人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Riding High!!!

最近、ネタが少ないな
家族サービス強化月間につき・・・
スクート・温泉・蕎麦、の3点セットに行ってまいりました。

06:00
いつもスノボの時は、雪質の良い上越国際や苗場まで行くので、朝の2時くらいに横浜を出発するのだけど、今回は比較的近い奥利根ということと、嫁の前日の仕事が遅かったこともあって、5時起床で6時前には出発することにした。これが、大きな間違いで、いつもは往路で渋滞なんぞに巻き込まれることは皆無に近いのだが、出発の時間が時間なので家からすぐそばの高速道路に乗った瞬間から、渋滞の臭いがプンプン。

07:00
都内環状8号線に入った瞬間から見事な渋滞のノロノロ運転。そんな中、助手席の嫁は前日の激務がたたってか見事な昇天状態・・・
自分の体調は、渋滞のノロノロ運転のため、細かいアクセルワークに疲れて血行が悪くなり、足がむくんでくる始末。助手席でひっくり返っている嫁を見ると、かすかな殺意を覚えるワシは間違っているんでしょうか?

08:15
やっと環八を抜けて関越道に入ったが、やっぱり渋滞。
嫁もやっぱりひっくり返っている・・・
この時点で、かなりやる気が削がれて、このまま引き換えそうかとマイナスしこうなワシ。しまいには眠くなってきたので、速攻でSAに入って仮眠を取ろうかとすると、ムクッとサブドライバーが起き上がり、運転交代。自分は、広い後部座席でふて寝。

10:30
めんどくさいので、あとは任せて熟睡し、起きたころには目的地近くの水上ICに到着。きっと機嫌が悪いかな、と思って嫁を見るとこの時点ではいたって平静。(意外とやるじゃん)
ここ数日天候も良く、路面も積雪が無いし、そのまま任せていると、ナビがわかりにくかったらしく、完全にロスト。こんな時は、空間把握能力に長けている男の実力の見せ所なんですが、運転を代わった後の空間把握自体は悪くなかったにもかかわらず、ご機嫌ナナメ。
要するに、「機嫌>空間把握」だったみたい・・・

11:00
ゲレンデ着、さくさく準備して、スクートを持って上がり、リフトを使わずに登っては滑っての繰り返し。
「10分登り→1分滑り」を一時間半くらい反復。
自分はいくらか滑れるようになってきたので、リフトに乗りたいと申し出るも、嫁は今日はリフト無しの方針のようなので、自分だけ一回券を2枚ほど購入し、中腹まで行ってウィンタースポーツらしいことをして、嫁のもとに近寄ってみると、まだ登って滑ってるし。
「バックカントリーじゃないんだから!」との突込みにも、本人はいたって真剣に身の危険を感じているらしく、そろそろ疲れたので本日のトレーニングをお開きにすることにした。
※カメラ破壊の危険により未携帯のため、画像報告はありません

15:00
ゲレンデを離れ、今回のゲレンデから数分のところにある、嫁が以前から行ってみたかったと言う、「宝川温泉」に向かう。
家族サービス強化月間につき・・・_a0044456_0204726.jpg

ここは露天風呂がいくつかあり、なかなか子宝に恵まれない我が家の目指す湯は、「子宝の湯」
なんだけど、雪崩が原因で目的の露天風呂は雪の中・・・
何かの因果を感じざるにはいられなかった・・・
(こうなったら、家でコウノトリでも飼うしかないのか?)

16:30
充分に体を温めたら、これまた嫁のリクエストどおりに、いつも行く蕎麦屋に向けて出発。
目的の蕎麦屋は、水上ICのすぐそばで、店名「一休」
家族サービス強化月間につき・・・_a0044456_0212765.jpg

細メンのそばで、わりとコシがあり、メニューにある舞茸の天ぷらがおいしい。との嫁の意見により、今回も頼んだが、なぜか今回はこの脂っこさが口に合わずにギブアップ気味。ちょっと量が多いんだよなぁ・・・
家族サービス強化月間につき・・・_a0044456_0231684.jpg

ちなみに、嫁は暖かい汁の「豚ねぎ」。こちらも豚肉の臭いが強く感じられ、今回は自分の口に合わなかった・・・(年々食えないものが増えていく気がする)
家族サービス強化月間につき・・・_a0044456_0242172.jpg

蕎麦自体は、幻の蕎麦と言われているらしい、信州の「富倉そば」と同じ製法らしく、確かにうまい。お勧めです。
ちなみに、自分は「富倉そば」も一度食べたことがありますが、うまかった。お勧めです。


他に、水上グルメ情報としては、
秋口から冬本番までは、密たっぷりの「りんご」(昨年度経験済み:うまかった)
よく看板があるのは、「丼もの」(未経験:次回に持ち越し)
今回嫁が注目していたのは、「生どら焼き」(未経験だけど、帰りのSAで嫁が買っていた)
by hakai_ou | 2006-02-22 00:27 | 困った女たち
<< 今日のつぶやき ハスキー >>


by hakai_ou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINKs
その他のジャンル
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧