Riding High!!!

最近、ネタが少ないな
<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
遠征『モトスポーツランドしどき』
モトクロスらしいコースを走りに、いわきまで行ってまいりました。

なんで、「しどき」か?
1.週末の天気はどうやら東北方面のほうが良さそう
2.林間もある
3.洗車機がある
以上の3要素により、しどきに決定。

2番の林間は現在クローズされていましたが、天気も良くて洗車もできて、結果OKな遠征でした
(^^)

コースは、アップダウンを繰り返しながら、適度にジャンプのある配置で、全体的にスピードの出せるアレンジなんじゃないのかな?
土質は、晴れているにもかかわらず、ほとんど誇りの立たないもので、全般的に走りやすいコースでした。

今回面白かったのは、ミニテーブルトップ↓
a0044456_21303938.jpg


それと、坂の上にあるジャンプ↓
a0044456_21321891.jpg

a0044456_21323584.jpg

ライダーは共にIBの子

どちらも、半日で距離を合わせられるくらいのレベルで、コースではサスのプアなEDマシンでも、スムーズに降りれば気持ちよくて速いし、失敗すると“ビヨーーーン”って気持ち悪くて失速するのが味わえる、いい経験になりました。

でも、本当はこうやってかっこよく飛んでみたい・・・
a0044456_2138956.jpg

空中で斜めになったら、ギザかっこよさス(?)

どうしてもうまくいかないのは、フープスの二個トビ↓
a0044456_21414199.jpg

a0044456_21421691.jpg

これもIBの子

二回くらい飛べたんだけど、
斜めに飛べない→勢いで飛ぶ→オーバーラン→失速・・・ボボボ(。。)
ハァ・・・

GASGASインプレ
EDマシンのサスとMXerのサスは、コンセプトが違う。
コースでジャンプをしたければ、当然MXerのサスがGoodというのを体感しました。
10月にYZの試乗会で乗ったMXerはどれも、ジャンプの着地でのスタビリティはすばらしかった。
GASGASをコースで走らせると、着地を滑らかにできるところでは、飛んでも良いが、そうじゃないところでは、高く飛んではいけないようで、その先の加速を重視した走りが正解なんだな。きっと。
人から聞いて、知ってはいたが、自分の体で感じれたのが、今回の最大の収穫かもしれない。

一日いて、初めのうちはなんだかわからないうちにグルグル周回して、飽きたら休んで。
それじゃ意味が無い。と思って、少し長めに走ってみようかと、意識すると、20分までは飽きずに走れるけど、そこからは疲れと飽きがやってくる。そこで、走り方を考えてみたら、上記のような自分なりの走り方に至ったわけです。

走り方は人それぞれだけど、今の自分にはそれが正解なのだと思う。
しかし、コースを45分連続で走るってかなりきついなぁ

この連休で、3キロ弱のダイエットに成功(^^)/
[PR]
by hakai_ou | 2006-11-27 21:30 | ツーリング他 | Comments(10)
秋の紅葉ツーリング
寝て起きる度に、日に日に寒くなり、オフシーズン到来目前の勤労感謝の日。
行ってきました、森林浴に。

<森林浴>
時期が時期だけに、すでに紅葉は落ちきっていて、天気予報も外れて太陽が顔を出し、遠くの山の稜線までくっきり見えて気持ちのいい一日でした(^^)
尾根沿いを歩くと、枯れ葉は流れ落ちているため、足元がよく見えますね↓
a0044456_1015071.jpg

逆に、谷になっているところを歩くときは、枯れ葉が流れ込んできているため、足元がよく見えません。
多いところは、長靴がスッポリ埋まってしまうくらい(驚)
a0044456_10193626.jpg

数日前に降った雨の影響がところどころ残っていて、足元がぬかるんでいるところもあります↓
a0044456_10241995.jpg




<GASGASインプレッション>
我が家にGASGASがやってきてから、走ったのが二回目。
今回は、前回の天竜川FRとは違ったシチュエーションで、林道&ウッズを走らせてみました。

林道
今回走った林道の路面状況は、シーズン終わりを目前にしていて、春から秋に掛けて雨水や車両に削られ縦横に溝が走り、おまけにもともとあったであろう大小の石が浮いている状態w
仮に林道締め切って、タイム測定をしたら、一年のうちではタイムが出ずらい時期なんじゃないだろうか?
そんな状況で走るとき、XRではアクセル開けて横に滑りださないように加速させるためには、マシンをきちっと路面やワダチのバンクに垂直にしてやる準備が必要だったけども、GASGASでは路面をきにせずに、アクセルを開けて加速していける。
あえて車体を傾けたままアクセルを開けても、はじめのヒト掴みで前に進んで、パワーが出てくるころに滑り出して、加重を後ろに意識してやることで、もう一度加速をはじめてくれる。その後は、モトクロッサーほどではないにしろ、2st250らしい怒涛の加速...(゜0゜)
林道早いです!!!

サスペンションのグレードがXRよりも格段に高いので、楽チンなんだな♪
さすがオーリンズ!!!(一度は言ってみたい、親父ギャグ)
あと、ミシュランのEDタイヤの性能も大きいのかな?

ただし、車重が軽いせいか、フロントが落ち着かないのか慣性が少ないのか、アクセルを緩めたときに落ち着かない感じ。(XR比)

ウッズ
この場合、軽いっていいことだ!!!
大汗掻きながらも、バイクを引っ張り上げられるので、ヘルプの回数が激減w
パワーがあって、よろし。

でも、登れないのは、腕が・・・

今回乗ってみて、2stの乗り方が少し見えてきた、
自分の場合、XRは基本的に中心から後ろ乗りでOKだった。
トラクション掛かるし、エンジンが引っかかりそうなところも、後ろ乗りで乗り越えられてきたけど、2stはどうやら違うようで、後ろ乗りしてると疲れる。
どちらかというと、中心から前が適正なポジションのようで、しかも、何をするにも立っているほうが良い。たち続けていられれば・・・

<近況>
GASGASはハカイオーの汚名をはらすべく、壊さないように乗るのが目標だったのだけど、林道で一度ひっくり返って、メーターをぶつけてしまい、ODOが0になってしまった・・・(新車に戻った?)
すまん、GASGAS君。
そして、ようこそマイワールドへ!

a0044456_11195297.jpg

GASGAS 「もう!あちこち痛いよ・・・」
[PR]
by hakai_ou | 2006-11-24 11:28 | ツーリング他 | Comments(3)
来週からの行動に備えて。
本当は朝から相模川に走りに行きたかったけど、今週は、おとなしく整備を。

本日のメニュー
1.ミッションオイル交換
2.リヤタイヤのローテーション(タイム測定)
3.ポジション変更
4.トランポ積載の準備
5.トランポ積載予行

途中、用事を頼まれたりしながらも、自分は要領が悪いので、丸一日かかってしまった・・・
おかげで、腰が痛いッす(><)

2.リヤタイヤのローテーション(タイム測定)
今回、GASGASになってからはじめてアクスルをはずして、タイヤも外したけど、特に要領とか考えずにやった割には、ローテーションのタイムが25分だったのはまぁまぁかな?
要領を考え直して、チューブをムシが取れるタイプに交換して、ビートストッパーをやりやすいのに交換したら、もうちょっと速くなりそう。
年内に20分切れるようにがんばります。(できれば15分以内)

3.ポジション変更
ポジションをスタンディング向きに変更。
これで腰が痛くなるまでの経過時間が延びると思われ。

5.トランポ積載予行
載りマスタ↓ \(^^)/
a0044456_23564877.jpg

もちろん、Fタイヤを10インチに変更してます。

来週は連休にしたから、12月のチャレンジEDに向けて、ぼちぼち走ろうかね。
[PR]
by hakai_ou | 2006-11-18 23:58 | 整備 | Comments(6)
つかぬまの贅沢(^^)
先日、平日に休みをとって築地まで行ってまいりました。
築地はこれで3回目。
はじめて行った時は、週末でかなり混み混み。
二回目に行った時は、昼前で、やっぱり混んでて、
今回は朝から行ってまいりました。

タイムスケジュールは、
起床:5時
6時に家を出て、7時には駐車場に入り、
目的の店で7時半に着席→8時にはマィウ~!

目的の店↓
寿司大
a0044456_23555994.jpg

ここは前回、前々回ともに大行列。
前々回は、並んでみたものの、1時間半待ち」とのこと・・・
たかが寿司に1時間半はネーよなってことで、諦めて別の店に。

今回は見事にオンタイムで着席&寿司ゲッツ!!!(^^)
a0044456_002635.jpg



他にも、中央卸売り市場らしい店など(笑)
店頭のメニューが面白い。
a0044456_011121.jpg

名前をつけるのが面倒になったか?↓
「G上丼、K丼、P丼・・・」アルファベットですか(^^ヾ
a0044456_031817.jpg


せっかく朝から高速代払ってきているので、欲張って昼の分まで食べました。
オーソドックスなシナ蕎麦↓
a0044456_044785.jpg

a0044456_061092.jpg

オーソドックスなしょうゆラーメンなんだけど、結構おいしかったですよ。

おまけ画像
a0044456_071658.jpg

このレトロ感プンプンな乗り物は何でゴジャルか?(@@)


そうそう、帰りにF800に跨ってみようと思って、横浜のダ○ツさんに寄ったんだけど、
ちょうど別のお客さんが試乗に出ていて、少々お待ちください状態でした。
残念。

一応、30分くらい待っていたんだけど、
「なかなか帰ってこないなぁ。」
なんて思っていたら、店員さんが近くに寄ってきて、
「すみませんお客様m(_ _)m」「試乗車の方が迷子になられたようでして・・・」

「え???」「うーん、もうちょっと待ってみますよ」
って待っていたんだけど、すでに店についてから小一時間たったところで、我慢できなくなり帰ってきました・・・
自分もそうなんだけど、
試乗って迷子になるよね(@@)
[PR]
by hakai_ou | 2006-11-16 00:08 | 日常 | Comments(10)
妄想癖?

みなさまこんばんわ、嫁の精神的サンドバックになりつつあるハカイオーです・・・
(-ω-)/

浮気度チェックしてみました↓
http://www.sonta.net/game/uwaki.html


結果↓
あなたのH指数は、「82 えっち」です。
あなたは、無意識のうちに1日の82%をエッチなことを考えてすごしているようです。


だいぶ病んでるようだ・・・
_| ̄|○
[PR]
by hakai_ou | 2006-11-10 23:20 | 日常 | Comments(7)
天竜川河川敷に行ってみました。
なにかとオフロード走行について論争の多い今日この頃、オフロード天国なエリアがあると聞きつけて行ってまいりました。
参考画像その①↓
a0044456_2259469.jpg

(注) とはいっても、良識のある大人なら、節度ある行動を(^^)b

参考画像その②↓
a0044456_2240891.jpg

今日は、新規戦闘車両 GASGAS EC250 の初乗りDay
この車両は輸入元で試乗車だったもので、日本各地でいろんな人がここぞとばかりに、回しまくった車両。
これから、俺色に染めるぜ!!!みたいな感じ?でいいのかな・・・


今回乗ってみてのインプレッション。
「2st250は、低速トルクがあるから、ダラーっとでも走っちゃうよ」
なんて、いろんな人から言われたが、本当にそのとおりでGASGASは特にその傾向が強そうです。(自分が経験のある2stは、tm250、YZ250、YZ125、YZ85、KTM200、KTM125他)
今までの経験した中で一番低速トルクがあって、なおかつ低速で走っていても調子を崩さないバイクなんじゃなかろうか?
でも250なんで、回せるところではもの凄い加速を味わえチャウ(^^)
中途半端なヒルクライム(ステアみたいなところ)を、ラフなアクセルワークで登ると、そのまま発射しちゃいます(^^ゞ
で、軽いんで、コーナー脱出時にアクセル多めに開けると、フロントがリフトアップしながらコーナリングを終えようとしたり・・・

バイクが補ってくれるところが増えたんで、上達したのと勘違いしちゃったよ(。。)


オマケ画像
VV先生 on HP2
a0044456_22582688.jpg


K頭氏@どこでもDR on HP2 激走中(^^)
a0044456_2313569.jpg

[PR]
by hakai_ou | 2006-11-05 23:02 | ツーリング他 | Comments(15)
足柄SA
a0044456_692118.jpg

休憩中。

ここには、仮眠をとれる施設があるんですね。初めて利用しました。

VVセンセ記録中
φ(..)メモメモ
[PR]
by hakai_ou | 2006-11-05 06:09 | その他 | Comments(0)
あら、うっかりしてた。
a0044456_9315891.jpg

今、気が付きました。
↓画像添付しわすれ
[PR]
by hakai_ou | 2006-11-04 09:31 | どんなバイク? | Comments(6)
珍しい
今日は、W先生と待ち合わせですが、自分はかならず遅刻するのに、珍しくオンタイムです。
(^^)v
[PR]
by hakai_ou | 2006-11-04 07:14 | その他 | Comments(1)
野球の野球以外も面白い
a0044456_11525480.jpg

松阪、100億!?
日本中が注目した日本シリーズは、日ハムの4連勝で幕を降ろしたことがまるでだいぶ昔のようですね

日ハム優勝は、面白かった。自分が思うに、中日ファン以外は面白かったに違いない。
そして、誰よりも道民が楽しんだんだろう。


松阪投手の移籍には100億円という大金が動くとか。
西武に払われるのが、35億。松阪本人には、四年で60億。その他もろもろあわせて、100億がうごくとか。人間の価値というのは、ここまで上がるんだ。凄すぎる…

無意味ながら、

一般的なサラリーマンの年収数百マソ
vs
松阪投手の年収150000マソ



小学生低学年の小遣い数百円
vs
一般的なサラリーマンの小遣い数万円


大人と子供以上の差がある…

才能とそれを生かす努力から勝ち取った人間の価値。
まさにプライスレス!!!
[PR]
by hakai_ou | 2006-11-02 11:52 | その他 | Comments(0)


by hakai_ou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のコメント
ハックニーさん、僕のはレ..
by hakai_ou at 19:11
ほんの限られた時間にしか..
by ハックニー軍曹 at 09:11
何度行っても、山中湖から..
by hakai_ou at 20:55
すごい綺麗(o^^o) ..
by (^^) at 23:08
よっしふみさん、高いもの..
by hakai_ou at 21:15
うちもダイニングセットが..
by よっしふみ at 09:36
鱚さん、コメントありがと..
by hakai_ou at 00:41
大変遅くなりました! ..
by バイクと鱚 at 17:52
ですね(^。^) でも、..
by hakai_ou at 22:12
日曜日はサポートお疲れさ..
by 中性脂肪600のクマ at 20:48
よっしふみさん、お疲れ様..
by hakai_ou at 18:42
今回はいろいろありがとう..
by よっしふみ at 12:43
ムコ殿さん、日曜日はお疲..
by hakai_ou at 11:23
ハックニーさん、今回は人..
by hakai_ou at 11:20
日曜日はお疲れ様でした!..
by ムコ殿 at 08:55
フォロー中のブログ
LINKs
その他のジャンル
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧