Riding High!!!

最近、ネタが少ないな
<   2006年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
不器用なもんで・・・
何が?って、同時に二つのことが出来ない性分でして・・・(汗)

いきなり、何言い出すんだお前は?
という、空気なんですが!


ようは、言い訳なんです・・・
ギャロップ、申し込むの忘れてました・・・・・・・・・・・
最近仕事のことで頭がいっぱいで。
おまけに、バイクに乗ってすらいないし(☆。☆)
10月中旬までは駄目だコリャ。なわけで・・・


ちなみに、不器用な自分は、アドベンチャーに3月からほとんど乗ってません。

エンデューロが面白くなってから、ラリーのことを忘れかけ、
「コリャいかん、久々にラリーのイベントにでも行こうか」と考えているたところに、
家庭の事情が介入・・・(T T)
うまくいかないなぁ・・・
とりあえず、来週の泥んこ祭りには行くぞ!
その後、10月中はアドベンでツーリングして、11月はやっぱりAAGPに出ようかな。
[PR]
by hakai_ou | 2006-09-30 22:10 | 日常 | Comments(4)
クリス君凄いよ・・・
横浜赤レンガにて行われたエクストリームのイベントを見てきました。

クリス君接近中(サイン会)↓
a0044456_157935.jpg

彼は、33人を川の字に寝かせて、スロープ無しで飛び越えた記録を持つらしいw
いわゆる、ネジが飛んじゃっている系。

本日の車両
BMW F800S↓
タイヤは、スコーピオンだったかな?
a0044456_159943.jpg

GASGASのトライアル。280cc↓
こちらのタイヤは、トライアルタイヤじゃなくて、なんとかA/Tって書いてあった。
a0044456_202789.jpg


エクストリーム中w
ジャックナイフ-キス(?)↓
a0044456_211289.jpg

オイオイ!ハンドルに乗ってないかい?↓
a0044456_221333.jpg

今日は4人越え on TRIAL
a0044456_231447.jpg

しかし、スタッフのみならず、客を巻き込んじゃって・・・
自分も飛び越えて欲しかったw
[PR]
by hakai_ou | 2006-09-24 02:06 | その他 | Comments(7)
北海道帰省その1~食い物編~

札幌といえばラーメンが基本。
毎回外せないのが、五丈原
a0044456_23202448.jpg

とんしお+チャーシュウおにぎり
a0044456_2323081.jpg

a0044456_23235739.jpg

最近流行の店は「てつや」というところで、近々にセブンイレブンからカップラーメンになって販売されるらしいw


最近では、スープカレー
札幌でカレー屋を探すと、スープカレーの方が多いみたいw
今回は、木多朗(?)@澄川(地下鉄南北線沿い)
マイルドなベーコンエッグカリー↓
a0044456_23252020.jpg

スープらしい野菜カリー↓
a0044456_01578.jpg


まぁ、後はメロンやら魚介やら、タラフク食ったわけです。
ということで、体重増なわけで・・
[PR]
by hakai_ou | 2006-09-13 22:59 | その他 | Comments(5)
今日はドーム(*^_^*)
a0044456_1852165.jpg

天候不安定でもモーマンタイ
\(^O^)/
[PR]
by hakai_ou | 2006-09-12 18:05 | どんなバイク? | Comments(0)
ちょっくらイースター島まで
a0044456_11514540.jpg

自家用ジェットでイースター島まで来ました(^ .^)y-~~~

なんちって…
今回はバイク無しで、涼んでマフ
[PR]
by hakai_ou | 2006-09-11 11:51 | どんなバイク? | Comments(2)
EKラップシート
JNCCのシリーズ戦では、個人ごとの走行記録が配られるようです。
a0044456_22121725.jpg

記載されている内容は、周回ごとの順位とLAPタイムとトータルタイムで、後からみてみると結構面白いです。

今回の自分のを例↓



周回 順位 通過タイム    LAPタイム
 1  50  00:14:32.22 00:14:32.22
 2  61  00:30:10.30 00:15:38.08
 3  58  00:45:25.28 00:15:14.98
 4  62  01:01:13.11 00:15:47.83
 5  61  01:15:09.50 00:13:56.39
 6  62  01:30:42.01 00:15:32.51
 7  62  01:47:29.96 00:16:47.95
 8  57  02:01:17.58 00:13:47.62
(tableタグを受け付けてもらえなかったので、暫定的措置ですいません)

・LAPタイムを分析
5周目と8周目が13分台で後はコンスタントに15分台。7周目だけ16分台。
・順位
1周目が36番目にスタートしたのに14台に抜かれて50番、2周目には11台に抜かれて61番。後は坦々と一人旅・・・

どの周も、何台か抜いたと思ったら、コケて抜き返されて・・・
5周目は少し落ち着いてきた頃かな?
ラストは、渋滞を交わして5台くらい抜き去ったのがモロに記録に残ってます(^^)


で、よーく見ると、トータルで2時間以上走っていたことになってます。
1周目はオープニングラップのローリングスタートだからかな?
多めに走れたんだから、ま、深く考えないでおこう(^^)
[PR]
by hakai_ou | 2006-09-07 22:15 | その他 | Comments(2)
エルニド参加の反省点(言い訳ともィゥ・・・)
未だ、筋肉痛が癒えない体で、ホットなうちに反省点を整理。
一番の問題は、転びすぎ!!!
遊んでいる時は、転ぶことを臆せずに徐々に乗れるようになってきたけど、レースでは
転倒=体力&タイムロス
に直結するということを実感。
こんなことは今更何を言う状態だけど、レース前には、
「走ったこと無い場所を楽しめればいいかな」
程度だったので、あんまり気にしてなかった。
でも、終わって順位を提示されると、「楽しかった」だけでは終われないという感覚が芽生え始め、それがレースなんだなと実感しました。
それでも、「順位を気にせず楽しむ」という選択肢もあると思います。

以下、一人反省会から・・・
(注:写真と本文は関係ありません)

車両コンディション編

・空気圧
走行後、空気圧を計ってみたら、前後1.1
どうりで、フロントからスッ転んだり、リヤが飛んでいったり・・・
(っていうか、エアゲージの使い方間違ってるよ・・・。レース前に計るべし)
「ガレ場だからリム打ちを嫌ってエアを高めに設定した。」というのは嘘で、
「触った感じがいつもと同じくらいだし、OK!!」というノリでコースインしたんだけど、あんまり具合が良くなかった。
a0044456_21502616.jpg


・フロントタイヤ磨耗
走行後に仲間から指摘されたことなんだけど、ずいぶんと磨耗していたみたい。
なんとなく、真ん中のブロックを見て、「OK、まだいける!!!」と思っていたんだけど、ゴール後に仲間と話していたら、自分の転倒回数が異常に多いことに気づいきました。それも、コーナー入り口でフロントから滑っていく状況がほとんど。
で、Fタイヤを見せたら、
仲間:「えゞ~~~、これじゃぁ・・・・・」
自分:「え、まだあるでしょ?ダメ?」
仲間:「思いっきり段減りしてるじゃぁん!!!」
自分:「ア゛」(× ×)
確かに、これじゃ横方向の引っ掛かりが悪そう。ま、言い訳に過ぎないのだが・・・

・ハンドガード
今まで、プラスチックのハンドガードで不自由してなかったのですが、
今回は、一周目でガードの根元が“ポッキリ”と折れ、いつの間にかどこかに旅立たれました。(南無阿弥陀仏)
きっと、今までのフリーライド(?)的な遊び方では、何度もガレ場で転ぶことが無かったために、運よく破損せずに済んだ。というのが真実なんだろうか?
それとも、レースに出るなら必要なのかな?
どちらにせよ、次は頑丈なのを装着すべし。


ライダーコンディション

・ガレ場
ガレ場は嫌いじゃないんだけど、それは時間を気にしない場合。
どんどん前に進まないといけない状況では、この程度のガレ場でも強敵。
ガレ場に限らず、レースで走るには、普段から休憩を少なくして先へ先へと進むことに慣れないといけないんだな。と。
a0044456_2152514.jpg


・集中力
実は一度、右に曲がらないといけないのに、コーステープをぶっちぎって直進しました(× ×)
熱中症の症状は自覚の範囲では無かったのだけれども、90分程度の走行中に集中力を切らすというのはぜんぜんダメじゃん・・・
周回を重ねるうちに、コースも覚えて休める所が分かってきてからは、ペースがつかめてきたけれど、前日の下見のうちにそういうことまでイメージできないと入賞は望めないのかな。

・筋力
時間が経って体力消耗しても、バランスを維持し続けるために筋力トレーニングをすれば、安定した走りを手に入れることが出来そうな予感。
a0044456_2153298.jpg


まとめ
出場する前は、無謀にも3時間走ろうかな、なんて考えていましたが、以上のように、現状では出走するための資質を持ち合わせていないことに気づきました。
でも、[エントリーフィー/走行時間]を考えると、3時間の方が断然コストパフォーマンスに富んでいるので、早いとこ3時間走る資質を身に着けることが今後の課題なのであります。
でもって、[周回数×1周の距離=走行距離]で考えると、うまくなった方がお得なのであります。


オマケ画像
当日、サポートライダー契約しちゃいました
a0044456_21542287.jpg

a0044456_21562138.jpg

正直に告白します、嘘です・・・

今回同行していただいて、画像提供してくださった皆様ありがとうございました。
[PR]
by hakai_ou | 2006-09-05 21:51 | その他 | Comments(10)
エルニド、無事完走・・・
初めての本格的なエンデューロ参戦とはいえ、まことに不甲斐ない・・・

FUN-Bクラス:41/53
FUNクラス総合:57/114
 見事なアベレージライダーであります

エンデューロに出る本来の目的としては、「いろんなところを走ってみたいから」という物でしたが、
内心、Bの中くらいにはいきたかったなぁ・・・
今回の反省は、後日にまとめるとして、数名の方からアクセスいただいているようなので、つまらない画像ですが・・・

コース状況
基本的に、ガレ場の連続。↓
a0044456_0172595.jpg

ところどころに、水溜り。↓
真ん中に突っ込むと、脱出が困難な水溜りが3箇所くらいかな?
いやらしいのは、水溜りの中に潜むガレ場らしい。(未経験)
a0044456_0185246.jpg

“どうぞご自由にw”的エリア↓
a0044456_020516.jpg

あとは、浮石の林道。

前日の下見の時は、予想より楽かなぁなんて思ったけど、ずーっと同じところを走るということを忘れてました。
走っても走っても、ガレガレガレ
案の定、上半身が筋肉痛に・・・


レース本番
自分の走りは、まぁ置いといて、AAライダーのナイスショットを数枚。
スタート前のライダー紹介の時の、ユータロー選手↓
スタンディングアクセルターン中w
a0044456_0331178.jpg

大迫力のスタート直後
a0044456_0384176.jpg

ホールショットの吉川選手↓
a0044456_039673.jpg


あとは無し・・・
というか、疲れてたのと、片付けして早いとこ帰りたかったのもあって、見に行く余裕が無かったっす。
90分で、疲れきった感は無かったけど、3時間は微妙。次元の違う走りをする人たちの中に混ざって3時間も転げ回るのは、危険極まりないと思いました。次も、90分にしておこうかな。
今回の参加でよく分かったんで、次回は体もバイクもきちっとコンディションを整えて、出ないとなぁ。そうじゃないと、エントリー費がもったいないと実感。

後日、自分の反省点についてまとめます。
[PR]
by hakai_ou | 2006-09-05 00:18 | ツーリング他 | Comments(6)
次期マスゥィ~ン決定???
今乗ってるME06を買う時に、
「ゼロロクでやり尽くしたら次のに乗り換えようかな」
なんて思いながら買ったんだけど
いつになったらやり尽くすんだべ?
という疑問がフツフツと・・・

ということで、さらにさかのぼって、原点回帰(?)してみることにしました↓
バハ全盛期のレーサー車両?
a0044456_113337.jpg

刻印は原点回帰の証。ME01
ゼロロクの、ヒーヒーヒーヒーおじいちゃん???
a0044456_1132189.jpg


ゼッケンスペースがライトの下?
a0044456_1134573.jpg

もちろん前後ドラムブレーキで、制動に支障あり(^^)b
a0044456_1142083.jpg

やっぱ、ツインショックでしょう。V(^^)
a0044456_141723.jpg



しかし、よくこんな車両が置いてある物だなぁ・・・
[PR]
by hakai_ou | 2006-09-02 01:16 | どんなバイク? | Comments(4)


by hakai_ou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のコメント
ドリーさん、いつもありが..
by hakai_ou at 04:44
あのジャンプはすごかった..
by ドリー at 08:19
ハックニーさん、 笑笑..
by hakai_ou at 07:33
壁ドンの次は崖ジャン流行..
by ハックニー軍曹 at 23:44
> (^^)さん なか..
by hakai_ou at 23:34
久々の更新ですね、元気か..
by (^^) at 22:22
ハックニーさん、僕のはレ..
by hakai_ou at 19:11
ほんの限られた時間にしか..
by ハックニー軍曹 at 09:11
何度行っても、山中湖から..
by hakai_ou at 20:55
すごい綺麗(o^^o) ..
by (^^) at 23:08
よっしふみさん、高いもの..
by hakai_ou at 21:15
うちもダイニングセットが..
by よっしふみ at 09:36
鱚さん、コメントありがと..
by hakai_ou at 00:41
大変遅くなりました! ..
by バイクと鱚 at 17:52
ですね(^。^) でも、..
by hakai_ou at 22:12
フォロー中のブログ
LINKs
その他のジャンル
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧