人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Riding High!!!

最近、ネタが少ないな
木古内、準備良し!!! (T T)
さて、明日の日曜は梅雨入り前の最終週末にして、雨の無い絶好のツーリング日和、っつうことで、ソフト路線ツーリングに行くわけですが、今回の車両は、XR↓。
わけあってアドベンはディーラーに預けたまんまであります。(^ ^)
木古内、準備良し!!!  (T T)_a0044456_2046437.jpg

今日は、木古内に向けた車体のリフレッシュの最終確認をかねて、ちょびっと乗って、スポークのマシ締めを行い、メーターステーの交換や、ブレーキランプスイッチの調整などの軽整備を実施。

スポークは、卸したてが一番緩むって言うけど、まさにその通り。
レンチでたたいて音を確認すると、キン、キン、キン、○×!△・・・
と、ところどころで鈍い音がすること。試しに調子のいいスポークを緩めてみると、同じように鈍い音に変わります。
「ほぉ~、ナルホド。かなり緩んでるのね~(^ ^)」
とか独り言を言いながら、小一時間、カンコン♪キンコン♪やってました。(^ ^)

しかし、木古内の準備とはいえ、前後のスポークを張り替えましたが、ME06でここまでやる人はいないだろうな。
「木古内では、走行中に折れるなんて事は珍しくも無い!?」
なんて言われたら、錆でマシ締めできないホイールのまま出るわけにはいかないっしょ!?
ということで、大枚はたいて貼りなおしたんだが、中止だもんなぁ・・・
「その諭吉’sを頭金にレーサー買った方が良かった。」というのは、戯言ですよ?
まぁ、自慢のピカピカのスポークを見てやってくんなまし(^^ゞ
ちなみに、チェーンも新品なのである。
木古内、準備良し!!!  (T T)_a0044456_2121962.jpg

木古内、準備良し!!!  (T T)_a0044456_21247100.jpg


本日のおまけ画像。
木古内、準備良し!!!  (T T)_a0044456_2135293.jpg

昨日、ワシの携帯を噛み千切ったのはこいつだ!!!(怒)
by hakai_ou | 2006-06-03 21:04 | 整備
<< 久々の晴れ間を利用しての、車両... ギプスがとれて・・・~思うところ~ >>


by hakai_ou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINKs
その他のジャンル
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧