Riding High!!!

最近、ネタが少ないな
<   2006年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
悪戯犬(-_-メ)
a0044456_1247278.jpg

昨日のアンディ…
家に帰ってみると、『泥棒でも入ったのか!?』という惨状…
そこで、「アーンーディー(怒)」とワンコに目をやると…
すでに降参の意を全身で表現中(-_-)zz
[PR]
by hakai_ou | 2006-05-26 12:47 | わんこ | Comments(0)
市場食堂
a0044456_11573549.jpg

今日の昼は、GSに乗っていた頃からの友人たちと、横浜の中央卸売り市場に行きました。

a0044456_22522287.jpg

ウニ定食。¥1,000
(^Q^)/^

a0044456_22534413.jpg

サンマー麺。¥750
満腹(^Q^)

この後、新横浜駅へ・・・
a0044456_22552738.jpg

???ファミマ???(^ ^)
追記:建物から出ている看板には、ヘタ字フォントでファミマってかいてあったんだけど、辺りを見回しても、一般的なコンビニのファミマが無いんですよね。まさかこの露店が?いったいナンだったんだろ?
[PR]
by hakai_ou | 2006-05-21 11:57 | 日常 | Comments(2)
っえ~???

今年の木古内は中止だそうです。

大会本部によると、豪雪と林道区間の工事が主な理由だそうですが・・・
なんてこった(泣)!?

去年は、学生時代にお世話になった札幌のお店から、オコッペのEDに誘われたと思ったら、去年だけじゃなく、来年以降も開催の予定が立たないようだし。ハァ~
なんかついてないなぁ・・・

次のモチベーションはなにかなぁ・・・

誰か“ジョニエル津南”行く?
[PR]
by hakai_ou | 2006-05-20 05:25 | その他 | Comments(2)
ニイハオ
a0044456_18301959.jpg

ギョウザで骨をくっつけるぞー、オー!!!
\(^O^)/
[PR]
by hakai_ou | 2006-05-19 18:30 | 日常 | Comments(0)
久々にアドベン系ネタ
いや、実は人のサイトのパクリなのですが、こんな物が紹介されていたので、同じ悩みを持った人にいち早く紹介w

まぁ、見てミソ
STRAIGHT Ltd.
a0044456_220331.jpg

ようするに、携帯工具なんですが、嬉しいことに、32mmと27mmがいち早くランナップされている(^ ^)

a0044456_235941.jpg

アドベンのアクスルは、F=32mm、R=27mmで、今まで携帯向きのいいものが無く、上の写真のように
・巨大なKTCのソケット(32mm:写真左上、及び、27mm:上中央)
・12.9mmのソケットを19mmのメガネで回せるようにするアダプター(写真右上)
・柄の部分が19mmのメガネになったタイヤレバー
を持ち歩いていたんですが、この工具があれば大幅に軽量化が可能となりますw
ちなみに、写真下のタイヤレバーは柄が24mmのメガネで、19mmとあわせてXRのアクスル用に携帯してます。
タイヤレバーに関してもこの工具は僕に相性がいい感じ。

今すぐ注文したいんダドモ・・・
怪我してるし、アドベンは店に預けたままだし、木古内の準備にお金を使うし、ドリームジャンボ買うし・・・

でも夏までには買っておきたい一品ではある。ウムw
[PR]
by hakai_ou | 2006-05-17 22:14 | 整備 | Comments(6)
今年は影響が少なかったようで・・・
花粉症の皆さん、今年は昨年とはうって変わって、花粉の飛散量は少なめだったようで何よりであります。
自分にとっては、これからが本番ッス・・・

自分は、“ブタクサアレルギー”であります!

ブタクサとはなんぞや?
ブタクサってのは、本来は日本に存在しなかったものらしく、自生地はもともと、北米のロッキー山脈より東部のアメリカ合衆国全土の荒野だったそうで。

そのブタクサが日本に入った最初のきっかけは、リーの黒船だったとも言われてるようですが、第二次世界大戦後の進駐軍の日本駐留が、日本全土にブタクサの広がる最大のきっかけだったようです。

ようするに、敗戦のおかげで、自分はブタクサアレルギーなのか?...orz
ウーム、公私共に影響を受けているような・・・

ブタクサによる鼻アレルギーの症状は、スギ花粉症と同じで、くしゃみ・鼻水・鼻づまりなど。
スギ花粉症の方たちとは時期が違うので、くしゃみを連発していると変な目で見られたりすることもしばしば・・・
[PR]
by hakai_ou | 2006-05-16 20:51 | 日常 | Comments(4)
待ってました!防水携帯!!!
SO902iWP+

記事よると、「機器を水深1メートルの位置において30分間放置しても性能が保てる」携帯が今度の夏に発売になるとのこと。
防水の程度は、JIS規格の7級(IPX7)にあたり、「防浸形」に分類されるらしい。

「防浸形」:定められた条件で水中に没しても内部に水が入らないもの

よく耳にする「防滴Ⅱ形」は、JIS規格の3級で、防水携帯で有名なauの「G'zOne TYPE-R」はSO902iWP+と同じJIS規格の7級。

で、自分と同じように、ドコモユーザーで防水性能を求めるユーザーがいなかったのか?ずっと不思議でいたんだけど、過去にドコモの携帯で防水性能があった「R692i」の製造メーカーである日本無線によると、自分と同じように防水性能を持った携帯をFOMAでも望む声があったのは知っていたが、当分はPHS端末に絞っていたらしい。

ドコモユーザーが「日本無線のFOMA」を望む理由

これで、出先で雨に遭っても、携帯を気にせずに済む(^ ^)
待ち遠しいです・・・

あとは、防水デジカメ?どこかのメーカーが出していたよ-な?
[PR]
by hakai_ou | 2006-05-15 22:35 | その他 | Comments(0)
とうとう買ってしまった…
a0044456_20172742.jpg

ROCKY SPORTSのブレストガード
知り合いのを試着して、良さそうだったので、木古内を前にして、注文。
送料、代引き手数料込みで、¥13,500ナリ

物としてもグッド!
ポイントは、肩のガードがヘルメットとの干渉を最小限におさえるような整形。ウエストバックとの干渉も考えられてあるようなバックパネル。

よくわかんないけど、トップライダーにも使用者が多いみたい。支持される理由があると思われ

ワシは値段第一で買ってみた( ̄~ ̄)ξ

ROCKYは、同じ理由で他にもハンドルバーとか使ってます。


次はブーツじゃφ(.. )
[PR]
by hakai_ou | 2006-05-11 20:17 | その他 | Comments(6)
GW終了だな・・・
とうとう今年のGWは終わりを迎えようとしている・・・

今年は怪我をしてしまい、不自由な状態でGWを過ごしたので余計に、昨年のTBI初参加の時のことを懐かしく思います。今年は今年で、最近の自分のバイクライフでは考えられないような、スローな時間を過ごせたわけで、それはそれで良かったのですが、やっぱりバイクに乗れない程の怪我はするもんじゃないね。そろそろ足も臭くなってきてるし・・・(爆)

と言うことで、今年のGWの記録。
前半はキャンプの準備。
今年のGWのコアである、3日~5日は、GSに乗っていた頃に知り合った仲間とのキャンプ。
残りは、後片付けしたり、車洗ったり、DVD買ってきたり。

キャンプで一番楽しんでたのは、こいつかも・・・
a0044456_21304334.jpg


駒ヶ根の方に行って、ソースカツ丼を初体験。
山には雪がバッチリ残っていて、ツーリングライダーも多かった。
a0044456_21313998.jpg


静岡のGS・・・。茶摘の格好で旗を振るオナゴ・・・
隣の電気屋の店頭では、○uのボディコン(死語?)を着た同世代のオナゴが・・・
a0044456_21352195.jpg


で、怪我をして暇な人間のGWの過ごし方ベスト1と言ったら、DVDでしょう(笑)
と言うことで、注文していた“水曜どうでしょう”の第5巻を取りに行って、半日見てました。
ちなみに、最新刊は第7巻です。
a0044456_2138185.jpg

学生の頃、駆け出しの「どうでしょう」をタイムリーに見ていた道産子の自分にとっては、懐かしくもあり、自分が見れなくなってからの話がまだまだあるらしくて楽しみだったり。2年かけて5巻発売、残りの映像を全部発刊すると、あと25巻!!!
10年後でやっと完結できるらしい・・・
とりあえず、第6巻と第7巻買ってくるか。
[PR]
by hakai_ou | 2006-05-07 21:43 | 日常 | Comments(0)
ソースかつ丼の店
a0044456_12114759.jpg

現在地、駒ケ根。
腹減ったo(^-^)o
[PR]
by hakai_ou | 2006-05-04 12:11 | どんなバイク? | Comments(2)


by hakai_ou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
かっこいいすね~&めっち..
by ハックニー軍曹 at 15:15
ドリーさん、いつもありが..
by hakai_ou at 04:44
あのジャンプはすごかった..
by ドリー at 08:19
ハックニーさん、 笑笑..
by hakai_ou at 07:33
壁ドンの次は崖ジャン流行..
by ハックニー軍曹 at 23:44
> (^^)さん なか..
by hakai_ou at 23:34
久々の更新ですね、元気か..
by (^^) at 22:22
ハックニーさん、僕のはレ..
by hakai_ou at 19:11
ほんの限られた時間にしか..
by ハックニー軍曹 at 09:11
何度行っても、山中湖から..
by hakai_ou at 20:55
すごい綺麗(o^^o) ..
by (^^) at 23:08
よっしふみさん、高いもの..
by hakai_ou at 21:15
うちもダイニングセットが..
by よっしふみ at 09:36
鱚さん、コメントありがと..
by hakai_ou at 00:41
大変遅くなりました! ..
by バイクと鱚 at 17:52
フォロー中のブログ
LINKs
その他のジャンル
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧