Riding High!!!

最近、ネタが少ないな
<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
最近知った事実(?)

1.バイクの新車は三年車検になる。

2.ディーゼル規制が厳しくなって、ハイエースが値上がりする。
値上げ額は、約30万


あとは、社外マフラーの規制値が厳しくなるんだっけ?
[PR]
by hakai_ou | 2007-01-31 20:39 | 日常 | Comments(7)
CYPHER-J 良いと思う。

新しいサイファーが出てたんですね。
どうやら、これまでの問題点にきっちりと手を入れてきた模様。

こういう「グッズの情報」とか、「パーツを取り付けました」をブログにわざわざ載せるのは、自分の主義じゃないのだけど、約半年間サイファーを使ってみて、自分が気になったところが見事に改善対策として上がっているので、思わず鼻息を荒立てながらのエントリーです(^^)ヾ


japexさんのコメント↓

カーフライン変更、ブーツの高さ、カーフ拡張。
足形だけでなく我々のカーフラインも欧米人とは異なります。このため一般的なブーツの場合、ふくらはぎの周囲は不足しているのにゲーター部(ブーツの最高部)に隙間があいてしまう。」

そうそう、そのおかげで、そのゲーター部とやらから泥が入ってくるのよ(。。)
(中略)

「さらに、カーフ拡張(ゲーター部の周囲で約20mm)により、モトクロスでは一般的になりつつあるニーブレースや、ふくらはぎが太いライダーにも対応しています。」

お!ニーブレイス派にも朗報ですな。
これで、何の前触れも無く足がつることともオサラバ!(^^)/
今までふくらはぎをキツキツにしめてたから、突然足が攣ったりしてたんですよねぇ。
ソースっす


ちなみに、トレックさんところの比較写真↓
http://image.blog.livedoor.jp/trekfield/imgs/d/9/d95fbb3e.JPG
完璧!!!
これで、泥の進入が少なくなるかも。(^^)え?
[PR]
by hakai_ou | 2007-01-28 01:43 | その他 | Comments(2)
ナイトラン
a0044456_2038796.jpg

チビッとだけ、走ってきます。
(^m^)

 ↓
 ↓
 ↓


朝の3時ころに帰りました・・・
こんな時期だっていうのに、積雪が全く無くて、気温もマイルドで最高なツーリング日よりでした。

今回、同行いただいた車両を列挙
KTM525(二台)、WR250F(男のセル無し02モデル)、HSQのWR250
KDX200(カナダ仕様)、と自分がEC250

EC250を入手して以来、初めてまともな林道ツーリングしましたが、
やっぱり速いです>EC250 (^^)

ウッズもあるEDだと、エンジン特性の切り替えスイッチを、トラクション重視の雨モードにしますが、車も通れるような林道を走る場合は、晴れモードが正解。
楽しく走れます(^^)/
出発前に燃料混ぜ混ぜした甲斐があります。

SSERの2DAYSあたりに持って行けたら、顔がにやけっぱなしになってしまうかもしれん。

<画像>
ツーリングの一コマ的楽しそうな写真↓
a0044456_21594661.jpg


アクシデント↓
a0044456_221388.jpg


自分の目の前を走るKDX氏が、コーナー脱出直後加速体制に入るやいなや、
何かを踏んづけて、フロントからスリップダウンするかのように、
いや、スリップダウンというよりは、フロントホイールを突然地面に束縛されたかのように、体が前に投げ出されかけながら転倒...

原因はこの岩↓が、コーナー脱出の道の真ん中に横たわっていました。
a0044456_222445.jpg

おかげで、チャンバーが、「クシャッ」って
明日はわが身だぜ...気を付けよぅ
[PR]
by hakai_ou | 2007-01-13 20:38 | 日常 | Comments(4)
横浜カレーミュージアム(^m^)

金曜といったら、カレーでしょ
ってことで、横浜カレーミュージアムに来てます。
a0044456_2335056.jpg

お試しメニューなんてのがあります(^。^)b
(注)割高です・・・
a0044456_23363334.jpg


一杯で満腹にならないので、あちこち食べ歩けますよd(^^)


二件目は、一番混んでいた「パク森」さん。東京代表
TVチャンピオンなどの食番組の常連店のようです。↓
a0044456_23353165.jpg


大食いな諸兄は、写真の4.5キロカレーに挑戦してはいかが?↓
a0044456_19381531.jpg

完食したら、なにやら景品が出るらしいっす。

お土産コーナーも充実。お土産は、もちろんレトルトカレー
a0044456_23404519.jpg

[PR]
by hakai_ou | 2007-01-12 19:38 | 日常 | Comments(2)
ちょっと暇つぶし
最近、ネタが無いっス・・・

ということで、こんなのいかが?↓

全国一斉日本語テスト

自分より、一回りも二回りも年上の友人たちが、ここ数日熱くなってます(笑)

ちなみに、自分は、55点


<コメンツ>
・全体的に得点は取れていますが、これといった得意分野がないのが残念です。

気持ちいいくらい、スパッっと切るねぇ。

・あなたの日本語力はまだまだ伸びる余地があります。

慰め?

今からでもいいので触れる文章の文法・用法・慣用句などに目を向けてみませんか?

といいながら、この後にはATOKの宣伝に繋がるのは、自然の流れですが・・・



どおりで、ブログの記事を書くのに時間がかかるわけだ・・・
昔から国語は苦手だったんだよ (。。)
[PR]
by hakai_ou | 2007-01-11 21:12 | 日常 | Comments(5)
トレーラー売りたし情報
a0044456_11315975.jpg

友人所有のトレーラーが売りに出てます。

まだ画像を入手できませんが、早ければ来月末に引き渡し可能となりそうです。
特徴
アルミフレームの折り畳みタイプだそうです。
確か、軽登録
一桁マソ台で交渉可能と思われます。


興味のある方がいれば、詳細を入手してきますんで、一報願います。


自分が欲しいくらいですが、置き場所とか牽引車の問題で断念ですわ
Y(>_<、)Y

ママー、早くハイエース買ってよー
[PR]
by hakai_ou | 2007-01-06 11:31 | 日常 | Comments(2)
あけましておめでとうございます
a0044456_971376.jpg

走り初めです。

今年も楽しく走りましょう
\(^O^)/
[PR]
by hakai_ou | 2007-01-03 09:07 | 日常 | Comments(3)


by hakai_ou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
ハックニーさん、僕のはレ..
by hakai_ou at 19:11
ほんの限られた時間にしか..
by ハックニー軍曹 at 09:11
何度行っても、山中湖から..
by hakai_ou at 20:55
すごい綺麗(o^^o) ..
by (^^) at 23:08
よっしふみさん、高いもの..
by hakai_ou at 21:15
うちもダイニングセットが..
by よっしふみ at 09:36
鱚さん、コメントありがと..
by hakai_ou at 00:41
大変遅くなりました! ..
by バイクと鱚 at 17:52
ですね(^。^) でも、..
by hakai_ou at 22:12
日曜日はサポートお疲れさ..
by 中性脂肪600のクマ at 20:48
よっしふみさん、お疲れ様..
by hakai_ou at 18:42
今回はいろいろありがとう..
by よっしふみ at 12:43
ムコ殿さん、日曜日はお疲..
by hakai_ou at 11:23
ハックニーさん、今回は人..
by hakai_ou at 11:20
日曜日はお疲れ様でした!..
by ムコ殿 at 08:55
お気に入りブログ
LINKs
人気ジャンル
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧