人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Riding High!!!

最近、ネタが少ないな
阪神ファン観察
横浜ベイスターズVS阪神タイガーズの試合が行われる横浜球場に、
嫁は阪神の横浜戦の観戦、自分は阪神ファン(以降、Tファン)の観察をしに行ってまいりました。

球場についた午後6時15分頃には、1回裏が始まっていました。

程なく2回表が開始して、阪神T2得点。
Tファン大盛り上がり。)^^(


ゲームは坦々と流れている様子で、特に得点に繋がるような様子も無いので、このままだと9時30分までには終わりそうな感じ。
嫁「今日は吉見調子いいなぁ。なかなか打てへんで。」
既に、状況に入ってますw
おっさんモード、全開中。

5回裏開始。
横浜(以降、YB)1得点。

現在 HvsY:2対1

事件が起こりました!
2アウト、2者残塁。YBはバッター1番石井、内かく低めを空振り。と思ったら、
HTのキャッチャー矢野がボールを後ろへそらした!
(お!ワイルドピッチ?いや当ったように見えたぞ?どっち???)
審判の判断は、ワイルドピッチ
キャッチャー矢野、ホームに向かってくるランナーを無視して、主審に対して激しく怒ってます。
お面を地面に投げつけ、間髪いれずに、主審のムナグラを掴んで抗議中!観衆は、この時点で矢野の退場を確信したはず。
そんなことをやっているうちに、石井もホームベースを踏んでるし・・・
その後は、テレビでよく見るように、阪神側のベンチから大勢出てきて、矢野を抑えたり、矢野に代わっていらだっている選手を抑える選手や、監督も抗議。
阪神ファン観察_a0044456_034549.jpg


で、Tファンは、ほぼ総立ちかつグランドに近い人たちは身を乗り出して抗議開始。
ノーマル状態はこう↓
阪神ファン観察_a0044456_0362825.jpg

それがこうなる↓
阪神ファン観察_a0044456_0391036.jpg

自分の周りも、爆発中w
阪神ファン観察_a0044456_033881.jpg


審判団協議中↓
阪神ファン観察_a0044456_0324134.jpg


抗議の後、審判団の判定は、「Y 2得点追加・石井は2塁残塁・矢野退場」
今度はこれに納得いかないTファンが、十人目のプレーヤーとなって猛抗議!!!

「審判も退場や~!!!」
「殺すぞ!!!アホ」


まさにフーリガン状態。

しかし、ボールをほっておいて、退場覚悟で暴力的抗議してる間に点を取られて・・・
まず、ボールを確保して、失点を抑えようよ。
ってなことを、に言うと、「お前なんか帰れ!」と一蹴。
怖い怖い。

この事件で試合中断。時間にして20分弱。
なんか長くなりそうな予感・・・

試合再開後も、数千人に及ぶかと思われるTファンは審判を厳しく監視

Yはその後、1点追加
現在 HvsY:2対4

6回表

HT、9番打者、代打:町田
2ストライク2ボールから、ボールを見切っただけで、Tファン大歓声・・・
既に異常な興奮状態。
その後、2アウトからヒットが続き、1点追加。
なんの脈略もなく「ほれみろ~」と、依然審判への風当たりが強い。

その後、2アウト満塁で3番シーツ。
Yピッチャー(吉見)はTファンの罵声にプレッシャーを感じている模様・・・
ショート石井がマウンドに近づいて、声を掛けていると、
「石井~、オンドレやっちまうぞ!ゴラ」
と、事件の当事者石井へのプレッシャーもしっかり忘れない、Tファンw

シーツは期待に答えて、ヒット&3得点。
この時、Tファン絶好調(^^)/

Yピッチャー吉見。プレッシャーに押しつぶされ、木塚に交代。
Tファン、蛍の光を合唱→六甲おろしを大合唱。

その後、HT守備の時に、盆ミス連発。
どこからともなく
「高校野球じゃねーんだぞ。ゴラ!」
「ピッチャー替えろ!!!」

と聞こえてくる。
結局、Y 大量得点(5点追加)でピッチャーは1イニング終えずに交替。

現在 HvsY:5対9

7回表。

矢野の換わりに入った、キャッチャーがデッドボールを受ける。
Tファン、「今日はキャッチャー狙いか?ゴラ」
DBを受けたキャッチャーが軽い手当ての後、塁に出ると大拍手w

次に、ピッチャー替えるから、檜山を代打。
そりゃぁもう大盛り上がり!!!


結局、7回裏のYBGAL'sの踊りを見たら、9時半を過ぎていたので帰ってきました。
阪神ファン観察_a0044456_0372657.jpg



阪神ファンは恐ろしいですよ・・・
by hakai_ou | 2006-08-11 00:41 | 日常
<< EXC-Fに乗ってみた・・・ やっぱり阪神側… >>


by hakai_ou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINKs
その他のジャンル
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧