Riding High!!!

最近、ネタが少ないな
<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
花見
この週末も、走りにいけなかったデス・・・(。。)
a0044456_13545883.jpg

いろいろあって、結局、日曜に花見。モーターサイクルショーにも行けずでした。。。

もともと、「土曜は走りに行って良いよ」という申し出を嫁のほうから言われていたので、
オフビレにXチャレンジを持ち込んで、ジャンプでスカッ!としようと思っていたのですが、
なんせ、こちらの都合なんてお構いなしの、気が利かないヒトなんで、
半日で充分と思ったのか、午前中に美容室に行くとか言い出し、
午後しか自由がないと分かった時点で、自分はコース走行を諦めですわ。

結局、金曜に夜更かしして、土曜は1時くらいまでウダウダ。
その後、近所の用品屋をハシゴ(^^)b
来週のセール中にヘルメットを買っちゃおぅ

仕事と嫁から来るストレスは、自分のための買い物によってのみ発散されるのです。



とりあえず、花見に行ったありがちな写真でも。
a0044456_2212627.jpg

[PR]
by hakai_ou | 2008-03-30 13:54 | 日常 | Comments(2)
豊洲ららぽーとにて
a0044456_1240321.jpg

お昼休みを、豊洲ららぽーとでとってます。

パイプオルガン生演奏中
ライブは良いですね。
こういう場所でやってくれると、子供が一緒でもいいからうれしいですね。


久しぶりにバイオリンを、生で聞きたくなってきた
[PR]
by hakai_ou | 2008-03-19 12:40 | 日常 | Comments(4)
妄想中・・・
レギュレーションによると、今年の北海道4daysは、

1日目 芦別/中頓別      約280km
2日目 中頓別/大雪山    約420km
3日目 大雪山/札幌・小樽  約530km
4日目 札幌・小樽/芦別   約350km


ということで、このルートインフォメーションから抱くボキ的な妄想を(^^)b


1日目 芦別/中頓別      約280km
「キャンパスと、学校内にあるサーキットを繋ぐスペシャルステージは、芦別ならでは・・・」
・学校SSは確定。
・ハイスピードな林道SSって、どんなー?なんかすごそうですね。

2日目 中頓別/大雪山    約420km
「大雪山の雄大な景観は前半戦のお楽しみのひとつ。」
・大雪っていったら夕張岳!天気がいいと良いですな。
・この際だから、本レギュレーションでカメラとか入れましょう(^^)b
・泊地は、夕張岳の麓にあるキャンプ場は近くに温泉もあったはずだし、そこだといいなぁ。

3日目 大雪山/札幌・小樽  約530km
「札幌では、時計台、大通公園も通過し、小樽運河ではカメラ片手にのんびりと休憩・・・積丹半島の青い海・・・」
・やっぱり、レギュレーションの携行物件にカメラを追加か?
・SSはどこにあるんだろうか?
・しかし、距離が長いなぁ。きっとホテル泊でしょ。


4日目 札幌・小樽/芦別   約350km
「千歳のSSは・・・針葉樹林の中の超ハイスピード林道。」
・もしかして、リエゾンは鉄塔下の火山灰ザクザクルートで、しっかり裏切ってくれたりして?
・するってーと、川渡りも期待。
・小樽から千歳はきっと、小樽~朝里~定山渓~滝野~千歳?


なんか、中途半端に道を知っていると、邪念が入ってロストしてしまいそうだなぁ。
気ぃつけよ。
[PR]
by hakai_ou | 2008-03-13 22:51 | その他 | Comments(2)
およよよ!?>北海道4DAYS
プレエントリーが始まったのかな?>北4

新しく校名が変更になった。専門学校北日本自動車大学校。その広々としたキャンパスと、学校内にあるサーキットを繋ぐスペシャルステージは、芦別ならでは。
ふむふむ、写真では見たことあるけど、初体験。楽しみです。

当麻町のかつてのエンデューロで使用されたハイスピードな林道SSと、・・・・
中盤では道北から一気に札幌圏までワープ、・・・・時計台、大通公園も通過し・・・・小樽運河ではカメラ片手にのんびりと休憩してもらいたい。

やっぱりハイスピード林道なのね・・・怪我だけは気をつけなきゃ。
で、札幌を通って小樽?大通り公園やら時計台?リエゾンはかなり気をつけないと、道警のお世話に?でもって、運河でゆっくりする時間なんぞあるのか?

オホーツクとは少し違う積丹半島の青い海も魅力的なライディングルート。・・・・・最高の気分が満喫できるでしょう。
たしかにそうなんだけど、リエゾンが・・・
夏休み入りの時期だと思うんだけど、結構渋滞してそうな悪寒...

おなじみとなった千歳のSSは、・・・・・まるでフィンランドの1000湖ラリーみたいに針葉樹林の中の超ハイスピード林道。オーバーペースに注意が必要。
コースSSだけじゃないのかな?となると、本当にハイペースですねぇ。ここだけじゃないんだろうけど...


次の給料日にでも、プレエントリーしよ

ところで、疑問をヒトツ
レギュレーションの灯火の記述にある、「道路運送車両法の保安基準に反しない限り」って、どういうことでしょう?
車の場合、初めに付いているライトの中心より上に補助ライトがあったら違反だったような気がするのですが、バイクも同じでしょうか?
今回は補助ライトを追加して行こうかと考えているんだけど、一番良い位置は、マップケース用のステーにマウントを取り付けて、ノーマルの上なんですが、だめかな?

だれか詳しいヒトいませんか?
[PR]
by hakai_ou | 2008-03-03 22:49 | ツーリング他 | Comments(6)


by hakai_ou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新のコメント
かっこいいすね~&めっち..
by ハックニー軍曹 at 15:15
ドリーさん、いつもありが..
by hakai_ou at 04:44
あのジャンプはすごかった..
by ドリー at 08:19
ハックニーさん、 笑笑..
by hakai_ou at 07:33
壁ドンの次は崖ジャン流行..
by ハックニー軍曹 at 23:44
> (^^)さん なか..
by hakai_ou at 23:34
久々の更新ですね、元気か..
by (^^) at 22:22
ハックニーさん、僕のはレ..
by hakai_ou at 19:11
ほんの限られた時間にしか..
by ハックニー軍曹 at 09:11
何度行っても、山中湖から..
by hakai_ou at 20:55
すごい綺麗(o^^o) ..
by (^^) at 23:08
よっしふみさん、高いもの..
by hakai_ou at 21:15
うちもダイニングセットが..
by よっしふみ at 09:36
鱚さん、コメントありがと..
by hakai_ou at 00:41
大変遅くなりました! ..
by バイクと鱚 at 17:52
フォロー中のブログ
LINKs
その他のジャンル
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧