Riding High!!!

最近、ネタが少ないな
<   2016年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
オレンジセロー、そろそろ供給開始?
最近、ブログ仲間の皆さんが、オレンジセロー購入してますが、確かに出回り始めた感じですかね〜


a0044456_12411632.jpg



いつもお世話になってる町田のフロンティアさんにも、一台即納の車両が入荷したようです。
キャブのセローから、人気のオレンジFiセローへ〜
もしかしたら、ノンABSの空冷セローは今年限り?
いかがですか?(^。^)
[PR]
by hakai_ou | 2016-08-28 12:35 | Comments(4)
トリッカー。ムフフのフ
ムフフのフ。じゃあなくて、フルサイズのフ
(^。^)

a0044456_23073154.jpg



a0044456_23073109.jpg


セローのコミュニティで聞いた、バックオーダーも、webで探しまくったら、在庫1たってる販売店発見!
速攻のポチッと(^。^)
家に届くと、最近、白い目で見られるので、集配センター留め〜(^。^)
今日、無事に受け取り完了〜

取り敢えず、19-18で乗ってみる?(汗)
いやいや、もうちょい慣らしがてら、ノーマルのオレンジホイールを楽しみましょう(笑)

[PR]
by hakai_ou | 2016-08-26 23:02 | Comments(2)
トリッカー、良い感じ(笑)
トリッカーがうちに来て、走行距離は約150キロ

ミッションも、満遍なく使ったし、エンジンもいろんな回転数を使った。

慣らしとしては、高速道路での高回転の連続走行以外は、だいたいオッケー(^。^)p

ということで、ワインディングで少〜し負荷をかけたりしながら、中高回転でミッションとエンジンを慣らしてやることにしよぅ。ということで、友人たちが、山遊びに行くのをお見送りに…

ところが、山の入り口まで着いて行ったら、ボディーランゲージで、ここ行ってみる?と…
ま、今日のメインイベントの上りルートじゃないし、ちょっと行ってみよぅ(^。^)って…

a0044456_15180431.jpg



こんなはずじゃなかった…(汗)


リルートして、午前中の本番へ…

なんとなく流れアタック…
で、奥の奥に…

a0044456_15180496.jpg


はぁ〜
こんなはずじゃないのに…

で、迷う暇もなく…
a0044456_15180502.jpg


結局、自分がペースメーカーとなってしまったものの、ノーマルトリッカーでも、まぁまぁイける(^。^)
あ、パワーボックスつけてるから、ノーマルじゃないか。(汗)


[PR]
by hakai_ou | 2016-08-14 15:06 | Comments(10)
2016北海道4DAYS 参加記録 2日目編
2016北海道4Days Day2

初日は、芦別をスタートして、北の国から的な北海道の道央らしい景色の中を走り、SSを2つこなし、名寄エリアに到達。
2日目は、進路を一旦北に向け浜頓別からクッチャロ湖辺りまで伸ばし、その後オホーツク海を左に、海岸沿いを南下。宗谷の雄武町辺りで、内陸の林道を堪能し、また海岸線に出て、サロマ湖から内陸に入って、網走へ。

距離にして、約470キロ

自分のKTMでは、給油回数5回だったかな。
この日は、アスファルトが多めだったのに、燃費が安定しなかったのはなぜだろう?
感覚的には、13km/lといったところ。

この日は、昨日の宿を出発するスタートが、SSのスタートを兼ねるという設定。(SS3、約10キロ)
朝イチから、いきなりタイムアタックなんてしたことねーし(怖)
しかも、2日目からは、前日までの総合順位でスタートだから、自分は9番手スタート。
このポジションでのスタートは、超緊張・・・
なぜなら、初日だからなのか、調子が上がっていない強豪が、自分より後の1分後にスタートするので、10キロもあれば、一回転倒あれば簡単に抜かれるタイム差だし、転倒なくても、実力差で抜かれる秒数。
ひとつ後ろの加原さんは、初期の北海道4DAYSで総合2位になった強豪。その時も、チャンプは広島の前田ッチさん。そもそも、次元の違う人な訳で、今回はGS-Aとはいえ気を抜けないのである。

写真もないので、いきなり結果報告ですが、朝イチのタイムトライアルに舞い上がったのか、カーブが曲がっているのに気づくのに遅れて、フルブレーキかけて、あわやコースアウトの転倒をやらかしてしまった...
ただし、前半は登りで、後半は下りのSSだったわけだが、転んだ割にはぶち抜かれたのは後半に入って随分と走った後だった。想像でしかないが、前半の登りセクションは、ライダーの技術の差をマシンが埋めてくれたのかもしれない。なぜなら、抜かれた後、当然追いかけるのだけれども、あの重いGS-Aで玉砂利の林道を結構いいペースで下っていくのである。その時の離され具合からすると、登りではそれほど差が詰まっていなかったように感じる。

その後、北上して2日目のもう一つのSS
このSSに到着するころには、フロントタイヤにトラブルを抱えていた。
リエゾンで、なぜか空気が入っていない症状を抱えていて、SS入口で確認すると、0気圧...
とりあえず、エアを入れて、出口でチューブを交換することにしてSSイン。
ここも関東の林道に比べれば充分にハイスピードで、フロントの様子を探りながらのタイムアタックになる。
さすがに、追い抜かれることは無かったものの、マージンを多少多めで走った。
SS出口で、すぐにチューブ交換。
実は、出先でチューブ交換をするのは初体験。
まあ、なんとかなるもんですね。
この時から、今回は、昨年のように順風満帆なラリーではなく、完走することが最も重要で、順位については、初日は出来過ぎ。この後、下げ止まりをどの辺で抑えれるか?これが今回の自分にとって競技としてのラリーだと認識した。一方で、こんなに時間を浪費してしまったにもかかわらず、ラリー後続グルーブで走っていたチームメイトの寺本くんと一緒に、山を下ったところにあったお店で、ソフトクリームを堪能。

a0044456_221401.jpg


この時、競技以外の楽しみにも目を向ける余裕ができた。

ちなみに、こんなことしている時に、ラリーの最終走者を追いかけるスイーパーの車に追いつかれる。
このスイーパーに追いつかれることは、参加者の最終グループにいることを意味するのだが、当日の行程では、ダート率がそれほど高くないのはわかっていたので、まだまだ午前中だし余裕があった。その後も、素晴らしい景色を楽しみながら、急ぎ気味でバイクを先に進めるが、途中何台か追い抜いて、チェックポイントに着く頃には、特に時間に余裕が無い状況は解消していた。


特にこの日は天気も良くて、途中の景色が最高でした。


クッチャロ湖辺りの、まーっすぐな道路と、海岸沿いの真っ白なダート
ガイド本に出てきそうな、最高の景色には、久しぶりに感動

ヘルメットの中で、何度も『スゲー!!!サイコ〜!!!』って叫んでました(笑)


a0044456_22201146.jpg


a0044456_22204374.jpg


a0044456_2220583.jpg


a0044456_22223195.jpg


a0044456_2236283.jpg

↑この写真、ちょうど良いので、ナビ周りの説明と知らない人のためにコマ図の運用方法について解説。
僕は、今回ラリーメーターを2つ着けて走ってました。1つは、以前から持っていた、ICOコンパチのrc-7、もう1つは昨年秋のDOAで貰ったrc-7。
写真では、左のメーターが、55.48を示していて、右が0を示しています。
今回、自分は右のメーターを、主に速度計として使っていました。
で、その下のコマ図の表示が、1番下の155.42というのがコマ図が示す総走行距離、つまり1つ上は155.32が総走行距離になります。
そして、この2つのコマ図の区間距離が0.1キロということになります。実は、155.42の下には0.1と示されています。
で、真ん中のエリアには、コマ図のポイントの道路の状況を示していて、155.32のコマ図では、アスファルトの左コーナーのところから直進するダートがあることを示しています。そして、どっちに行くかは、矢印がある方が正しい進路になります。
この写真のところは、155.42のダートのコーナーを右に曲がって約50メートルきたところになります。
コマ図の1番右には、さまざまな情報が書かれています。!マークがある場合は走行注意、GSならガソリンスタンドあり、view pointなど。主催者からのちょっとした心遣いが感じられる部分です。

ちなみに、155.42のコマ図を真っ直ぐ行ったところが、1つ上の写真のハイエースが止まっていて海岸に出るところになります。
景色が良いので、ちょっと寄り道してみました(^。^)


a0044456_2223356.jpg


a0044456_222368.jpg



クッチャロ湖から江差に南下すると、少し雰囲気が変わりますが、太平洋沿いや、日本海沿いとは違った、寒冷地の海岸沿いの雰囲気がまた良かった(^^)

a0044456_22281844.jpg


a0044456_2229457.jpg


a0044456_2230799.jpg



この日のチェックポイントは、『コムケ湖』
まぁ、よくこういうところをチェックポイントにするよな。すごく良いじゃぁないか(^^)


a0044456_22324213.jpg


a0044456_22345657.jpg


a0044456_22351991.jpg


a0044456_05284506.jpg



札幌出身で札幌育ちだけども、夏の時期に道東に足を伸ばしたことありませんでしたが、天気良かったのもあってか、最高の道東体験でした(^^)
いつか、一人でキャンプ道具を持ってツーリングしてみたいものです。

この日の行程は、朝イチのタイヤトラブル解消で、完走をを諦めないメンタルと、最高の景色の中のツーリングで、競技以外も楽しむラリーを思い出させてくれた1日でした。


さて、競技としてのラリーの2日目リザルトですが、
案の定、順位を落としていて、2日目の2本のSSの合計では15位
総合では、12位。
だいたい今回の参加者の顔ぶれでは、自分はこの辺から下のほうで、この位置をキープできるかどうか。といったところ。
この時点で自分より下の人でも、調子を上げてきて、残りのSSトータル20キロ程度で逆転する人もいれば、ミスして順位を落とす人もいれば。といったところ。
ちなみに、2015年は、3日目の恵庭で、自分はジャンプアップ(^^)

さて、3日目は、どこまでで下げ止まれるか、2015年のようにジャンプアップなのか・・・


また、そのうち記事あっぷしま〜す(^^)
[PR]
by hakai_ou | 2016-08-01 22:50 | 北海道4DAYS | Comments(8)


by hakai_ou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
ハックニーさん、僕のはレ..
by hakai_ou at 19:11
ほんの限られた時間にしか..
by ハックニー軍曹 at 09:11
何度行っても、山中湖から..
by hakai_ou at 20:55
すごい綺麗(o^^o) ..
by (^^) at 23:08
よっしふみさん、高いもの..
by hakai_ou at 21:15
うちもダイニングセットが..
by よっしふみ at 09:36
鱚さん、コメントありがと..
by hakai_ou at 00:41
大変遅くなりました! ..
by バイクと鱚 at 17:52
ですね(^。^) でも、..
by hakai_ou at 22:12
日曜日はサポートお疲れさ..
by 中性脂肪600のクマ at 20:48
よっしふみさん、お疲れ様..
by hakai_ou at 18:42
今回はいろいろありがとう..
by よっしふみ at 12:43
ムコ殿さん、日曜日はお疲..
by hakai_ou at 11:23
ハックニーさん、今回は人..
by hakai_ou at 11:20
日曜日はお疲れ様でした!..
by ムコ殿 at 08:55
お気に入りブログ
LINKs
人気ジャンル
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧