Riding High!!!

最近、ネタが少ないな
<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
JOGI!!!
久々に、ごっついをかかせてもらいましたフリーライドを楽しんできました。
やっぱ、いいですねぇ→EDバイク

朝の2時半過ぎに家を出て、途中15分くらい仮眠を取って、
高速を降りてから、予定通りに迷子になって、現地に付いたのが、9時。
集まってイベントみたいにアナウンスがあるわけでもなく、知り合いが一人もいないし、何時から走れるのかさっぱり分からずに、のらりくらりと着替えて、上手そうに見える数台がコースインした後、意を決してコースインしたのが10時頃。

林の中はこんな感じ↓
これから始まる雪解け(要素:気温やらライダーやら)によって、
全域マディーとなる前に、一周を終えないと、帰れなくなること必至・・・
a0044456_23542030.jpg


しかーし、時、既に遅し・・・
久しぶりのシングルトラックに足を取られて、なかなかスピードが上がらない中、太陽が出始めてしまい、日のあたるところは既に雪解けが進んでました↓
a0044456_07270.jpg


それにしても、最近仕事が忙しくて、疲れた体には非常に良い森林浴だこと(^^)

で、一発目につかまった登りは↓(上から)
a0044456_062847.jpg

写真左奥の下りを素直に下って、ふかふかの黒土とでスピードが殺されたところに、レイアウトされた登り...
写真中央に残っている、もがいた後は自分です(^^;)

休憩中・・・
a0044456_0141489.jpg



気を取り直して、ずんずん進んで行くも、もう一度ハマってしまい、
しばし見学モード・・・
a0044456_016591.jpg

a0044456_0161762.jpg
a0044456_0163229.jpg
a0044456_0174430.jpg


4回やったけど、うまくいっても最後のヒト登り前にマクレたり、既に体力無くなってて、最初からスピード落としたりで、このままここで捉まっていると、日が暮れそうなので、完全にコースを外れて(藪コギ)イージールートを登り、ピットに帰った時には1時間半が経過しようとしていた。
レースじゃなくて良かった・・・

その後は、初心者ルートを選択(酷い登りを回避)し、轍の練習に専念。
少しはマシになった頃に、帰る時間となり、撤収。

今回、人様の登りを見ていて、ラインが面白かったなぁ。今後は、もっといろんなヒトの登りを見学しようかな。
あと、KTMの250EXC-Fは良い感じですね。450と言わずに、あれにしようかな。当分海外ラリーは無理だし。
[PR]
by hakai_ou | 2008-11-25 00:41 | ツーリング他 | Comments(7)
コンディション:スノー
a0044456_9141031.jpg

久しぶりに走るってのに、いきなり先行きが不安
(-_-)
[PR]
by hakai_ou | 2008-11-23 09:14 | 日常 | Comments(0)
ばれました…
昨日、家に帰ると、ダイニングテーブルの上に、チャレンジからガスガスに入れ替えた保険証券と、保険屋のカレンダーがなにげなく置いてありました。

あ、持ってきたんだぁ。と思いながら、帰り途中に買ったフリーライドマガジンの記事に目を通しながら、モンゴルの写真が綺麗だったんで、嫁に見せていると、
嫁「バイク替えるの?保険屋さんがなんか持ってきて、そんなことを言っていたけど…」
ハ「いや、まだ決めてないけど、チャレンジは壊れたんだよ。修理費に50万以上かかるから、下取りにして、ガスガスもまだ高く売れるうちに処分して、一台にまとめようかと考え中(汗)」
嫁「ふーん…」

取りあえず、KTM嫌いな嫁には、次の候補がEXCだとは言えず…

昨日はなんとか乗り切ったが、乗り換えた後が恐いワイ。
[PR]
by hakai_ou | 2008-11-06 07:05 | 日常 | Comments(3)
血がいけないんじゃぁ
我が家の一人娘は、なかなかの暴れん坊であります。

あの怖い嫁すらも手を焼いておりす。

でもって、日頃のストレス(?)の捌け口が自分に向くこともしばしば…
いつもは、イラッときても、我慢してるんですが、たまに事務的に嫁の至らないところを指摘してしまいます。

この週末はその指摘が、宣戦布告となりました。


狭い車の中で、オムツ交換に拒否権を発動する娘に対して、あっさりと引き下がる嫁に対して、

ハ「キミがいつもあっさりと諦めるから、こいつはつけ上がるんじゃないの?さっさと替えてしまいなよ。」

嫁「こいつがわがままなのは、あんたの血が入ってるからだ。」

ハ「ほぅ。いつも家に帰れないから、結局育ててるのは、キミだろ!」

嫁「はぃはぃ。育て方がいけないのね。」

ハ「ぶっちゃけ、そうじゃん。それでも、ヒトのせいにするなら、もっと良い血統でも探してくれ!娘は俺の実家で育ててもらうから、離婚届けにハンコ押してもってこい!ゴラ(-_-メ)」


その後、自分からは引き下がれません…

でも、血が悪いって人格全否定されると、ちょっと…

言い過ぎでしょ。
(´Д`)
[PR]
by hakai_ou | 2008-11-05 21:34 | 困った女たち | Comments(0)
ガエルネSG12

何気なくぶらついていたら、こんなのがありました。

ガエルネGS12
かっこいいいかも...

ガンダマニアには、うけるんじゃないでしょうか?
[PR]
by hakai_ou | 2008-11-03 01:44 | その他 | Comments(0)
愚痴とか、売りたし情報とか...
この週末は、本当なら
JNCC 最終戦- AAGP菅生 全国大会
に一眼レフを持って行って、SUGOをハイキングしながら、トップライダーたちの走りを撮影していたはずなんですが、うちの嫁に翻弄されてしまい、有意義なことが全く無い3連休となりそうです...(泣)

自分は、金曜から一泊で伊豆に遊びに行ってるんだから、日曜日くらい自由をくれてもいいもんなのに、
「たまには子供のために・・・云々」と申しております。

これにはさすがに頭にきて、
「僕だって、ツーリングに行ったら、出先の話をしたり、実際に山梨にも連れて行っただろう。10月は仕事が忙しくても、投げ出して外勤から直帰して子供といる時間を作ったり、君の家事にかかる負担を減らしたつもりだけど!そこまで言われるんなら、平日は仕事優先で週三日は泊まったって良いんだよ!(怒)」
「いつも思うのだが、なぜ君は、極めて短期間の実績のみを見て、決め付けるのかね?」


だいたいに、そんなんでワシが単身赴任したらどうするつもりなんだろうか???
というか、世の女はこういう傾向が強いのですかね・・・

男でも一緒に仕事をすると、短期間の事象から深く考察して、分析したつもりになっている人がいたりするけど、そういう人は大抵の場合、短期間で物事を評価しようとして、必然的に視野が狭くなっていることが多い。そういった専門家気取りは話にならんことが多い。
本当の専門家は、アンテナ高くて、いろんな視点を持っているもんなんだけどな。
僕の経験上、工学系の教授は、多くが後者だった記憶がある。

a0044456_052174.jpg

話し変わって、うちのGASGAS EC250を売りに出そうかと検討しています。
というのも、G650Xがオシャカになってしまい、ツーリングにも使えるバイクが無くなってしまったのであります。

今度は、KTMのEXCを狙っているのですが、被ってしまうので、手放そうかなと。
そのかわり、250の4stモトクロッサーもそのうち手に入れようかと考えていますが、当分は、KTMのパワーパーツのSXサスを買ったほうが安いので、一台でこなそうかなと思っとります。

最近、嫁の妨害でツーリングにも行かないので、GASGASのままでもいいのですが、自分は2stのみだと落ち着かなくて...
(2stで高速道路の自走はしたくないのです...)

a0044456_0572310.jpg

車両情報↓
’06 GASGAS EC250
自分のところにくるまでは、輸入元の試乗車として使われていたくらい。
自分の使用実績は、レースは1回、山遊びとコース走行あわせて15回くらいの使用
決して盆栽バイクという使い方ではないですが、このバイクに限っては、落としたり、飛ばしたりした記憶がありません。
どれだけ乗ってないかというと、
2006年の11月から乗り出して、半年たたずに(2007年3月)で約5ヶ月の出張
2007年は、BMWを買ってから乗る機会が減って、2008年は1月に乗ってから、6月までガスを抜いて、カバーをかけて保存
この2年で普通に乗っていた期間は、10ヶ月に満たないくらいだと思います。
(’06モデルなんで、雨⇔晴れのモード切替スイッチ付いてます。)

なもんで、メンテナンスは最低の最低限。
E/GとサスペンションのO/Hは、この冬にしようと思っていたところで、リヤタイヤは1回しか変えてません。フロントは、付いてきたコンペ3がそのまま付いてるし・・・
(来年の日高に向けてトレーニングしようと思って。)
CRDのアンダーガードは付いてます。

希望価格は、当時の新車価格が100万を若干切ってたので、3年オチで、
40マンで使い倒そうって気にならないかなぁ(自分で整備できる人)
こういうのの相場って難しい・・・

誰か買いそうな人がいたら、紹介してください。

あと、’05以降の450EXCで、売りたし情報があれば教えてください。m(_ _)m
[PR]
by hakai_ou | 2008-11-02 00:58 | その他 | Comments(3)


by hakai_ou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のコメント
ハックニーさん、僕のはレ..
by hakai_ou at 19:11
ほんの限られた時間にしか..
by ハックニー軍曹 at 09:11
何度行っても、山中湖から..
by hakai_ou at 20:55
すごい綺麗(o^^o) ..
by (^^) at 23:08
よっしふみさん、高いもの..
by hakai_ou at 21:15
うちもダイニングセットが..
by よっしふみ at 09:36
鱚さん、コメントありがと..
by hakai_ou at 00:41
大変遅くなりました! ..
by バイクと鱚 at 17:52
ですね(^。^) でも、..
by hakai_ou at 22:12
日曜日はサポートお疲れさ..
by 中性脂肪600のクマ at 20:48
よっしふみさん、お疲れ様..
by hakai_ou at 18:42
今回はいろいろありがとう..
by よっしふみ at 12:43
ムコ殿さん、日曜日はお疲..
by hakai_ou at 11:23
ハックニーさん、今回は人..
by hakai_ou at 11:20
日曜日はお疲れ様でした!..
by ムコ殿 at 08:55
フォロー中のブログ
LINKs
その他のジャンル
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧