Riding High!!!

最近、ネタが少ないな
キャンプツーリング!!
a0044456_17122593.jpg


690エンデューロにフルパニアで、ブロックタイヤandラリー艤装で…
良い感じ!
プライスレス(^.^)
ちょい古いけど…


a0044456_17122599.jpg


バイクandテント
良い雰囲気



a0044456_17122693.jpg


道中は、もちろん林道通過。

a0044456_17122610.jpg

a0044456_17122658.jpg





[PR]
# by hakai_ou | 2015-09-05 17:08 | Comments(0)
KTM690エンデューロRインプレ

今年の3月に690に乗り換えて、半年近く。林道、林間、ワインディング、街中、高速道路、一般的な路面は、網羅したのでインプレしてみますか。

a0044456_21321491.jpg




街中
横浜や東京の街中は、ほとんどノーマルタイヤのSaharaで走りましたが、エンジンパワーは充分。言わずもながかな…
車の流れをリードするのはたやすいことだし、すり抜けもお手のもの。
ただし、足つき悪いので、信号停止は要注意。身長176の僕は、両足のつま先から足の親指くらいが着地してて、気にならないくらいですが、足を下ろす場所が凹んでたりすると、空振り気味になるので、要注意。目線が高いから視界は良いですけどね。
震度は、多少気になりますが、信号のストップアンドゴーがメリハリあるから、それほどでも。
2人乗りは…してないので不明。多分、窮屈。バイク好きの彼女が居たら、その密着感が良いかも。でも、信号待ちは、イチャイチャしてると立ちゴケ注意。
ちなみに、W800は、足つき良いのでいつでもイチャイチャ可能www


高速道路
バワー充分。追い越し車線を、不満無く、迷惑かけずに走れます。坂道でも、高速道路の速度レンジで加速可能。
多分、大抵のところで150キロくらいは問題なく出そう。想像ですけどね。
カウル付きのバイクじゃないので、風圧はダイレクト。
震度は、4000回転以上で充分にマイルドになりますが、マッタリと走る感覚は皆無で、1時間以上の連続走行は、意識的な結果。気づいたら、ずっと走ってたって感覚じゃないと思います。そういうのは、リッタークラスの2気筒が、楽しいと思う。
ちなみに、W800はリッタークラスよりパワーが低いので、巡行速度を下げれば、マッタリ走行可能www



ワインディング
WR250Rでは、登り坂が我慢だったけど、全く我慢しなくて良し。これ重要。
ロードバイクのように、どれだけバンクしてるかを意識する感覚じゃないので、クネクネ道はそれほど面白くない。重さもあるしタイヤ径も大きいので、モタードのような気分には、全くならない。コーナーを駆け抜ける喜び?無いな…
そういうのは、重いBMW-GSの方が良いかも。水冷GS欲しいな〜
登り坂の我慢が無くなっただけで満足ですけどね。
ちなみに、W800は、ワインディング楽しいです。車重とパワーのバランスが良いし、快適速度レンジがオーバースピードにはならないから、優雅にコーナーワークを楽しめる。


林道
林道は、四輪がすれ違うようなこともあるので、速度は要注意ですが、良い速度で走れる。でも、軽いエンデューロレーサーの方が、ブレーキは良く効くな。あまり、調子に乗らない心がけが必要。
タイヤは、ノーマルのSaharaでも充分ですが、ツーリングならMT21がベストバランスですが、僕は、北海道のラリーでは、エンデューロタイヤを使いました。
タイヤは、僕のような素人にはあまり関係無いかも。気持ちの問題ですね。女の子が、下着にお金をかけるのは、同じ感覚じゃなかろうか。と思う。
ちなみに、W800…林道走ってません。多分、スピード上げると、振動がすごそう。サスペンションだけでも、良いのを入れたくなるな。見た目はオールドルックでwww

a0044456_21321572.jpg




林間
またの名を、ウッズ。まぁ、あれですよ…エンデューロレース的な路面。
恵庭とか浅間で走りましたが、よほどコンディションが悪くなければ、問題無し。コンディション悪化で、車重のビハインドが顕著に。そりゃぁ、軽いエンデューロレーサーの方が良いに決まってる。
でも、普通に安心して手に入れられる600クラスでは、最高のバイク。ツーリングもこなせて、ダートをかっ飛ばしたいなら、これしか無いと思うが…
F800GSでも、やれないことは無い。サスペンションが、比べ物にならんけど。
HP2も、かなりイケるが、ヒルクライムとダウンヒルのイージーさは、600以上のクラスでは690が突出してる。
ただし、エンジンの下回りは、エンデューロレーサーほどスッキリしてないので、深い轍は要注意です。恵庭で、引っかかりました。すぐにヘルプを呼んだのは、言わずもがなwww
人より早いタイムを出したいなら、その場かぎりの恥なんて関係無し(^.^)
ちなみに、W800は…
ウッズに行っちゃダメですよ。林道までですね。


a0044456_21344934.jpg



と、こんなもんかな。
あとは、パニアケース付けてキャンプツーリングして無いな。
今度、する予定です。
いろいろ積んで、重くなったら、どうかな〜。


それにしても、W800良いなwww


[PR]
# by hakai_ou | 2015-08-28 21:43 | どんなバイク? | Comments(2)
HKD 4Days Photo
a0044456_7331147.jpg

スタートして、市街地を避けて裏道を抜けた先の美瑛。
天気サイコーでした!

2015北海道4Days
 期間:7月18日~7月21日

天気は、18日=快晴、19日=曇り小雨、20日=雨、21日=雨のち晴れ



a0044456_7385793.jpg
a0044456_7391668.jpg



二日目は、東大雪~日高に抜ける峠が、見ごたえあるんだけど~
天気悪くて。。。写真無し


三日目は、恵庭EDがポイント。
僕はかなり速めに帰ってきたんだけど、恵庭にやられたBIGたちが、笑顔で帰還。
大変だったみたいだけど、なんかみんなで問題解決して、最高の笑顔でした。
そして、マシンはドロドロ(^^)
a0044456_7402047.jpg



四日目、最終日
a0044456_7461096.jpg

朝は霧雨
最終SS入り口で、開設待ち中。林道らしい写真だな~
ラリーJAPANで使うSSだそうです。


そして~
ルスツから小樽に抜ける途中のソフトクリーム
超有名かつ老舗の山中牧場
学生の頃、ドライブで寄ったな~。
a0044456_750099.jpg




この後、晴れの札幌をHIGH WAYで通過して、グランドゴール。
う~ん、走ることメインで参加してるから、臨場感出る写真撮れてないな。
ま、しゃーない
[PR]
# by hakai_ou | 2015-08-02 07:53 | 北海道4DAYS | Comments(2)
北海道4daysタラレバ
タラレバって言っても、タラバガニでもなければ、タラの芽の天ぷらでもなく、レバ刺しはすでに食べれません…
初日に海鮮丼食べれましたけどね(^.^)

a0044456_07172257.jpg

タイトルと関係無いけど、小樽の海を見下ろす展望台は、綺麗だった(^.^)



もし、すべてのSSが、典型的なハイスピード林道だったら…
もし、恵庭のSSがドライだったら…
自分より上に、あと3〜5人はいたんだろうな〜

もし、エントラントにあの人とか、あの人とか、あの人がいたら…
3人とも、テクニカルなコースも自分より上手だから、自分のリザルトはシングルじゃなかったんだろうな〜
a0044456_07123288.jpg



北海道4daysのタラレバを考えると、悲観的なイメージしか浮かばないなぁ…(´・_・`)
どんなにポジティブに考えても、1つ上の順位になるほどタイムが向上するイメージが湧かない…

つまり、今回は自分にとって好条件が揃ってたってことだと思う。

a0044456_07172215.jpg



それに、自分より下のランカーで、恵庭以外のSSで、決まって自分より良いタイムを出すエントラントもいて、恵庭SSが無かったら彼らは自分より上のリザルトになっていたのは明らか。

ということは、自分は、林道ダート遅い…
速いラインは分からないし、ブレーキングポイントもバラバラだし、ギヤ選択もめちゃくちゃ。というか、コーナー処理で、こういう時はこっちの方が速いとかわからないんよね…
(´・_・`)
そういえば昔、
速い人の後ろを走ってラインを知れば、今より速くなるよ。
と、言われたことがあったな〜

a0044456_07123222.jpg




今回のチャンピオンの村田さんに、どういう時に失敗した〜って思うんですか?って聞いてみたんですが、
「走れるラインが限られている状況で、進んでみたら詰まっていた時。そういう時は、直前まで行かなくてもわかっていることが多いから、もっと早くラインを変えとけば良かったと思うことあるよ。」
という回答でした。

a0044456_07123284.jpg

こういうことか?(^.^)



僕たちレベルのライダーだと、ブレーキングが早すぎて…とか、ブレーキング遅くてコースアウトしそうになったのをギリギリで堪えた…とか、そういう失敗してるんだと思うけど、僕らのような平凡なライダーと違って壁の向こう側のライダーたちは、ラリーのようなタイムアタックでは、自分にとって速いラインをいかに正確にスピードを殺さずに走るかを実践してるんだろうな。と、感じました。
だから、直前にコースインした遅いライダーの処理とかは、タイムに大きく影響するし、村田さんの回答は、テクニカルセクションのことだけども、大きな意味ではコース上の遅いライダーの処理という意味では同じことだと思う。



今回、僕は運良く、たった数百メートルのヌタ場を、自分より下位のエントラントに比べて無難に処理したこととが、リザルトにつながったのだけれども、来年もリザルトを狙うなら、林道を速く正確に走れるようにならないとな〜


a0044456_07123218.jpg



写真は、北海道4daysじゃないのもあります(^.^)

[PR]
# by hakai_ou | 2015-07-24 07:09 | Comments(1)
北海道4days 2015 完走
a0044456_19492348.jpg

北海道4days、無事に完走しました。


エントリー48人中
個人総合@7位と、
排気量ごとのカテゴリー1@2位
という、成績でした。


エントラント中の猛者の数とか、天候含めたコンディションとか、いろいろ組み合わさって成績が叩き出されるんだけど…
はっきり言って、出来すぎですσ(^_^;)
今年、エントリーしたのも、実力のうち!?

6位以上のレベルが明らかに違ったとは言え、SSERの大会でシングルポジションは、素直に嬉しい(^.^)
[PR]
# by hakai_ou | 2015-07-20 19:39 | Comments(4)
2015北海道4daysに向けて
a0044456_09530103.jpg
a0044456_09530288.jpg


今年は、北4行きます!!
仕事が問題無ければ…(´・_・`)

今日は、朝から仕事に行くはずだったのが、行かなくて良くなったので、仕事と言って軽く試走。
北4には、パニアを付けて行かないけど、パニアをつけるのもついでに初体験(^.^)
ラリー艤装はオーケーそうだから、あとは帰ってタイヤ交換とパニアステーを外して、オイルを変えて、ハイエースに積み込むくらいかな〜
そういえば、久しぶりに北4エントリーしたけど、ポイズンリムーバーってのが必要なんやね(´・_・`)

あ、ヘルメットも新しいのにしないとな。

北海道4daysも、毎日がこれくらい快晴だったらいいなぁ
[PR]
# by hakai_ou | 2015-06-20 09:44 | 北海道4DAYS | Comments(1)
2015 ASAMA GP6
ASAMA-GP6

AクラスのHP2!!!
速かった~
このHP2とは、別のイベントでまた会えそうなきがする。
a0044456_12255556.jpg

a0044456_1226332.jpg
a0044456_1225248.jpg
a0044456_12224392.jpg
a0044456_1222532.jpg

a0044456_183237.jpg

a0044456_1851739.jpg

a0044456_20235348.jpg

a0044456_20253491.jpg

a0044456_20284939.jpg


自分は、三年ぶりのダートだし、やや重量級だしってことで、Dクラスにエントリー。
以前は、250EXC-FでCクラス一桁台だったから、ちょっと下げすぎのような気もするけど、GP6が初めてでそこそこ速い人とか、同じように謙遜した人もいたりするだろうから、ぶっちぎることは無いだろうと思ってたけど、さすがに初級のDクラスではぶっちぎり…
初めて優勝しました。自慢できることじゃないけど…
で、景品(^.^)↓

a0044456_22544226.jpg



他にも、Aクラス、Bクラスの写真を撮りました。


A、Bクラス
[PR]
# by hakai_ou | 2015-05-16 12:27 | エンデューロ | Comments(13)
久々の早朝ツーリング
a0044456_1115564.jpg

久しぶりに、早朝出発のツーリング。
横浜から東名高速→御殿場→山中湖。

電熱装備無しの、男はカイロで勝負!!ってのも、指先だけは、辛かった…
やっぱ、次からはハンドルカバー買おぅ


a0044456_1115589.jpg

a0044456_1115622.jpg

a0044456_1115679.jpg

a0044456_1115616.jpg

a0044456_1115730.jpg

a0044456_1115965.jpg

a0044456_112036.jpg

a0044456_112023.jpg

a0044456_11211.jpg

a0044456_112175.jpg

[PR]
# by hakai_ou | 2015-01-12 10:57 | ツーリング他 | Comments(0)
紅葉ツーリング
11月15日
久しぶりの紅葉ツーリングに行ってきました。
a0044456_23502658.jpg


場所は、関東オフローダーの登竜門。大名栗
紅葉は、ボチボチでした。ビッグオフが10台以上...ちょっと多かったかな~。
ま、こんかい混ぜてもらったクラブは、そういう集まりやしな。(^^)
a0044456_23501088.jpg

a0044456_23501349.jpg

a0044456_23502042.jpg



走りの感覚は、だいぶん戻ったな。二年ぶりのダート走行だったけど、一部分はSS走るつもりで走ったけど、来年の北海道4DAYSまで、たまにこの感覚で走らないとな。
a0044456_23501712.jpg

自分なりには、入り口で向きを変えながらの減速~のリヤスライド~。
速くはないかも知れないけど、スライドコントロールの感覚は戻ったと思う。流しっぱなしで次のコーナーへ...なんてことも、条件がそろった一箇所では成立してたしな。
まぁ、ほどほどにしとこ。(^^)


〆は、有馬ダムでランチ。一部だけ真っ赤。
でも全体的には、もうチョイって感じでした。
a0044456_2350331.jpg

a0044456_23502928.jpg

[PR]
# by hakai_ou | 2014-11-19 00:01 | ツーリング他 | Comments(0)
秋の山中湖
a0044456_23454949.jpg

11月 最初の三連休に、山中湖でキャンプしてきました
今回は、マイ家族と隣の家族との合同キャンプなので、散策はスマホカメラのみ携帯でしたが、ブログならこれでも充分かな〜。
雨も降ってたけど、良い週末だったな。

a0044456_23454921.jpg

a0044456_23455059.jpg

a0044456_23455150.jpg

a0044456_23455197.jpg

a0044456_23455279.jpg

a0044456_23455254.jpg

a0044456_23455386.jpg

a0044456_23455396.jpg

a0044456_23455410.jpg

a0044456_23455576.jpg

a0044456_2345551.jpg

a0044456_23455674.jpg

a0044456_23455667.jpg

a0044456_23455743.jpg

a0044456_23455789.jpg

[PR]
# by hakai_ou | 2014-11-10 23:40 | 写真 | Comments(0)


by hakai_ou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
ハックニーさん、僕のはレ..
by hakai_ou at 19:11
ほんの限られた時間にしか..
by ハックニー軍曹 at 09:11
何度行っても、山中湖から..
by hakai_ou at 20:55
すごい綺麗(o^^o) ..
by (^^) at 23:08
よっしふみさん、高いもの..
by hakai_ou at 21:15
うちもダイニングセットが..
by よっしふみ at 09:36
鱚さん、コメントありがと..
by hakai_ou at 00:41
大変遅くなりました! ..
by バイクと鱚 at 17:52
ですね(^。^) でも、..
by hakai_ou at 22:12
日曜日はサポートお疲れさ..
by 中性脂肪600のクマ at 20:48
よっしふみさん、お疲れ様..
by hakai_ou at 18:42
今回はいろいろありがとう..
by よっしふみ at 12:43
ムコ殿さん、日曜日はお疲..
by hakai_ou at 11:23
ハックニーさん、今回は人..
by hakai_ou at 11:20
日曜日はお疲れ様でした!..
by ムコ殿 at 08:55
フォロー中のブログ
LINKs
人気ジャンル
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧