人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Riding High!!!

最近、ネタが少ないな
アサマGP9

秋の3連休で、アサマGP9に行ってきました。
アサマGP9_a0044456_1015793.jpg



アサマGP9は、浅間山を目の前にした、すばらしいロケーションで1周5キロ強のコース(超ハイスピードあり、シングルトレイルのウッズあり)を二日間お腹いっぱいになるまで走るイベントなんですが、その辺のレースとは違って、ほんとにマッタリとした時間が流れていることが、すばらしいんです。
今回で2回目ですが、アサマに行くと、日常から開放(現実逃避ともいふ)されながらも、自分のペースでのんびり走り回れるんで、なんか良いんです(^^)
個人的には、長期間バイクを離れた人とかがバイクに復帰するにはちょうど良いんじゃないかと思ってます。

スケジュールはざっくりとこんな↓感じ
9月18日 フリー走行(昼休み1時間、17時にはコースクローズ)
9月19日 フリー走行(午前午後共に、クラス分けして40分ずつ)&90分レース(C&Dが午前、A&Bが午後)

今回のリザルト、Cクラスで、7/41
CクラスはDクラスと混走で、上位陣の順位の差は、
①絶対的な速さ
②スタート後の混乱処理
③周回遅れ処理
の各要素のトータルが結果に現れていると思う。(当たり前なんだけど)
ただ、今回、7位の自分と6位のmakkyは各々、
自分=1コーナー握りゴケ→走り出したら、最後尾から3番目...
makky=1コーナーコースアウト(HP2と絡み合いながらグッバイ!!!)→リスタートは最後尾・・・(。。)
と仲良くローリングスタートの最後尾スタート状態・・・(全くなってない)
正確には、自分は1つめのウッズに入るまでに数人抜いたから、少しはマシなほうで、makkyは、ほんとに最後尾。おまけにG45はHP2ライダーの足場がわり(^^;と散々なことに・・・
で、分析すると、僕も途中で立ち木アタックしたりしながらも、ここまで回復していることを考えると、総合的には8位以下よりも上だったんだろうけど、総合的に6位以上には届かなかったのだということで。(ちなみに、1コーナーで失敗しなくても、3位以内には入っていないだろうと思う...。3位までが商品あり(^^)g)
だけども、トップに1ラップされていないところを考えると、そんなに悲観的になることはなく、1周8分強程の差ではないっつうことで、楽観的に希望を持って、次回は、Bクラスで、自分のウデ試しをしようと強く誓った週末でした。(^^)



ピンズレでイマイチだけど、迫力あるかも?ということで、今回のナイスショット2つ
アサマGP9_a0044456_1022588.jpg

アサマGP9_a0044456_1012449.jpg



で今回、こんな↓試乗車が来てました。
アサマGP9_a0044456_1017394.jpg

フサベルTE250
ポイント1
セル付いてます!写真は、ネットから持ってきたものですが、チャンバーのうねっとしたとこの横(EG左前側)にモーターがついてます。(自分、すぐ壊しそうです・・・)
ポイント2
サスペンションは、KTMで言うところの、SX用のパワーパーツ(SXSファクトリーフォーク。クローズドカートリッジ?)をエンデューロにモデファイしてあり、良く動きます。
ポイント3
モード切替えスイッチ付いてます。←06モデルの、GASGAS EC250より違いがはっきりしてました。ウッズではソフト、ストレートではハード(?)がいい感じです。


同じ日に、GASGAS EC250もあったけど、パワフルすぎて、エンデューロに使うにはライダーを選ぶ印象だったなぁ。
こちらも写真撮るの忘れたんだけど、ガンダムチックで、好きな人にはたまらないと思う(^^)



アサマGP9_a0044456_1033916.jpg
アサマGP9_a0044456_104583.jpg

アサマGP9_a0044456_1044075.jpg

アサマGP9_a0044456_1075485.jpg
アサマGP9_a0044456_1082590.jpg
アサマGP9_a0044456_1093786.jpg

by hakai_ou | 2010-09-25 10:11 | エンデューロ
<< KTM350SX!!! 試乗会??? >>


by hakai_ou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINKs
その他のジャンル
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧