には出発することにした。これが、大きな間違いで、いつもは往路で渋滞なんぞに巻き込まれることは皆無に近いのだが、出発の時間が時間なので家からすぐそばの高速道路に乗った瞬間から、渋滞の臭いがプンプン。

07:00
都内環状8号線に入った瞬間から見事な渋滞のノロノロ運転。そんな中、助手席の嫁は前日の激務がたたってか見事な昇天状態・・・
自分の体調は、渋滞のノロノロ運転のため、細かいアクセルワークに疲れて血行が悪くなり、足がむくんでくる始末。助手席でひっくり返っている嫁を見ると、かすかな殺意を覚えるワシは間違っているんでしょうか?

08:15
やっと環八を抜けて関越道に入ったが、やっぱり渋滞。
嫁もやっぱりひっくり返っている・・・
この時点で、かなりやる気が削がれて、このまま引き換えそうかとマイナスしこうなワシ。しまいには眠くなってきたので、速攻でSAに入って仮眠を取ろうかとすると、ムクッとサブドライバーが起き上がり、運転交代。自分は、広い後部座席でふて寝。

10:30
めんどくさいので、あとは任せて熟睡し、起きたころには目的地近くの水上ICに到着。きっと機嫌が悪いかな、と思って嫁を見るとこの時点ではいたって平静。(意外とやるじゃん)
ここ数日天候も良く、路面も積雪が無いし、そのまま任せていると、ナビがわかりにくかったらしく、完全にロスト。こんな時は、空間把握能力に長けている男の実力の見せ所なんですが、運転を代わった後の空間把握自体は悪くなかったにもかかわらず、ご機嫌ナナメ。
要するに、「機嫌>空間把握」だったみたい・・・

11:00
ゲレンデ着、さくさく準備して、スクートを持って上がり、リフトを使わずに登っては滑っての繰り返し。
「10分登り→1分滑り」を一時間半くらい反復。
自分はいくらか滑れるようになってきたので、リフトに乗りたいと申し出るも、嫁は今日はリフト無しの方針のようなので、自分だけ一回券を2枚ほど購入し、中腹まで行ってウィンタースポーツらしいことをして、嫁のもとに近寄ってみると、まだ登って滑ってるし。
「バックカントリーじゃないんだから!」との突込みにも、本人はいたって真剣に身の危険を感じているらしく、そろそろ疲れたので本日のトレーニングをお開きにすることにした。
※カメラ破壊の危険により未携帯のため、画像報告はありません

15:00
ゲレンデを離れ、今回のゲレンデから数分のところにある、嫁が以前から行ってみたかったと言う、「宝川温泉」に向かう。
a0044456_0204726.jpg

ここは露天風呂がいくつかあり、なかなか子宝に恵まれない我が家の目指す湯は、「子宝の湯」
なんだけど、雪崩が原因で目的の露天風呂は雪の中・・・
何かの因果を感じざるにはいられなかった・・・
(こうなったら、家でコウノトリでも飼うしかないのか?)

16:30
充分に体を温めたら、これまた嫁のリクエストどおりに、いつも行く蕎麦屋に向けて出発。
目的の蕎麦屋は、水上ICのすぐそばで、店名「一休」
a0044456_0212765.jpg

細メンのそばで、わりとコシがあり、メニューにある舞茸の天ぷらがおいしい。との嫁の意見により、今回も頼んだが、なぜか今回はこの脂っこさが口に合わずにギブアップ気味。ちょっと量が多いんだよなぁ・・・
a0044456_0231684.jpg

ちなみに、嫁は暖かい汁の「豚ねぎ」。こちらも豚肉の臭いが強く感じられ、今回は自分の口に合わなかった・・・(年々食えないものが増えていく気がする)
a0044456_0242172.jpg

蕎麦自体は、幻の蕎麦と言われているらしい、信州の「富倉そば」と同じ製法らしく、確かにうまい。お勧めです。
ちなみに、自分は「富倉そば」も一度食べたことがありますが、うまかった。お勧めです。


他に、水上グルメ情報としては、
秋口から冬本番までは、密たっぷりの「りんご」(昨年度経験済み:うまかった)
よく看板があるのは、「丼もの」(未経験:次回に持ち越し)
今回嫁が注目していたのは、「生どら焼き」(未経験だけど、帰りのSAで嫁が買っていた)
[PR]
by hakai_ou | 2006-02-22 00:27 | 困った女たち | Comments(2)
ハスキー
a0044456_20581625.jpg

乗ってきました(^^)v
SM250R!!
良く回るバイクだねぇ~

さすがに、車体はカッチリしてますね。エンジンは良く回る。粘りはどうたろ?アスファルトでの試乗だったから、TE(オフロードバージョン)については細かいことは不明
次はガスガスに乗りたいなぁ
[PR]
by hakai_ou | 2006-02-15 20:58 | どんなバイク? | Comments(1)
バレンタインデー
そういえば、今日はそんな日だったのね。
電車内で、紙袋に山のような義理チョコを入れて、いかにも誇らしげなおっさんを見て思い出しました
( ̄□ ̄;)!!

お返しがたいへんそぅ…
ていうか、恥ずかしくないのかな?
ちょっぴりヒガミが入ってますが!
[PR]
by hakai_ou | 2006-02-14 21:16 | 日常 | Comments(0)
週末のコース走・・・行
先日、千葉県は守谷にある、W松浦氏が管理されているコースへ行って参りました。

詳細は→Off Road Bike と剣道のある日々(by nobさん) 
にありますので、興味のある方はご覧下さいm(_ _)m


コース走行を終えての問題点(含、反省点)をいくつか。

・XR的問題点
①250の場合はギヤ比が合わないみたいで、思いっきり回して走れないと気持ちよくない。
②パワーのワリに、ちょっぴり重い。

・自分的問題点
③筋力不足
④持久力不足
⑤重量オーバー
⑥攻撃的性格不足

・その他
⑦ツーリングのように、あちこちで写真撮影が出来ない


①はそのうちスプロケ変更してみるかな?林道なら今ので充分なんだけどなぁ
②は⑤で対策w
③は今回の筋肉痛の箇所を重点的にトレーニング
④⑤は時間を作って走ったりしてみるか
⑥、大いに問題!
なんか、自分はコースで並んで競うのが嫌いみたい・・・。
だって、モトクロッサーの爆音を聞いていると「ドーゾお先に(泣)」みたいな。
⑦ポッケにカメラを入れておいて、コースの途中で止まって撮りたいけど、危ないよね。
昨年の泥んこ祭りくらいのイベントだとかなり自由で良かったw
今年もやってくれないかなぁ・・・
[PR]
by hakai_ou | 2006-02-13 09:12 | ツーリング他 | Comments(5)
「無理しないでくださいねぇ」の一言。

後輩Aの口癖
僕がちょっと遅くまで残って仕事をしていると、
「体壊さないでくださいねぇ」
とか、
「あんまり無理しないでくださいねぇ」
などと上っ面だけの気遣いの言葉をかけていく。
(基本的に、Aは僕のことを生理的に嫌いらしい)
僕も表面上は、
「うん、ありがとう」
なんて答えているけど、内心は違う。

彼女は、僕の渡米中に僕の仕事を肩代わりして、彼女にとっては大変な思いをしたために、思わず本音で
「なんで私が人の仕事をしなきゃいけないの!(怒)。ハカイさんは米でいい思いしてるのに!」
と、発狂するくらいの人格の持ち主なので、
「遅くまで残って大変ですね。自分のためになるんで、何か手伝いますから。」
などといった、前向きな思考を持ち合わせていない。
もちろん、僕もそんなやつに自分の時間を割いてまで、いろいろ教えてやろうとはけっして思わない。

だから、本音の解説を付け加えた会話はこうなる。↓

A「あんまり無理しないでくださいねぇ」(社交辞令で)
ハカイ「うん、ありがとう」(お前と違って、ワシはこれくらいで根を上げたりせんワイ!)


ワシ、がんばっている人に「がんばって!」とか「大変ですね。」とかいう言葉は嫌いなんだよなぁ。自分もつい言ってしまうことがあるのだけど、極力言わないようにしている。
そういう言葉をかけられると、「いや、がんばっているから。」とか「ええ大変ですが、なにかおたくが手伝えることなんてあります?」と思ってしまうワシは、性格が悪いのだろうか?
[PR]
by hakai_ou | 2006-02-11 05:22 | 困った女たち | Comments(2)
ビントロ
a0044456_1941085.jpg

シャリのビントロ巻き(@_@;)
一皿315円
物価安いぜ!
[PR]
by hakai_ou | 2006-02-09 19:41 | 日常 | Comments(2)


by hakai_ou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
最新のコメント
ドリーさん、いつもありが..
by hakai_ou at 04:44
あのジャンプはすごかった..
by ドリー at 08:19
ハックニーさん、 笑笑..
by hakai_ou at 07:33
壁ドンの次は崖ジャン流行..
by ハックニー軍曹 at 23:44
> (^^)さん なか..
by hakai_ou at 23:34
久々の更新ですね、元気か..
by (^^) at 22:22
ハックニーさん、僕のはレ..
by hakai_ou at 19:11
ほんの限られた時間にしか..
by ハックニー軍曹 at 09:11
何度行っても、山中湖から..
by hakai_ou at 20:55
すごい綺麗(o^^o) ..
by (^^) at 23:08
よっしふみさん、高いもの..
by hakai_ou at 21:15
うちもダイニングセットが..
by よっしふみ at 09:36
鱚さん、コメントありがと..
by hakai_ou at 00:41
大変遅くなりました! ..
by バイクと鱚 at 17:52
ですね(^。^) でも、..
by hakai_ou at 22:12
フォロー中のブログ
LINKs
その他のジャンル
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧