Riding High!!!

最近、ネタが少ないな
<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
休憩中
a0044456_142766.jpg

現在地、甲府盆地。
暑いです(゜_゜)(。_。)

クラブのみんなと分かれて、一人帰路についております。いわゆる、リタイアっていうやつですか?
久々にアドベンに乗ったら、只のビビリライダーでした(^^ゞ

それにしても、nuriさん林道うまくなったなぁ
[PR]
by hakai_ou | 2006-07-30 14:27 | ツーリング他 | Comments(6)
いやー、最近忙しッくってぇ
仕事の方が忙しすぎると、家に帰ってからブログの更新もメールチェックもする気が起きませんネェ・・・
唯一ネットに絡むのは、i-modeだけ。
こういうときは、出来るだけ画面の大きな携帯が欲しかったりして、次に買うと決めているソニーの防水携帯にするべきか迷うところではあります。

ところで、我が家のアドレスの燃費について。
譲り受けてきて、速攻で給油を行い。
a0044456_2412262.jpg

先週末に一度目のガソリン給油を行いました。
a0044456_241508.jpg

その間の走行距離
408km-273km=135km
給油量
4.2L
燃費
32.1km/L

いい感じ(笑)
今週もトータル100km以上は走っているのだけれども、アクセルをガバ開けせずに丁寧に走っていた成果もあって、相当燃費上昇の予感。
インジェクションのおかげ?車重が軽い?
知り合いの、スペイシー100はリッターあたり30キロ行かないという話を聞くに、このバイクが売れているのも納得であります。
おまけに、我が家の嫁のように小柄な女性でも足つきを気にせずに乗れるし、いいことづくしのバイクのようでw
悪いことはといえば、前後10インチのタイヤだから、落ち着きは無い方です。ライバルはみんなフロントが12インチであーる・・・


さて、明日は久しぶりにBOCのツーリングに行こうかな。
仕事のヒト段落つきそうな先週末辺りから、「行こうかなぁ」なんて思っていたんだけど、ここに来て晴れ男の力を発揮して、天気予報は晴れに急転!いいんじゃなーっぃ!!!
[PR]
by hakai_ou | 2006-07-29 02:45 | どんなバイク? | Comments(0)
待望のピンクナンバーGET!!!
本日は、土曜だけれども、三連休のうち二日間は仕事をする予定なので、土遊びはなしで家族サービスなど。

で、以前から欲しがっていた125CCのバイクをゲットしちゃいました。
a0044456_0134950.jpg

SUZUKIのアドレスV125Gです。

これで、時速30キロ縛りと二段階右折から開放されました(^^)
50原付のジュリオ君で幹線道路を走っていると、よく目にするのが白いVFRによる弱い物イジメ。
毎回、「明日はわが身」と思いながら、横を通り抜けていたのですが、これからは車を運転するT期と同じ制限速度に気をつけていれば良くなりました。
しかし、白いVFRの人たちはなんであんなに原付ばっかリ捕まえているんだろうか?
それとも、自分が使う道だけ特別に多いのかな?

そんなことはさておき、この車両は前オーナーさんがスクーター好きだったようで、買ったときからカタログパーツの大盛り状態であります。

a0044456_0231868.jpg

マフラー
低音が響いてます。前オーナー曰く、「バッフル外せばもっと大きくなるよ」

できれば、ノーマルの方が・・・

a0044456_0251761.jpg

プラスチックのハンドガード(?)
冬期は必需品のパーツですね。付いてなかったら、冬前に買おうかと思っていたパーツですが、既に付いています。しかも、カーボン調でこっちの方が高いのよね。

a0044456_0275497.jpg

痛快プーリーキット(?)
(写真は外したノーマル品)
加速が良くなって、最高速が落ちるのかな?燃費しだいではノーマルに戻すべ。

a0044456_0302161.jpg

強化ベルト
どうなるんだ?ボアアップとかはしてないみたいだけど、必要なのか?
ちなみに、写真のものは開いてないようなのですが、ベルト本体に強化なんて文字は書いてないし、よく分からん。

で極めつけチューンは・・・
a0044456_0331488.jpg

超低走行!!!

この走行距離で、新車買うときの三分の一の値段で譲ってくれるっていうんだから、即決ですよ。

今回は、何も知らないうちの○嫁が交渉にあたり、見事なディスカウントで商談成立(^^)
味方につけたら、これほど助かる奴はいないかも・・・
[PR]
by hakai_ou | 2006-07-16 00:37 | どんなバイク? | Comments(5)
久々の山
久々に山まで行ってきました。
今回は、参加車両総数9台中8台がXRという、見事なXR日和。
a0044456_2243181.jpg

内訳は大雑把に、
・化石系XR(ME06)
・十人十色系XR(ME08)
・オウチャク系XR(MD22?)
・2速ホールド系XR(NE03)
・トラセロー
浮気性の自分は、気が変わるのが怖くて試乗はしなかったのですが、同じ08でもぜんぜん違うとか。面白いもんですねぇ
古い設計がゆえの現象なのでしょうか?それとも現代のバイクでも、そうなんだろうか?興味のあるところであります。

今回のフィールドは、まさに森林浴。
天気も良かったし、路面コンディションも良かったし、リハビリ明けにはちょうど良かったです。
a0044456_22513145.jpg

a0044456_2253495.jpg

唯一、残念なのは、チュー坂を登りきれなかったこと。
今の自分の腕では、エア1.3キロと普通の気圧では無理だった・・・
もっと落としてトライすればよかったかな。
ま、タラレバをたれても仕方ないので、次回はどんな姑息な手を使ってでも登る所存であります。例え、人のバイクを踏みつけてでも(笑)

で、帰りがけに、うわさのお土産“モツ煮”(3人前)を買ってきたので、昨日から我が家(2人家族)は、毎食モツ煮がサイドメニューに・・・
a0044456_2324219.jpg

a0044456_2322378.jpg


そう言えば、久々にMT車を運転したけど、結構面白かった。
次回も帰りは自分が運転か?
[PR]
by hakai_ou | 2006-07-10 23:01 | ツーリング他 | Comments(10)
フリーバードミーティング(?)

上記のイベントの開催情報をキャッチしました。

日時:8月27日
場所:富士ヶ峰オフロードコース
資格:600cc以上のバイク
参加費用:15,000円(コース走行料、スクール受講料、昼食代、保険込み)

当日は、講師に柏秀樹さんが来るらしい。

しかし、紛らわしいイベント名だ・・・


ソース↓
http://www.db-station.com/frontier2006/eventpage_topics.php?key=11
[PR]
by hakai_ou | 2006-07-06 19:11 | どんなバイク? | Comments(2)
ロードレーサー(20M over!!!)
近所を原付でウロウロしていると、店先に珍しそうなバイクが展示してあったので、立ち寄ってみました。

a0044456_2134372.jpg

手前のが、RC211V。奥のが8耐マシン。
RC211Vはフロントのディスクがソリッド(?)タイプって言うのかな?穴が開いてないタイプでした。

TeamレプソルホンダのMotoGPマシンのRC211V
a0044456_21345680.jpg

#69はニッキーヘイデンのライドにより、2005年総合3位に導かれた車両。
気になるスペックは、
重量:148Kg over
エンジン形式:V型5気筒
排気量:990ccで
出力:240馬力以上。ですと・・・

a0044456_2135185.jpg

リヤ周りは、ごついスイングアームが目立ちますね。
エキパイって言うの?それとも、これでもサイレンサー?

フロントカウル内側:カーボンケブラー
その他、ワンオフらしきブレンボのキャリパーから始まり、チタンボルトまで・・・


2005年鈴鹿8耐優勝マシンのCBR1000RRV
a0044456_21374452.jpg


a0044456_2138165.jpg

同じく、8耐マシンのリヤ周り。
やはり、ごついアームが・・・
a0044456_21381687.jpg

8耐マシンのクイックチャージシステム
中の方に3本見えているのは、スプリング。
a0044456_21383434.jpg

鈴鹿サーキットの車検合格
2005 JUL/8
a0044456_21385132.jpg

8耐マシンのリヤカウル内側:カーボンケプラー


店の人と話では、ロードのレーサーはオフのレーサーとは一桁違う?
借りてきて展示するだけで、ウン十万とか言ってましたが、ほんとかいね?
しかし、レーサーと言われると、モトクロッサーが頭に浮かんでしまって、話が噛み合わなかったっす・・・
[PR]
by hakai_ou | 2006-07-02 21:46 | どんなバイク? | Comments(2)
急遽、朝練
a0044456_11114744.jpg

本日も、朝練に来ました。
起きて外を見たら、良い感じの空。
しかも、予報も昨晩までとうってかわって、NO RAIN!
行くしかないべ!ってことで、ゲリラ的に朝のエクササイズ決行。
そこで思いついてしまいました(゜_゜)(。_。)
“土曜日”の由来は、土の曜日=土遊びの日。だということに…
今後、家族説明に使います(;^_^A
[PR]
by hakai_ou | 2006-07-01 11:11 | どんなバイク? | Comments(4)


by hakai_ou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新のコメント
かっこいいすね~&めっち..
by ハックニー軍曹 at 15:15
ドリーさん、いつもありが..
by hakai_ou at 04:44
あのジャンプはすごかった..
by ドリー at 08:19
ハックニーさん、 笑笑..
by hakai_ou at 07:33
壁ドンの次は崖ジャン流行..
by ハックニー軍曹 at 23:44
> (^^)さん なか..
by hakai_ou at 23:34
久々の更新ですね、元気か..
by (^^) at 22:22
ハックニーさん、僕のはレ..
by hakai_ou at 19:11
ほんの限られた時間にしか..
by ハックニー軍曹 at 09:11
何度行っても、山中湖から..
by hakai_ou at 20:55
すごい綺麗(o^^o) ..
by (^^) at 23:08
よっしふみさん、高いもの..
by hakai_ou at 21:15
うちもダイニングセットが..
by よっしふみ at 09:36
鱚さん、コメントありがと..
by hakai_ou at 00:41
大変遅くなりました! ..
by バイクと鱚 at 17:52
フォロー中のブログ
LINKs
その他のジャンル
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧