Riding High!!!

最近、ネタが少ないな
<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ネタも無いので、那覇の写真でも
a0044456_20311020.jpg

やっぱり、首里城に行かないとね。
前回は行けなかったんですよねぇ~

でもって、やっぱり有名人
a0044456_20323623.jpg

「宮里藍応援カフェ」らしい。


沖縄地酒。
泡盛のお店?
種類が豊富でした。
a0044456_20335246.jpg



すごいね、「おきなわ屋」
a0044456_2037374.jpg

うちの近くなら、「よこはま屋」?
無いねぇ~
[PR]
by hakai_ou | 2009-02-27 20:41 | その他 | Comments(0)
二度目の沖縄上陸!
a0044456_17461897.jpg

初めては、2000年でした。
まずは、ソーキそばでも。
[PR]
by hakai_ou | 2009-02-22 17:46 | 日常 | Comments(2)
家族サービスで、桜祭りへ

この週末の河津桜祭りは、盛況でした。
とはいっても、昨年のほうが人出は多かったようです。
原因は、
例年より早い開花?
不況?
いろいろ理由はあるのだろうけど、充分に人出は多くて、渋滞はハンパ無かったです・・・

a0044456_1954663.jpg

堤防沿いには、満開の桜がぎっしりと...

a0044456_19552436.jpg

露店も多数。
露店が賑わっている祭りってのは、久しぶり~
そいえば、仕事以外で人ごみの中に入っていくのは久しぶりかな。

a0044456_19585237.jpg

こうやって携帯片手に、桜を接写している老若男女がたくさん。
なんとなく絵になりそうだったので、狙ってみました。

a0044456_2022638.jpg

帰りは、富士の絶景。



今回から、カメラを追加。↓
a0044456_2095443.jpg

コンパクトデジカメみたいな操作で、きめ細かな写真が撮れるし、重量も軽くて、
普段から持ち歩きたくなる性能です(^^)
[PR]
by hakai_ou | 2009-02-16 20:17 | 写真 | Comments(4)
河津桜祭
a0044456_18311616.jpg

満開です。
(^^)v

菜の花も桜も見頃でした。
[PR]
by hakai_ou | 2009-02-15 18:31 | 日常 | Comments(0)
逗子ツーリング 続き
a0044456_22101714.jpg
a0044456_2210345.jpg


いやぁ、良い天気だったなぁ。
さて、今週末はどうでしょうねぇ?
っても、長期出張を控えて、申し継ぎ用の資料を作らないといけないし、この時期からのルーティンイベントもあるしで、土曜はサービス出勤かな(??)
トホホ・・・

せっかくだから、バイクで行って、朝日か夕焼けを狙おうかねぇ。
[PR]
by hakai_ou | 2009-02-05 22:14 | 写真 | Comments(0)
真冬の海
日曜日は、ビーチランに行く予定だったけど、不運にも行けなかったので、せっかくだから
逗子をツーリングしてきました。
天気が良くて、マリーナは景色だけなら、春のような日差しでした。
今回の携帯カメラは、COOLPIX L16
えぇ、ゲロで壊しても良いように、安売りで1万5千円くらいで昨年購入。ところが、結構使えます。(^^)b


a0044456_22185673.jpg

まずは、チェック。
うーん、やっぱりただ単に広角側だと、富士山の迫力が出ませんねぇ。


a0044456_2220485.jpg

次は、少し望遠側で構図を縦に。
これはこれで、良くなっているけど、なんかイマイチ。
海と空のバランスがイマイチかな?もうちっとだけ、空が多いほうが良いですね。


a0044456_22205971.jpg

今度は、ハンドルの向きも改めて。
本当は、もう少し富士山を上に上げたほうが写真の王道的なバランスなんだけど、
今回は、アエテ青空を強調してみました。


a0044456_22295138.jpg

これは、元の写真。
これを元に、ニコンのアクティブDライティングという画像処理を施すと、暗い部分だけを明るくしてくれます。
今回の場合は、使うか使わないべきか悩みますね。
最新のニコンの一眼デジにも付いている機能みたいです。もし、これからニコンの一眼デジを考えている方は、この機能が付いているとGOODですよ。高級機は全体的に諧調が細かくなるような感じみたいです。


とりあえず、今日の所はこの辺で。(他の作品は、また次回に)
[PR]
by hakai_ou | 2009-02-02 22:41 | 写真 | Comments(0)
雪か!?
a0044456_76729.jpg

どうやら、浅間山の噴火で、横浜にまで灰が飛んできたようです。
Σ( ̄□ ̄;)
[PR]
by hakai_ou | 2009-02-02 07:06 | 日常 | Comments(0)


by hakai_ou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
最新のコメント
ハックニーさん、僕のはレ..
by hakai_ou at 19:11
ほんの限られた時間にしか..
by ハックニー軍曹 at 09:11
何度行っても、山中湖から..
by hakai_ou at 20:55
すごい綺麗(o^^o) ..
by (^^) at 23:08
よっしふみさん、高いもの..
by hakai_ou at 21:15
うちもダイニングセットが..
by よっしふみ at 09:36
鱚さん、コメントありがと..
by hakai_ou at 00:41
大変遅くなりました! ..
by バイクと鱚 at 17:52
ですね(^。^) でも、..
by hakai_ou at 22:12
日曜日はサポートお疲れさ..
by 中性脂肪600のクマ at 20:48
よっしふみさん、お疲れ様..
by hakai_ou at 18:42
今回はいろいろありがとう..
by よっしふみ at 12:43
ムコ殿さん、日曜日はお疲..
by hakai_ou at 11:23
ハックニーさん、今回は人..
by hakai_ou at 11:20
日曜日はお疲れ様でした!..
by ムコ殿 at 08:55
フォロー中のブログ
LINKs
人気ジャンル
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧