Riding High!!!

最近、ネタが少ないな
<   2016年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
逗子海岸のお気に入りスポット
今年は空梅雨かな〜(^。^)
あまり、シトシト雨は降らないですね。
しかも、今日はピーカン晴れだったので、あちこちのライダーが楽しんでるようで…
羨ましい〜(^。^)
子供に手がかからない世代だったり、そもそも子供がまだいなかったり、貴族だったり。環境違うから、羨んでも仕方ないので、ぼちぼちと…

自分はというと、
先週末にダメだったナビゲーション周りを修正
a0044456_03064716.jpg


ラリー中のツールを背負わずに車体に固縛。
こちら、GIANT LOOP社の防水サイドバックです。同じようなのが、何社かありますが、防水じゃなかったり、容量的に自分に合ってなかったり、入手経路が面倒だったり。

a0044456_03064853.jpg

何が入ってるかは、後日〜(^。^)/


北海道4daysに向けての準備とかあって、バイクに乗らなくてもマイルは減る一方…(^_^;)
ということで、子供達を連れて、最近見つけたお気に入りスポットに行ってきました。

岩場には、カニ、ヤドカリ、小魚、ウニ
a0044456_03064889.jpg


子供が遊ぶのにぴったし
a0044456_03064859.jpg


しかし、良い天気だ
a0044456_03064934.jpg


空が多いって良いね〜
a0044456_03064946.jpg


逗子から七里ヶ浜に向かう道の途中に、道の下のトンネルを抜けたらこんな景色が待ってるんですよ。(^O^)/
ただし、干潮時限定ですけどね。
今日は、1510が干潮だったみたいですが、30センチの小潮ってことで、まぁまあ。
この前行った時は、調べてみると、0センチの干潮でベスコンだったようです。
湘南は、こういった道の下を抜けるスポットが意外とあって、実は穴場のような気がします。

そんなスポットを見つけるのにも、セローのような小回りの効くバイクが最高(^。^)/
アフリカツイン欲しいな〜とは思うけど、当分は、大型バイクを所有してまで乗らないな、きっと。レンタルで充分な感じで(^_^;)

[PR]
by hakai_ou | 2016-06-27 02:44 | Comments(8)
久々。日曜日の朝食を外食に

梅雨入りしたけど、まだ梅雨らしくない今日この頃。今年は、どうらや空梅雨のようですね〜

本格的な梅雨が始まる前に、日曜朝の家族サービスを。梅雨が本格的に始まったら、サービスも限定的になっちゃって…
そうなっちゃうと、マイルが貯まりませんからね〜
非常に効率が悪い(>_<)
ということで、バイクは封印です(^_^;)

で、本日、日曜の朝メシを外食で。
Pacific DRIVE IN
a0044456_20361912.jpg

カレーとリブロースで有名な珊瑚礁近くで、道路を挟んで海側。
横浜ウォーカーに載ったからなのか、9時半過ぎあたりから、行列が絶えない感じでした。


アサイーボウル
a0044456_20362041.jpg



オムレツ
a0044456_20362073.jpg



店内。クーラー効いてて快適。
外も良いけど、太陽が眩しくてね。
a0044456_20362116.jpg



すぐ下の海岸
a0044456_20362114.jpg




1時間400円の駐車場に3時間弱。
朝メシに、アサイーボウルと、オムレツ。
食後は、砂浜で勝手に遊ばせ、フリーマーケットをぶらつき、1時前には家に帰って、自分は昼寝。
こういうのも、悪くないか(^。^)

逗子方面にも、良いところたくさんありますね〜

[PR]
by hakai_ou | 2016-06-12 20:15 | 日常 | Comments(8)
房総探索行ってきました。
a0044456_23405198.jpg

5月の最終日曜日、久しぶりにケモルートの探索に行ってきました。

同行の同志は、ハックニー軍曹。

お会いするのは二回目ですが、事前の情報交換で、意気投合して当日2人で探索を決行。

経験上、ケモリスクを考えると5〜8人くらいがちょうどいいと思うけど、GW最終日に一緒に走った感じでは、車両が125で軽いのと本人のスキルレベル、そして当日の天気予報を加味すると、2人でも問題ないだろうと思い、行ってみることに。
まあ、無理だと思ったら引き返せば良いし、最悪は歩いて探索すれば良いかと判断。

結果的に、オッケーでした(^^)

朝は、アクアラインを降りてすぐのミニストップに集合。

自分はこのミニストップに早めに着いて、朝の腹ごしらえ。

少ししたら、ハックニーさんが到着し、すぐにオススメの舗装林道で、D福山エリアへ。

この舗装林道、フォレストウェイというサーキットの横を通り抜け、ちょっと走った先から始まる快適なルートでした。
ここは、早朝の気持ち良い空気の中を、信号無し、我々以外の交通無しで本当にオススメ(^^)
詳しくは、ハックニー軍曹に聞いてね(^^;)
a0044456_2354469.jpg



ちなみに、帰りも逆ルートを先導してもらって、若干西日になりかけた光の中を、気持よ〜く走れました。
フェリーも良いですが、このルートは癖になりそう。
a0044456_23565446.jpg

a0044456_23575670.jpg


ケモ探索結果見る?
[PR]
by hakai_ou | 2016-06-03 00:38 | ツーリング他 | Comments(14)


by hakai_ou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のコメント
かっこいいすね~&めっち..
by ハックニー軍曹 at 15:15
ドリーさん、いつもありが..
by hakai_ou at 04:44
あのジャンプはすごかった..
by ドリー at 08:19
ハックニーさん、 笑笑..
by hakai_ou at 07:33
壁ドンの次は崖ジャン流行..
by ハックニー軍曹 at 23:44
> (^^)さん なか..
by hakai_ou at 23:34
久々の更新ですね、元気か..
by (^^) at 22:22
ハックニーさん、僕のはレ..
by hakai_ou at 19:11
ほんの限られた時間にしか..
by ハックニー軍曹 at 09:11
何度行っても、山中湖から..
by hakai_ou at 20:55
すごい綺麗(o^^o) ..
by (^^) at 23:08
よっしふみさん、高いもの..
by hakai_ou at 21:15
うちもダイニングセットが..
by よっしふみ at 09:36
鱚さん、コメントありがと..
by hakai_ou at 00:41
大変遅くなりました! ..
by バイクと鱚 at 17:52
フォロー中のブログ
LINKs
その他のジャンル
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧