Riding High!!!

最近、ネタが少ないな
<   2006年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
STDE情報収集中

STDEのサイト管理人さんによれば、


・今年は雪が多かったので、まだ頑固に硬い雪の塊が残っている模様・・・
→今年の川は、例年より深い?!

・今年の初参加申し込み者は40名。昨年は80名だったそうです。
 うーむ、自分は最下層のライダーになりそうな悪寒・・・

・今年の仮申し込み数は、260件!!
 例年よりは少ないそうだ!!!
 例年、この70%が本申し込みしてくるそうなので、200名くらいの参加者が見込まれるわけですね。

・肝心な希望者の審査内容は?
「過去の参加の経歴の中で著しいルールやマナーの悦脱した方は外れていただきます。」
 と、アナウンスされております。
→よって、自分のように特に戦歴の無い人間は、まずはチャレンジクラスにエントリーしたほうが、足切りに遭わなそう。で、年々クラスアップするか、他のレースで戦跡を残して、ジャンプアップしないと普通クラスは走れないの?かな・・・

よって今回は、病み上がりであることも鑑みて、チャレンジクラスで行くことに決定。
[PR]
by hakai_ou | 2006-04-25 19:22 | どんなバイク? | Comments(4)
STDE仮申し込み受領通知 到着!
本日、帰宅してみると、ポストにA4の封筒が投函されてマスタ。
封筒には「STDE KIKONAI」とバッチリ書いてあります。分かりやすい封筒だ。
a0044456_21332312.jpg


中身は、参加申込書、チームエントリー参加申込書、チームエントリーのご案内、クラス申告用紙、レギュレーション、開催要項等の書類。チームエントリーがあるとは思わなかったなぁ。チームエントリーにもエントリー料を課せば、収益率が上がるからかな?
初めての自分にとっては、チームエントリーの面白さは伝わってこないけど、チームエントリーの面白さもあるんだろうな、木古内には。
その辺も、参加してからのお楽しみ。

<要項>抜粋

日程 6月24日~6月25日
主催 木古内町
共催 木古内町観光協会、木古内商工会
協賛 日本ミシュラン、プレストコーポレーション

コース 全周45km
競技時間 1日目:4時間1~3周、2日目:5~6時間2~6周
参加料 25,000円(5月12日必着)

<タイムスケジュール>

23日
1600 受付開始
1700 車検開始
2000 受付車検終了

24日
0700 受付車検開始
0800 受付車検終了
0830 開会式
1030 ミーティング
1100 競技スタート
1540 初日競技終了
1800 交流パーティー

25日
0630 車両保管解除
0700 車両整備終了
0800 競技スタート
TBD(1400頃) 競技終了
1600 表彰式

ざっと、こんな感じです。
初日に車検を受けるためには、遅くても23日の3時には出ないと間に合わないかなぁ。
もし、軽トラでトボトボ行くなら、朝に函館入りで朝市にでも顔を出して昼間は温泉巡りかな。
初日は、4時間走ってパーティー出て、フリーになるのは2000時頃。
もし一人で乗り込んだら、その後の時間が寂しい・・・
どっちにしろ、自分は人見知りするから、初参加の場合はある程度仕方ないなぁ・・・
二日目は、30分の整備時間があるのね。自分の現状では、リヤタイヤの交換のみかな?たぶんフロントが使えないくらい減っているようなことは無いだろうし。

<競技規則>抜粋
・服装:「ブレスト」とあるのだが、ごっついガードが必要
・スタート:スタートの合図でエンジンスタートなのね。
・走行:5台1組
・タイムチェック:中間チェックがあるのね。
・タイヤ:前は何でもアリ、後ろは公道走行可タイヤ

<タイヤリスト>から・・・
有名どころ以外(自分が初耳)の物
メーカー:テレポルク 銘柄:T913
何ですかこれ?

目立ったところでは、
メッツラーの「SAHARA」、ダンロップの「D603」(笑)
[PR]
by hakai_ou | 2006-04-18 00:00 | その他 | Comments(6)
今日のワンコ
a0044456_18442941.jpg

今日はいつもより早めに帰ったから、遊んでやろうとワクワクしながら、リビングに入ってみると、
( ̄□ ̄;)!!
家の中がヒッチャカメッチャカ!

「なんでー?!」
と、問いただすと、自分からひっくり返ってマイッタのポーズ…

マイッタのはこっちだよ!
( ̄~ ̄)ξ
[PR]
by hakai_ou | 2006-04-17 18:44 | わんこ | Comments(0)
木古内
なんだか、受理されている模様です。

STDEのサイトに参加予定者の声がウプされとります。

参加予定者の声

バイクも乗れんし、週末は暇人なので、土曜の朝からカウントしてみました。
100を超えたら数えられなくなり、大雑把な人数では150人くらいのコメントが載っています。
下のほうまで目を通すと、「頑張る」「完走する」などのコメントは割愛したとのこと。
やはり、200余りのエントラントがいるんでしょうか?


ちなみに、特に目に付いたコメント↓

東京都Miさん
フリーライドマガジンという雑誌をやっています、・・・・ 10年近くBAJA1000に没頭してきて、その後出合った木古内はBAJA1000以上に素晴スバらしく・・・・・。

神奈川県I
北海道で行われる本格的なエンデユーロ、そのダイナミックなコースを思いっきり走切れる楽しみを一人でも多くのエンデユーロフリークに伝えてゆきたいです。

他にもいろんな有名人のコメントがあって面白いですね。
こういうのいいと思うなぁ

ちなみに、恥ずかしながらワシのもあったりして・・・
[PR]
by hakai_ou | 2006-04-15 11:42 | エンデューロ | Comments(2)
やっちゃったぁ・・・
下の記事のコメントで速報いたしましたが、骨折しました。
部位は、人差し指の付け根から足の甲に1cmくらいの部分。

プチガレの下りで、シフトアップしようとしたところ、ちょうど人の頭くらいの岩にヒットしました。
全治、1.5ヶ月で全快することを期待したい今日この頃・・・

ま、気を取り直して、ベースキャンプEDの報告でも。
コースは、富士ヶ嶺オフロード。
このコースは、昨年BMWのイベントが行われたところで、そのときはアドベンで走ったのだけれども、今回は、1時間×2ヒートのEDということで、XRの出動。
昨年も参加した人たちの話だと、今年は全体的に少しだけレベルアップしている感じだったとか。
出場者の車両は、
初心者クラス:大半が国産トレールで、中にはレーサーの初心者もいたりします。
中上級者クラス:半分がレーサーで、半分がトレール、中には125のTTRもいたかな?
中級と上級は、一緒にスタートするけど走るコースが違って、合流地点で中級はいったん停止させられるので、自分は上級クラスにエントリー。<それが今回の骨折の全ての元凶・・・という話も?

周回は、BMWのイベントとは逆。
コースの概要は、プチテーブルトップや、プチジャンプ、砂利の大阪クライム、土とプチガレの混合ガレ場、岩が完全に埋まったガレ等々。
今の自分には、「アタックほど汗はかかないけど、周回するには結構楽しめる」コースでした。

以下画像
大阪クライム直前。この辺で既にスピードに載せておかないと、途中で止まりそうでした。
a0044456_2053077.jpg


勢い付けると、スンゲー飛んじゃうジャムプ。
気持ち良いけど、XRは飛んでも速く無さそうなので押さえて通過
a0044456_2065888.jpg

a0044456_2073443.jpg


かみさんが、カメラ構えているんで、サービスで高めに飛んだんだけど、着地しか撮れてないし・・・
a0044456_2011253.jpg


ミニジャンプ。
テーブルトップのように、地面にあわせて着地しないと、リバウンドで跳ねまスタ
a0044456_20113557.jpg


テーブルトップと言えば、今回はプチテーブルトップに挑戦したのだけれども、“プチ”くらいなら、気持ちよく着地できました。
が、うちのXRは飛ぶと着地後エンジンが廻りだすのにタイムラグがあるんですが、そんなもん?
僕のイメージでは、着地と同時か直前にアクセル開けてすぐに加速したいのだけれども、エンジンが着いて来ない感じで、レーサー連中とランデヴーで踏み切って、綺麗に降りれても、その先で置いていかれちゃうことが何度かありました。
誰か、教えてください。
m(_ _)m


おまけ画像
題名「鬼嫁、KTMに乗る・・・」
a0044456_2014181.jpg

a0044456_20142790.jpg

クラッチレスの50に乗せたんだけど、さすがに登りは無理があった・・・

嫁「50ccじゃ、登らないのねー」
俺「体重が・・・」
[PR]
by hakai_ou | 2006-04-10 20:26 | ツーリング他 | Comments(19)
懐かしの、ウーパールーパー!!
a0044456_1939365.jpg

明日は、富士ケ嶺で印です。
今日のうちにステッピーにバイク以外を積んで、進出中。
メシ時なんで、
「ウーパールーパーに会える店・小作」
ここは、ほうとうの店で、味も量も良い感じ。チェーン店らしい。
場所は、山中湖畔の山側です。
[PR]
by hakai_ou | 2006-04-08 19:39 | どんなバイク? | Comments(8)
XR's "L"Only  決めてきました・・・
昨日、それまで順調に積み上げていた仕事が、見事に音を立てて崩れ、Friday Nightだというのに、目処がたたずいくら頭をひねっても焦る気持ちが先行してしまい、この週末は休日返上を決意し帰路についたものの、焦る気持ちで満たされまくっていたので、今日は予報では天気も良いことだし、早朝家を出て無心で走ることにした。
ということで、ウサ晴らし目的で前回 XR's Only 50% day で走った場所に一人で行ってきました。
なもんで、“Only”ならぬ“Lonly” (^ ^ゞ

そうと決まれば、良い子は早寝早起き。
朝5時に勝手に目が覚め、隣で爆睡こいている嫁にかまわず、そそくさと出発準備完了。
駐車場から、XRを引っ張り出して、家の前の坂を利用して押しがけ。
今日は暖かいせいか、さくっとエンジンがかかったは良いものの、コックをオフにしたままだったので、1キロも走らないうちに“ボボッ、ボッボ。プスンッ”て言いながら、エンスト・・・
ほぼ毎回やってます。

小一時間走り、相○川到着。
途中、コンビニで朝食を食べたりしていたので、着いたのが7時チョイ前。
さすがに、この時間だと、数えるほどしか人はいなくて、当然キッズの姿も無い。
これサイワイ、と、キッズコースから体慣らし、順を追ってアダルトコース。
両コースで小一時間を過ごした頃に、125MX&キッズMX&キッズチャリ(BMX仕様)を満載にして、車内から元気なキッズの声が聞こえる一台のズムズムMPVがやってきた。子供が来たら潮時と決めていたので、ウォームアップも済んだことだし、コースを離れ、河川敷エリアの、ガレ・サンド・ウッズを適度に混ぜ合わせながら、目的のエリアに向かった。

サンドは全く走れなかった・・・

で、前回は4人+道先案内人で訪れた、ルートを一人で行ってみた。
意外と行けた!!!(嬉)
案内人さんの標準タイムには程遠かったけど、とりあえず通しで走破。
やはり、二度目というのは、心に余裕が出来ますね。

満足感も味わい、ちょいと遅い二度寝もしたことだし、午前中のうちに帰路についた。
はずだったのだが、藤沢あたりで迷子になってしまい、気が付いたら鎌倉エリアに突入・・・
今日は、絶好の花見日和なこともあってか、人も多くて車の横を抜けることすら出来ない(驚)
なんとか、鎌倉の人ごみを脱出し、家路に付いたが、そこで思い出した。

今月はラフロのセールだった!

で寄ったらこんな物を見つけました。
a0044456_23472944.jpg

早速、履いてみた。
a0044456_2348155.jpg


良いかも(^ ^)
不安要素は、アキレス腱周辺のガードかな。
僕はよくアキレス腱辺りをぶつけるんだけど・・・。ちなみに今日もやった。
でも、その辺をガードしてるブーツはSIDIしかなかったなぁ。
みんなそんな所ぶつけないのかな?

なんて、考えながら店内捜索し、XRのスペアのレバーを買って帰宅した。

しかし、今日の微量の汗は気持ちよかったなぁ。
[PR]
by hakai_ou | 2006-04-01 23:54 | ツーリング他 | Comments(10)


by hakai_ou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のコメント
ハックニーさん、僕のはレ..
by hakai_ou at 19:11
ほんの限られた時間にしか..
by ハックニー軍曹 at 09:11
何度行っても、山中湖から..
by hakai_ou at 20:55
すごい綺麗(o^^o) ..
by (^^) at 23:08
よっしふみさん、高いもの..
by hakai_ou at 21:15
うちもダイニングセットが..
by よっしふみ at 09:36
鱚さん、コメントありがと..
by hakai_ou at 00:41
大変遅くなりました! ..
by バイクと鱚 at 17:52
ですね(^。^) でも、..
by hakai_ou at 22:12
日曜日はサポートお疲れさ..
by 中性脂肪600のクマ at 20:48
よっしふみさん、お疲れ様..
by hakai_ou at 18:42
今回はいろいろありがとう..
by よっしふみ at 12:43
ムコ殿さん、日曜日はお疲..
by hakai_ou at 11:23
ハックニーさん、今回は人..
by hakai_ou at 11:20
日曜日はお疲れ様でした!..
by ムコ殿 at 08:55
フォロー中のブログ
LINKs
その他のジャンル
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧